モテない男子のために、出会いやモテのノウハウ教えます!

【究極の2択】結局、黒髪と茶髪どっちが女子ウケいいのか問題。

茶髪 男性

男の子にとって究極の選択

黒髪と茶髪、結局どっちが女子ウケいいのか、長年シティーボーイたちの悩みの根底にあったこの問題。そんな問題をBoyのライターが徹底解明!

実際はどっちがいいなんてそんな単純な問題ではなかった模様。

この記事を読めば大学にこれから入学するあなたも、すでに大学生のあなたも、きっとこれからの参考になるはず。

目次

一般的に女子ウケのいい髪色とその理由

出典元 www.shutterstock.com

一般的にどっちが女子ウケいいの?

と言われるとイメージとして多くの女子が支持するのは”黒髪”。その理由を考えてみました。

黒髪がいい理由

・清潔感がある
・知的に見える
・落ち着いて見える
・大人っぽい
・爽やか

茶髪がいい理由

・垢抜けて見える
・おしゃれ
・明るい印象

・社交的に見える

これはかなり一般的な見解なので、もっと追求していきましょう。

女子大生に聞いてみた!

出典元 www.shutterstock.com

こんな時はリアルな声を聞くのが一番。と言うことで調査してみました。

男の子の髪色は黒髪と茶髪どちらが好きですか?

女子大生A「くろおおおおおお」

女子大生B「どっち派ってわけではないけど、黒髪より茶髪の方が良かったのにって人もいる!」

女子大生C「目がぱっちりしてる人は茶髪、塩顔系の人は黒髪が似合うイメージがあります!」

女子大生D「基本黒推し!」

女子大生E「茶髪の方が垢抜けるからなあ」

女子大生F「肌の色と同化しすぎてる茶髪とか、明るすぎる茶髪は苦手かも…(笑)」

女子大生G「もちろん黒髪派。でも好きな人だったら似合う方かな!」

ほう、意外と茶髪派もいるようですね。茶髪反対派としてはチャラく見えてしまうと言う意見が多いよう…。

ここでわかった事実は顔の好みによって分かれるのではということ。

つまり、好きな男の子のタイプが目が二重のはっきりしている顔が好きという子は茶髪、塩顔が好きな人は黒髪が比較的好きだと思われます。

今の時代にすべき髪色とお手本となる芸能人

星野源や坂口健太郎など塩顔系の芸能人が大人気の現代。人気俳優やモデルでも茶髪はかなり少数ではないでしょうか?

今回の調査の結果、今の時代女子ウケがいいのは黒髪ということに! 大学生になるからといって茶髪にするのは間違いかもしれませんよ?

と言っても、「黒髪なのにモテねえ…」と思うあなたにちょっとアドバイスを。ただの黒髪ではなんとなくおしゃれ感に欠けるもの。

そこで思い切ってパーマ、マッシュ、ツーブロックなどにチャレンジしてみましょう! ここで重要なのは黒髪に少しひねりを加えること!

全ての印象は髪型で決まる

今回の結果を簡単におさらいしましょう。まず双方のメリット。

黒髪 茶髪
清潔感 垢抜けて見える
大人っぽさ 社交的な印象
落ち着いて見える おしゃれ
爽やか 明るく見える
知的に見える  

結論:現在一般的に女子ウケがいいのは黒髪。特に黒髪+αにすること。

黒髪が爽やかで女子ウケがいいとわかったのですが、結局のところは似合ってればいいということなので、自分に似合う髪型を見つけましょう。

もし気になってる人がいるならその人にタイプの人を聞いてみるといいかもしれませんね。

Boy.は女の子にモテたい皆さんを応援しています!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次