モテない男子のために、出会いやモテのノウハウ教えます!

【女子の本音を知ろう】もらって困るプレゼントとその理由

何をあげたらいいかさっぱりわからない!!!

女子へのプレゼント選びは、永遠に正解がわからない「難題」です。あの子が喜んでいたからと言って、他の子も喜ぶとは限らないし、

前は喜んでくれたからと言って、今回も喜んでくれるとは限らない。女子がプレゼントをもらって

嬉しいか嬉しくないかはその日の気分で変わると言っても過言ではありません。

だったらせめて、「もらっても困る」というプレゼントだけは避けたいですよね!

そんなあなた必読!女子がもらって嬉しいプレゼントと困るプレゼントの境界線、

そしてその理由をお教えします。

目次

「花束って、もらっても困るんでしょう?」

男女の画像

出典元 weheartit.com

なーんて言って、

女子のことわかってる男子を演じていませんか?

ぜーんぜんわかってないです!それ!

女性の画像

出典元 weheartit.com

花束を持っているだけで女子の可愛さはアップするし

何より写真映え、SNS映えしますからね!

「花束をもらえる私」、「花束を持つ私」、「花束を飾る私」

花束はステキ女子を作る、最高のグッズです

=花束をもらうのって嬉しいです!!!

でも、ここで重要なのは

「困る花束」と「嬉しい花束」の境界線です。

NGパターンとOKパターンから学んでいきましょう!

【NG】もらって困る花束

出典元 h-garden.co.jp

➤POINT

ただただ大きい、ラッピングが無難、

家に持って帰って生けるのが面倒。

【OK】もらって嬉しい花束


出典元 eflora.co.jp

➤POINT

持ち歩きやすい大きさ、おしゃれなラッピング

家に持って帰ってそのまま飾れる

➤ここで買える!

青山フラワーマーケットの画像
出典元 mag.sendenkaigi.com

青山フラワーマーケットで買えば

間違いなし!駅ナカにもあって便利!

「化粧品なら使えるものだし失敗しないよね?」

いいえ、化粧品ほど人からもらって使えないものはありません!

女性4人の画像
出典元 weheartit.com

特に顔に使う化粧品は、

自分の肌にあうか、顔にあうか

こだわりぬいて厳選したものを使っています。

私は女子からもらった、有名ブランドの化粧水でさえ、

顔ではなくからだに使っています・・・

そんな化粧品の「困る」と「嬉しい」の境界線とは!

【NG】もらって困る化粧品

①顔用の化粧品

②あまり知られていないブランド

女性の唇の画像
出典元 weheartit.com

➤POINT

顔の繊細な肌に、

馴染みのないものをのせたくない

【OK】もらって嬉しい化粧品

①からだ用の化粧品

②誰もが分かる有名ブランド

③期間限定、季節限定

プレゼントの画像
出典元 sabon.com

➤POINT

顔に比べ、からだなら馴染みのないものも

使う気になれる、普段はからだ用の化粧品に

お金をかけられない

➤ここで買える!

有名かつセンスの良いショップ御三家で

店員さんに相談しながら買えば間違いなし!

①ロクシタン(http://jp.loccitane.com/)

②ラッシュ(https://www.lushjapan.com/)

③サボン(http://www.sabon.co.jp/)

「溢れる愛を形にしちゃった♪」

溢れる愛を形にしちゃった系って大丈夫?

って不安に思っているあなた、大丈夫です。

「困る」と「嬉しい」の境界線を

間違わなければ、どんなプレゼントよりも嬉しい

「溢れる愛」をあげることができちゃいます。

【NG】もらって困る溢れる愛

①自作の歌やポエム

②文章下手な長文の手紙

③2人の思い出ではなく自分の思い出をつめた

アルバム(彼女のピン写真ばかり等)


出典元 photo-ac.com

➤POINT

ただただ気持ちが悪い、重い

どう受け止めたらいいのかわからない

愛が垂れ流し状態

【OK】もらって嬉しい溢れる愛

①センスの良いカードに1枚の写真と簡潔なメッセージ

②笑いと胸キュンが味わえる手紙

(何度も読み返したくなるような内容の軽さが重要)

③2人の思い出がつまったアルバム

アルバムの画像
出典元 weheartit.com

手紙の画像
出典元 weheartit.com

➤POINT

ただ愛が溢れているのではなく、おもしろさもある、重くない。

結局、もらって困るプレゼントって?

趣味に合わないもの、興味がないもの、

つまりその女子にとって

「センス」が悪いもの全てが

もらって困るプレゼントです。

お揃いのマグカップの画像
出典元 weheartit.com

プレゼント選びにおいては、

自分のセンスを信じることなく、

相手のセンスの理解から始めてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次