【愛され彼氏への道】失敗しないデートのお店選びのコツ

77 views


デートのお店選びであなたの印象が決まる!

デートのお店を選ぶとき、

✔「ネットで評価いいからこの店にしよ」

✔「いつものあのお店に行けば間違いない」

✔「彼女の好みは俺が一番よくわかってる」

こんな基準で決めちゃっていませんか?

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 whicdn.com

そんなあなたはデートのお店選びに失敗しているかも!

デートのたびにするお店選び。

その印象はおのずとあなた自身の印象に直結するんです…!

お店選びのせいで彼女がどんどん離れていく…

そんなことにならないためにも、今回は彼女を絶対喜ばせられる失敗しないデートのお店選びのコツを、カップル歴別でご紹介♪

まだぎくしゃくしがち…♥ビギナーカップルのお店選びのコツ


デートではまだ緊張感が目立ってしまうビギナーカップル。

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 whicdn.com

デートの帰り道、最初は緊張気味だった彼女に

「早くまた会いたいな。」

そう思わせるデートのお店選びのコツがあったんです◎

1.ランチに力を入れる

付き合いたての頃の女の子って、夜遅くまでデートすることに抵抗があるんです。

デートといえばディナーというイメージがあるかもしれませんが、ランチに力を入れて、夜は早めに返してくれる紳士的なプランがビギナーズカップルのデートのコツ!

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 skinnymom.com

また、ディナーには高くて行けないようなお店が、ランチタイムはリーズナブルに提供してくれることが多くあります。

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 amazonaws.com

昼間というだけで安くておいしいものが食べられるお得感、女子の大好物です。(笑)

さらに、ビギナーズカップルにとって、値段に気をつかわなくていいのは緊張感をほぐすポイントなんです!!

▼Le Plus(広尾)

かっちりしすぎず、北欧のような雰囲気漂う明るい店内はカフェのような居心地の良さのカジュアルフレンチのお店です。

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 ponpare.com

~おすすめメニュー~

・格安のランチコースプラン

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 hitosara.com

ディナーだと4000~5000円かかってしまいますが、ランチだとなんと1800円!!

メインのロティサリーチキンはこのお店の看板メニュー。

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 ikyu.com

素材にこだわったジューシーなお肉は虜になること間違いなし♥

こだわりの竹炭パン、ポタージュ、本日の前菜、デザート、1ドリンクまでついてきちゃう超お得プランなんです!コースって高級感あるし、何よりおしゃれで彼女は大満足!

その上なに頼もう…と悩む手間も省けちゃいます◎

 住所  〒1160-0047東京都港区南麻布5-15-20フラワーマンション2F
 電話番号  03-6721-7382
 営業時間  ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー:17:30~23:00(L.O.22:30)
 HP http://leplus-hiroo.jp

2.話題になるワンポイントを組み込む

付き合いたてデートのちょっとした沈黙って妙に緊張しちゃいますよね。

でも、そんなこと言ったって沈黙はどうしてもできてしまうもの。

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 whicdn.com

そんなときは、ただのご飯屋さんではなく、

映画が流れている、ライブが行われる、スポーツ観戦ができる

など、それだけでエンターテインメント性のあるお店はビギナーカップルに話題を提供してくれます!

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 ignite.com

美術館デートのあとに芸術品がたくさん展示されているカフェに行く

など、その日のデートプランと絡めても◎

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 tabelog.com

「次何話そう…」という戸惑いはあなただけではなく彼女も感じています。そんな戸惑いを解消してあげれば、もっと近づくきっかけにも、次のデートの計画にも自然となりますよね♪

▼焼き鳥バル IGOSSOU(立川)

とっても隠れ家的な場所にあるこのお店。

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 hotp.com

店内はレトロなソファやテーブルなど、可愛い家具がたくさん。

[Advertisement]

そして、なんといっても特大プロジェクターで映画が流れているのが大きなポイントです!!

