Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

  1. Boy.[ボーイ]
  2. コミック・ゲーム
  3. 【ほのぼの】自然と笑顔になれる!日常系ほっこり漫画特集

【ほのぼの】自然と笑顔になれる!日常系ほっこり漫画特集

  • 目次

みなさん、ほっこりしていますか?

心休まることなく頑張って生きていませんか?

たまには、ほっこりしてみませんか?

 

可愛いペットや彼女など、ほっこり要素を持ち合わせていないあなたには、ほっこりする漫画がおすすめ!!!

漫画を通して、日常の中のほっこりを見つけましょう。

日常のほっこりは主に4つのカテゴリーに

含まれていると勝手に断言させていただきます。

1.青春ってほど熱くない、リアルな学校

2.癒し要素満載の女の子

3.キャラの強い愛すべきオカン

4.全人類が認めるほっこり代表こども

 

 

そして、ここでのほっこり漫画の定義は3つ!

1.爆笑?いいえ、ふふっと笑えたらいいんです。

2.心があったまるだけじゃない、あなたの顔を優しい笑顔にしちゃいます。

3.現実逃避じゃなく、身近な日常の中にあるほっこりを。

以上の定義を踏まえたうえで、

ほっこり漫画たちを4つのカテゴリー別に

ご紹介していきましょう。

1.青春ってほど熱くない、リアルな学校編

【となりの関くん】

関くんが、授業中に壮大すぎる一人遊びをするお話。

最新話では関くん、ヘリコプターを操ります。そして、クマのぬいぐるみを救助します。

これ、授業中の出来事です。

➤高校生の頃の昼下がりを思い出します。

➤アニメ化はもちろんのこと、ドラマとして実写化も!

2015年12月23日にDVDも発売。

【銀の匙】

「青い空、うなる大自然、なれなれしい子牛、通じないケータイ」

寮があるという理由だけで農業高校に入学した主人公を待っていたは、汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ???

➤動物たちとの触れ合いにほっこりしつつ、

高校生たちの成長に負けてられないなって思います。

➤アニメ化はもちろん、映画として実写化も!

【ぼくらの時間】(漫画アプリcomico)

小学生の日常にスポットをあてた短編集。

こういう小さなことで喧嘩したなあ、クラスにこういう奴いたいた~

というような小学生あるあるの場面を、優しいタッチで描いています。

➤小学生の頃を思い出します。

2.癒し要素満載の女の子編

【ももくり】(漫画アプリcomico)

同じ高校に通う後輩彼氏と先輩彼女のお話。

先輩彼女がとにかく可愛くって、ちょっと気持ち悪くって、それがまた可愛くって・・

とにかく可愛いカップルの可愛いがつまった内容。

➤収集癖のある先輩彼女の口癖はこちら。

「彼の使用済みストローは宝物です!!!」

【カカオ79%】(漫画アプリcomico)


 

幼馴染の高校生男女のお話。

2人の関係はもう家族みたいなもの?それとも男女を意識しちゃうの?どっちなの?

そんな2人にたまーに起きる胸キュン出来事にこちらもぐさっとやられちゃいます。

➤幼馴染っていいよなあ、とほっこりします。

【小躍りのひとさら】(漫画アプリcomico)


 

食べることが大好きなOLが、ただただ美味しそうにごはんを食べるお話。

美味しそうにごはんを食べる女の子って可愛いですよね。

そんな“かわいい”を永遠に見続けられる漫画です。

➤でも、なんだか恋の香りもしています。

3.キャラの強い愛すべきオカン編

【あたしンち】


 

[Advertisement]

「情熱の赤いバラ~そしてジェラシ~恋の花咲くう~」

何といってもお母さんのキャラが超強い!でもうちのお母さんって、姉ちゃんって、弟って、お父さんって・・

こういうところあるよな(笑)って地味に共感できちゃう日常漫画。

➤熱を出して寝込んでいるときでも読めちゃう、軽さがウリ。

【サムライカアサン】


 

「愛情って最高のおかずやねんな」 家族に美味しいごはんを食べさせたいオカンと 反抗期の息子のお話。

なんだかんだオカンの美味しいごはんが大好きな息子と、 うっとうしいけれど愛すべきオカンの、 親子愛溢れる?関西弁漫画。

➤うっとうしいけれど、おもしろいんだよなあ。 お母さんってそんな存在ですよね。

4.全人類が認めるほっこり代表こども編

 【ばらかもん】


 

一文でまとめると、田舎に飛ばされたイケメン書道家と、その田舎の人々のハートフルストーリー。

書道家に書道を教わる小1の少女は、カメムシがつまったガチャガチャカプセルや

セミの抜け殻ネックレスをプレゼントしてくれます。可愛いです。

➤田舎の時間を、感じます。

【flat】


 

「調理実習が休みに???それなら、お家に帰るわ」

そんなゆる~くてお菓子作りが大好きな男子高校生と、保育園児の甥っ子くんのお話。

無口で、すっごくしっかりした甥っ子くんの可愛さにやられます。

➤男子高校生と甥っ子の距離感が、また、ね。

【赤ちゃんと僕】


 

ママが亡くなってしまった榎木家の、イケメンパパとしっかり者のお兄ちゃん、そして甘えん坊の弟のお話。

弟のよちよち歩きや「うりゅ~~~」とした泣き顔がたまらない漫画。

➤弟が欲しくなります。

【ばぶらぶ】(漫画アプリcomico)

作者の息子(高校生)が赤ちゃんだった頃のことを描いた子育て漫画。

赤ちゃんってこんなにもごはんで遊ぶんだ!赤ちゃんってこんなにも可愛いの???

という発見があります。

➤にたにたしながら読み進めてしまうあなたは、将来イクメンになること間違いなし。

ほっこりは見つかりましたか?


 

日常の中にあるほっこりを描いた、ふふっと笑えて、優しい笑顔になっちゃう漫画をご紹介しました。

ぜひあなたの、ほっこり要素に仲間入りさせてあげてくださいね!

関連記事

●編集部が、名作アニメコミックを特集しました

【15冬】学生編集部厳選!おすすめ名作アニメ/コミック特集

●男子が読む「少女漫画」を特集!

【厳選】”男”だからこそ読んでほしい!少女漫画TOP8

Boy.を一緒に創りませんか?

Boy.でライターをやってみませんか?「話を聞いてみたい」という方も大歓迎です♪

「話を聞きに行きたい」ボタンよりお申し込みください◎

[Advertisement]