【洋楽】爽やか&おしゃれに通学!朝に聴きたいおすすめ40曲

5,598 views


「快晴」きっと楽しいことがありそう

よく晴れた日は気持ちがよいですね。

洋楽,爽やか,おすすめ,朝に聴きたい,通勤通学,曲,画像
出典元 4travel.jp

青空を眺めながら、開放的で爽やかな9曲を聴いてみよう。

●John Mayer – No Such Thing

やさしくかき鳴らされるギターの音色が朝を彩ります。いつ聴いても飽きのこない曲。
いつもと違う道を歩いたり、朝ごはんをちょっと豪華にしてみたり。

●Lady Antebellum – Just A Kiss

朝はやさしい歌声、なめらかな曲調に癒されたいですね。
ちょっとせつない曲でも楽しかった思い出を思い浮かべながら。

●Michelle Branch – Everywhere

超さわやかで元気の出るラブソングで元気をもらおう。
キャッチーなサウンドとシンプルな歌詞が心地よい。

●Natalie Imbruglia – Wrong Impression

ちょっとメロウで癒される、そんな曲はゆったりと聴きこむのにちょうどよい。
静かに移ろうサウンドが朝にぴったりだ。
イントロからもうあなたは魅了される。本記事で一番推し進めたい一曲。

●Alex Britti – Come chiedi scusa

晴れの日はおしゃれでノリノリのギターを聴こう。
洋楽=英語詞。これは間違っていないが、ほかの言語だっていい曲がたくさんある。

●Taylor Swift – Fearless

「洋楽,爽やか」と言ったら避けては通れないテイラーの名曲。元気が出るね。
カントリーのエッセンスが入った曲はやはり彼女のルーツであり外せない。

●Missy Higgins – Ten Days

飾らない歌声と飾らない曲調が安らぎを与えてくれる。
1週間が10日あればいいのに…

●The Corrs – So Young

爽やかな気分になれるミュージシャンなら、コアーズで決まり!
ゆったり耳に溶け込んでくる歌声とサウンドが朝の定番だ。

[Advertisement]

●Texas Lightning – Like A Virgin

晴れの日は休日でも平日でもカントリーが聴きたい。
のんびりと聴きながせる気軽さと爽やかさがよいですね。

「くもり」だって気分は晴れやか

ちょうどいい天気、「くもり」。

ちょっとどんよりしていても、爽やかな気分になれる曲を集めました。

洋楽,爽やか,おすすめ,朝に聴きたい,通勤通学,曲,画像
出典元 tumblr.com

この7曲があれば、もう迷うことなく爽快感を手に入れることができる。

●Sixpence None The Richer – There She Goes

爽やかバンドの定番中の定番。「Kiss Me」も併せて聴こう。
身も心も綺麗に洗い流されるような不思議な力がある。

●Tal Bachman – She’s So High

男性の綺麗な裏声は爽やかで気持ちがいいですね。
楽しくて駆け抜けたくなる、そんな気分にさせてくれる曲。

●Christopher Jak – Hold On Tight

シンプルな構成とギターが広がりのある空間へとアレンジしてくれる一曲。
歌声もそれに乗せて届いてくるので心地いい。

●Steve Means – Rescue Me

しっとりとしたギターの弾き語りは、くもり空にもよく映える。
やさしさあふれる爽やかサウンドに身を任せよう。

●Tim McGraw – Live Like You Were Dying

やさしい歌声とやさしい曲調を心に刻もう。
有名なカントリー歌手で、テイラーがこの人の名前で曲を出している。

●Taylor Swift – Tim McGraw

ティム・マグロウに関連して一曲。
切ない想いとかわいらしい女の子の姿が鮮やかに描かれました。

●Nevio – Sento

「Sento」が耳に残る一曲。(感じる、聞こえるみたいな意味)
美しくて爽やかでどこか切なくて・・・。しゃれてるなあ。

[Advertisement]