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 gnst.com

わたしが実際に行った時には『ローマの休日』が流れていて、白黒×恋愛映画で雰囲気抜群でした◎

~おすすめメニュー~

・月見つくね

・こぼし枡ワイン

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 yimg.com

モモチーズバルサミコなど斬新なものもおすすめですが、

写真手前のつくねはびっくりする大きさ!そしてハンバーグを食べているかのようなジューシーなお肉!

もちろんバルなのでお酒も大充実◎

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 gnst.com

こぼし枡ワインは日本酒のように枡にあふれるほど注いでくれて500円という驚きの価格。しかもとっても飲みやすいんです!

立川にはシネマシティがあるので、映画デートしてからこのお店を訪れるのもおすすめですよ☆

 住所  〒190-0022東京都立川市錦町1-2-1
 電話番号  042-512-7798
 営業時間  16:30~24:30(L.O.24:00)
 HP  http://tabelog.com

3.事前に下見をする

下調べはめちゃくちゃした。ネットの口コミもいい。実際行ったことはないけど、このお店で決定!

でも、デート当日、本当に行ってみたら

「思ってたお店と全然違う!」

「頼もうと思ってたメニューがない!」

こういうハプニングも多いんです…!

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 womanonline.com

実際、ライターのわたしは下見をせずに行ったら、和食居酒屋のはずなのに店員が全員トルコ人で日本語が通じなかった、色々なメニューがあると思って決めたお店が焼き鳥しかなかった…という経験があります。(涙)

こういう予想外の悲しい出来事はせっかくの空気を台無しにしてしまいます。さらにビギナーカップルさんは、お互い無理に盛り上げようと気を遣い合って逆に気まずくなる…なんてことにもなりかねません。

そんな事態に陥らないためにも、事前に実際に行って下見をすることはとっても重要です!!!

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 whicdn.com

下見に行ったら

  • お店の場所
  • 雰囲気はイメージ通りか
  • 頼みたかったメニューは全部あるか
  • 店員さんの対応は良いか

を必ず確認してくださいね!

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 whicdn.com

お店の周りにあるスポットも見ておけば、デートで彼女をスムーズに案内できちゃいますね◎

▼”LA BOHEME QUALITA”(渋谷)

実際にライターのわたしが利用してよかったと太鼓判を押しているのがこのお店。

駅から近い場所にあるのもとっても便利です!

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 tabelog.com

とにかく雰囲気がとってもロマンチック!!

地下二階の中央にはなんと池があるんです。

~おすすめメニュー~

シャルキュトリー クアリタ特製「肉」の前菜盛り合わせ(1680円)

 トリュフのチーズオープンオムレツ(780円)

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 hitosara.com

こちらがシャルキュトリー クアリタ特製「肉」の前菜盛り合わせ(1680円)。

おしゃれなお店によくある”大きなお皿に料理ちょこっと”ではなく、しっかりとしたボリュームも兼ね備えています◎

そしてこちらがトリュフのチーズオープンオムレツ(780円)。

失敗しない,デート,お店,場所,スポット,プラン,画像
出典元 hitosara.com

スプーンを入れると中からチーズと卵がとろけだすんです…♥そこにトリュフの香りがふわっとしてもう、幸せです。

その他にも パスタやピザはどれも1000円程度で食べられちゃいます◎

イタリアンという王道なところもビギナーカップルさんにぜひおすすめしたいお店です。

 住所 〒150-0042東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビルB1・B2
 電話番号  03-5728-6388
 営業時間  【月~木・日】11:30~25:30(L.O. FOOD 24:45/DRINK 25:00)、【金・土・祝前日】11:30~翌3:30(L.O.2:45)
 HP http://www.boheme.jp

この記事も気になるはず・・・?編集部からのオススメ記事

●あなたもPairs(ペアーズ)で素敵なお相手を見つけませんか?
PAIRS(ペアーズ)は出会える?使い方と口コミまとめ

[Advertisement]

The following two tabs change content below.
Minao Kitajima

Minao Kitajima

ゆるゆるっと