Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

大学生なら行っておけ!おすすめの一人旅スポット*国内

trip | 2016.4.8

どこかに一人で旅行したい!

一人旅、それはロマン

自分がやりたいことをできる、夢のような旅。

 

出典元 Axel Bührmann

出典元 Axel Bührmann

それに、なんだか一人旅ってカッコいい

みんなに自慢できる…気がする。

 

と、いうわけで一人旅をしたいアナタのために

国内の一人旅スポットをまとめてみました。

 

 

 

行きやすくてオススメ!関東近郊で一人旅!

1.神奈川/鎌倉

一人旅の定番と言えばやっぱり鎌倉。 関東からの距離は近い!食べ歩きはおいしい!歴史的でステキ!   鶴岡八幡宮などの歴史的建造物をのんびり心行くまで見るのも楽しい!同行者が興味ないと、歴史に関する説明書きなどはのんびり見れないもの。   一人だったら思う存分見て回れます!  

小町通りなどの、おいしい食べ歩きスポットも充実!

紫いもソフトや豚まんなど好きなだけ食べてしまいましょう!

 

@maccoriyがシェアした投稿

  交通費も安く、日帰りで行ける学生にもおすすめ観光スポットです!  

  東京から二時間ほどで行ける場所に、こんな大自然があったなんて!なんとなく冒険心がくすぐられてしまいます。   長瀞渓谷は、特に自然溢れるスポット。   爽快感満点のライン下りや、美しく広がる岩畳が魅力的!大人数で行くとちゃっちゃと歩いてしまうこの渓谷も 一人で行けば心行くまで自然を楽しめそうですね!  

 

温泉ももちろん充実!

特に秩父温泉は、渓流のせせらぎを聞き壮大な滝を眺めながら、 のんびり温泉につかってゆっくりと癒されるスポットです。

 

ふわっふわのかき氷などのグルメも、一人でのんびり楽しめる!

物凄い並ぶときもありますが、それもまたご愛敬。

#長瀞 #秩父鉄道 #長瀞駅 #olympus #olympusomdem10 秩父鉄道長瀞駅にて

とむとむさん(@tom_kazu)がシェアした投稿 –

  人、人、人、また人。の都会につかれたアナタに是非。  

 

3.日光/栃木

  栃木の日光も一人で行ってみたい! 修学旅行で回っても、のんびり見ることなんてできませんでしたよね。一人だったらどこまでも自由ですよ!   日光東照宮を細部までじっくり見てみましょう。一つ一つの細かい装飾にビックリ。 猿たちこんな表情してたのかあ、なんて。  


四季折々の景色を楽しめる華厳の滝も行っておきたいスポット滝つぼ付近にいけば滝の壮大さに圧倒されてしまいそう…。

 

気分のリフレッシュができます!

 

  戦場ヶ原で雄大な湿原を味わってみたい!   特に夜は、満天の星空がキレイに広がっていてきれいです。悩み事なんてふっとんでしまいますね。  

関東の人なら割と近い栃木。日帰りでも行けちゃいます。

 

>

 

 

4.山梨

 

  山梨と言えば富士山…だけじゃない!!   実はかなり魅力ある観光地なんです!   まずは、河口湖。 富士山周辺の自然を満喫できます! 水面に映る逆さ富士は美しい…!いい写真が撮れること間違いなし。また、ロープウェイなどの施設も充実。景色を楽しみたい方におすすめ!  

  ワクワク心をくすぐられるスポット、鳴沢氷穴にもぜひ行っておきたい!そこは氷の洞窟。一人で行くと、よりアドベンチャー感が楽しめるはず!  

 

また、山梨と言えばほうとうもつ煮

がっつり食べて英気を養いましょう!

 

 

関東圏外で一人旅!

 

5.石川/金沢

 

. #金沢 #金沢駅 #金沢駅鼓門 Chihiroさん(@chr_0920)がシェアした投稿 –

 

新幹線が開通してグッと行きやすくなった金沢!

