法則があるはず!女の子にモテる性格徹底分析♪

love | 2014.12.15

男なら誰でも持っている願望、それは「モテたい」

出典元 shutterstock.com

 

「モテたい」。

男なら誰でも持っている願望ですよね。

「そんな簡単にモテられるなら苦労しないわ!ボケ!」と思う人もいるかもしれませんが、女性が共通して交換を持つポイントはあるはず・・!

ということで今回はどんな男がモテるのか?「モテる性格」を徹底分析したいと思います♪

 

どんな女性からも好感をもってもらえる「モテる性格」とは・・?

*小さなことは気にしない寛大な心

異性にかかわらず、くよくよしている人って見ていて気持ち良くはないですよね・・?

この「小さなことを気にしない」というマインドは、

人として素晴らしいとみなされる傾向にあるので、

女性から尊敬される可能性が高くなります。

出典 http://ichinosenaoto.com

小さなくよくよしないで大きな心で物事を見るようにしましょう!

 

ただ注意したいのがこの「寛大な心」とは「おおざっぱ」とは全く違うものなので注意!女の子の繊細な部分を理解出来ない雑な男は全くモテません!

あくまで広い心で相手の行動や発言を見てあげるということです。

例えば・・

  • 些細なことで相手に文句を言わない。怒らない。
  • 相手以外の人に対してもケチケチしていない。
  • 考え方や行動にゆとりがある。

といったような部分から心がけてみるとよいかも?

 

*相手の気持ちも理解出来る誠実さ

女の子にとって「共感」とはとても大切なこと。

自分の喜びや苦労に一緒に一喜一憂してくれる男性に対しては心を開きやすい生きものなのです!

 

ただ無理に共感ポイントを探ろうとして相手のプライベートにずけずけの入り込むのはNGです!!

相手との距離感を考えながら話してくれるのを待ちましょう。まずは自分自身の話をしてみるのが効果的かも♪

  • 日々の活動や仕事などでの頑張ったこと
  • 学校やサークルなどでの悩み・苦労
  • 将来の人生・就活などへの不安

といったところに共感してみるといいかも?

 

*ポジティブで明るい

明るくて面白い人物というのはどこにいっても人を和ませる 才能を持っていると言えます。 女性の好きな男性のタイプの一つに「笑わせてくれる人」 という項目があります。 女性は会話によるコミュニケーションこそ人生の全てであり、 その中で幸せや親しみ、親密感を感じる。 お喋りは女性の生き甲斐ですから、それが最高に楽しい相手は心惹かれる恋愛対象になります。 

出典 http://koitanu.com

 楽天的で笑顔が眩しい男性は、気軽に話しかけやすく、悩み事や愚痴を履いても暗いムードになず 、むしろプラスのエネルギーを返してくれる。

出典 http://koitanu.com

 

ポジティブでいつもニコニコ笑っている人はとても印象に残ります。また相手によい刺激や影響をもたらし互いの成長にも繋がるでしょう。

だらったとした恋愛関係だけでなく、総合的に刺激や成長を与え合う関係は本当の意味でよい関係と言えるはずです。

 

ポジティブになるためには

  • いい意味で忘れっぽく。引きづらないで。
  • 1日のいいことを振り返る時間を設けてその幸せを噛み締めるようにする。
  • 我慢しないで言いたいことはちゃんと言う!ストレスを溜め込まない。

といったちょっとした工夫から始められるはず。

 

*仕事や趣味・スポーツなど目的に向かって向上心を持っている

何かに熱くなっている人は男女問わずとても素敵なものです。あなたは自分の目標のために熱くなっていますか?

 

目標のために努力する人間を恋愛的な観点で見たときに

  • 私のことも大切にしてくれるかも
  • 信頼できる
  • 応援したい
  • 真面目でしっかりしてそう

という印象を女性は持ちます。やはり男たるものどんなことにも本気になっているのが一番かっこいいですよね♪

「仕事と私どっちが大切なの?」ってフレーズもよく聞きますがそれは恋愛関係になってからの話!

何かに本気になれる熱い男になりましょう!!

 

以上女の子に「モテる性格」を分析してみました。

どれも恋愛だけでなく男からも尊敬される「人間的な魅力」ばかりですね。

どれも日頃のちょっとした意識で変えられる簡単なものばかり!内面から「イケてる」男子になっていきましょう♪