【90年代生まれは知ってる】あの頃聴いた懐かしいCMソング18選

1,067 views


ノスタルジーな気分に浸りませんか?

懐かしい,90年代,CMソング,歌,コマーシャルソング,画像
出典元 news.com

皆さんは過去の思い出をどうやって振り返っていますか?

卒業アルバムや個人写真、手紙などが普通ですよね。ではCMとともに振り返るのは如何でしょう?視覚だけでなく聴覚も使うことで今までずっと忘れていた記憶が蘇ってくるかもしれません。ではいきましょう!

聴けばノリノリ!!!〜アガる曲編〜

Dreamland  by BENNIE K

放送年度:2005年

CM:コカコーラ

コーラ=夏というイメージを前面に出したCMです。一度は必ず目にしたCMではないでしょうか?

●オシャレ番長 by ORANGE RANGE

放送年度:2008年

CM:ポッキー

ポッキーのCM曲はいつもテンションがアガる曲ばかりですね♪曲を提供したのは00年代絶頂期だったオレンジレンジです。今はメンバーのソロ活動などに重点を置いて活動しています。

放送年度:2004年

CM:ポッキー

あなたも私もポッキー!!という響きと勢い良くポッキーを食べる姿が懐かしい。。。(遠い目)出演者は柴咲コウ、仲間由紀恵、石原さとみ、松浦亜弥という今だったら考えられない豪華共演です。変わったのは石原さとみだけな気がするのは気のせいでしょうか。。。

放送年度:2003〜2008年

CM:午後の紅茶

あやや歌上手い!!午後ティー美味しそう。。。

●能動的三分間 by 東京事変

放送年度:2009年

CM:ウォータリングキスミント

椎名林檎出演のウォータリングキスミントのCMです。最後に挑戦的な目つきで口をぬぐう姿が印象的でした。

爽やかさ&甘酸っぱさ120%!!〜青春編〜

 ●Forever Friends by D-51

[Advertisement]

放送年度:2007年

CM:カルピス

カルピスと言えば長澤まさみ!アチ〜〜〜、、、てあれ??この男の子。。。そうです!!!俳優の池松壮亮さんです!!こんなところで意外な人同士が共演してたんですね!

●それがすべてさ by 福山雅治

放送年度:2003年

CM:ポカリスウェット

福山雅治が出演したポカリのCMです。出演当時34歳!うまく歳を重ねられる大人になりたいですね。

●I’ll be there by 倖田來未

放送年度:2006年

CM:シーブリーズ

ちょうど10年前のCMです!シーブリーズのCMはいつも爽やか〜成宮寛貴が若すぎる!!

●風吹けば恋 by チャットモンチー

放送年度:2008年

CM:シーブリーズ

堀北真希の可愛さを再確認するCM。軽快なテンポの曲と堀北真希のフレッシュさ!!にしても本当に可愛い!!

●SONS OF THE SUN by 麻波25

放送年度:2002年

CM:大塚製薬

青春だ〜〜〜〜!!ちなみにハートの頭の人はまさかの玉木宏です。

懐かしいしウケる!!〜ギャグ編〜

放送年度:2002年

CM:たらこパスタソース

淡々と「たーらこーたーらこー」と歌うこのメロディーを初めて耳にした時私は幼心に衝撃を受けました。一度聞いたら耳から離れないですね。。。

放送年度:2005年

CM:クー

ク〜〜〜〜!!!!最近めっきり見なくなったこのCM。復活して欲しいですね。

●明日があるさ by ウルフルズ

放送年度:2001年

CM:ジョージア

前向きになれる曲。芸人なのに特に面白いことをせずあえてサラリーマンの格好で出演しているのが逆に印象的。

[Advertisement]