 

メディアで激プッシュされていて、行ってみたい!と思う方も少なくないのでは?実は、一人旅だからこそ面白い観光地でもあるのです。

 

金沢21世紀美術館を、のんびり探索してみたり。

 

プールの中を歩く「スイミング・プール」や、 空を、まるで額縁に飾るアートのように見せる「ブループラネットスカイ」など、 見どころ満載!イベントも多く、一人でじっくり回ってみるのはいかが。

 

  グルメもサイコー! 海に面した県ならではの新鮮な魚介を楽しめる「近江町市場」で ステキな海鮮丼や、プリプリの生牡蠣などを味わう旅に…。   うーん、贅沢。  

やはり日本三名園のひとつ、兼六園も行っておきたい!

 

特に、時期によってはライトアップが行われており、桜や紅葉がキレイに照らし出されます。日本の良さがギュっと詰まった素敵な庭園で、のんびり思いを馳せてみては。   旅行気分を存分に満喫できそうですね!    

6.愛知/名古屋

 

大都市である名古屋も一人旅にオススメスポット。

 

繁華街は常に賑わっています!   退屈することはまずないでしょう。

 

名古屋といえば、名古屋城!アクセスがよく、訪れやすいのもうれしいポイント!一人で行けばじっくりと見ることができます。心行くまでどうぞ。

 

#愛知県 #名古屋城 にて #nikon1j5 で撮った #梅

ohhappy.toshiさん(@ohhappy.toshi)がシェアした投稿 –

  ワクワクすること間違いなし!名古屋市科学館も捨てがたい!   プラネタリウムの大きさはまさにギネス級!その他、様々な科学を楽しめる人気スポットです。我を忘れてはしゃいでしまいましょう!  

すごく…大きいです 竹田 健二さん(@kenji_takeda)がシェアした投稿 –

 

食べ歩きなら、大須商店街にお任せ!

 

おいしい唐揚げや、専門店のフライドポテト、味噌カツなど 名古屋の味をぜひ!

 

>

 

 

7.京都

kyoto tower #japan#kyoto#kyotostation#kyototower#instagood#instadaily#instatraveling#京都駅#中央口#京都タワー

c.h.a.n.a.m.a.n さん(@c.h.a.n.a.m.a.n)がシェアした投稿 –

歴史的建造物たくさん!おいしいものたくさん! 一人旅のド定番!京都旅行をご提案。   美しさに見とれてしまいそう…   京都と言ったら金閣寺を見ておきましょう! 水面に映る 金閣寺はやはり美しい。 茶室なんかも見れちゃいます。  


歴史だけでなく、嵐山で自然も味わっちゃいましょう!美しい竹林や、心くすぐるトロッコ列車が 旅の心を豊かにしてくれるはず。

 

嵐山にいったなら、食べ歩きもしておきたい! 「たなか」のコロッケや、「良彌」のゆばチーズなどが有名ですね。 元祖抹茶ソフトや、ぬれおかきも捨てがたい…!  

大学生,一人旅,国内,おすすめ,学生,スポット,画像

出典元 www.yosiya.jp

  旅行といえばやっぱり京都!歴史好きにはたまりません。  

 

8.広島

  ちょっと遠くへ!広島の一人旅なんてどうでしょう!   歴史を感じるスポットや、美しい景色などが豊富にあります!修学旅行で行った方も少なくないかもしれませんね。   広島に行ったら見なくてはいけないのは原爆ドーム。戦争の歴史を学び直しましょう。  

#広島 #travel . . . 📸 by @sari_nsta

セキ ハルナさん(@pn_milk)がシェアした投稿 –


宮島の厳島神社もド定番!水に浮かぶ鳥居は必見。

 

他にも様々な神社や、水族館など見どころ沢山!一人で回っても飽きることはないでしょう。鹿もたくさんいますよ。

 

  広島といえば牡蠣!牡蠣小屋でおいしい牡蠣を食べ尽くし!   たくさんありますのでお好きな場所でどうぞ。人目を気にせず食べまくりましょう!  

 

修学旅行で行った方も、これを機に学びなおしながら広島を堪能しちゃいましょう!

 

充実した旅を。

 

お金を貯めて、1泊?2泊?

美味しいものを食べたり、豊かな自然を浴びたり。

充実した一人旅を。