彼女目線!長続きするカップルの四つの秘訣

love | 2015.1.10

せっかく付き合っても・・・・

出典元 shutterstock.com

念願の彼女と付き合えても、すぐに別れてしまったって経験ありませんか?けれど、「次こそは、長続きするカップルになりたい!」「今の彼女とは別れたくない」と思っている人も多いはず!

ということで、今回は女子がどんな人とだったら長く付き合いたいかを彼女目線で紹介したいと思います♪


忙しくても二人の時間をつくってくれる

趣味や仕事に忙しくて、彼女と過ごす時間をなかなか取れないって人は多いのでは?付き合った当初は毎日のように連絡してても、付き合う期間が長くなると、連絡が徐々に減っていくのは仕方のないことですよね。お互いの時間を大切にすることも、長く付き合うコツですし。

そこでLINEでも電話でもなく、きちんと会うペースは二人で決めておきましょう◎

だらだらと連絡をとるよりも、早めに連絡するペースを決めることで、マンネリ化を解消することができます!毎回デートの後は、次のデート先と日程を決めちゃうのも手ですね!

二人で楽しみな予定をたくさん作りましょう◎

 

信頼できる

彼女が彼氏に一番求めることって何だと思いますか?

それは誠実さです!いくらイケメンでも信頼できなかったり、不誠実な人だったら、彼女は離れていってしまいます。

彼女が相談や話にキチンと耳を傾けて、彼女に対して誠実な態度をとりましょう。批判するのではなく、彼女の気持ちを汲み取ってアドバイスするのがポイントです。自分への誠実さが伝われば、彼女も貴方に誠実に対応してくれ、一番の味方になってくれるはず!
信頼できる関係は、お互いの人間性の成長にも繋がります∗

 

ずっと女扱いしてくれる

長く付き合っていると、ついつい隙をみせてしまいますよね。最初は彼女の前では恰好つけてても段々服装が適当になったり、記念日をうっかり忘れちゃったり・・・。心あたりないですか?笑

友達のように素でいれる関係も大切ですが、やっぱり付き合った当初のようなトキメキは大切に!積極的にリードする男らしさを忘れないようにしましょう。最低限、デートではオシャレな服装で行ったり、記念日を祝うなどして彼女を女の子扱いしてあげることが重要です!

彼女への愛をキチンと言葉にして伝えてください◎そしたら、彼女も貴方にこたえて、女らしさを忘れずに自分磨きを頑張ってくれるはず


 

女友達の関係をオープンにしてくれる

これは、意外と超大事(笑)!

きちんと彼女に自分の女友達の関係を教えてますか?

ここまで女子目線で付き合い続けたい男子の特徴を述べてみましたが・・・・逆にききます。
「彼女と別れたいと思った瞬間は?」
答えは様々だと思いますが、よく言うのは彼女の嫉妬や束縛ですよね。男友達と呑みに行っただけなのに、被害妄想でヒステリックになったり、スマホを勝手に見ようとしたり・・・・。

彼女は彼女で、不安になるのに疲れると別れたいと思うようです。彼女が不安になって、嫉妬や束縛をし始める予防する手段として、自分の女友達の関係を把握させるのは効果的◎

あらかじめ、サークルやバイトでの女友達を知らせることで、彼女の誤解も減って、喧嘩別れを防げるはず!!

 

結局は小さい欠点には目をつぶりあうことが大切

それぞれには欠点があるのは当たり前ですし、長く付き合っていると欠点は見えてくるものですよね。なので、お互いの欠点を許しあうことが大切かなと思います!

せっかく縁があって巡り会えた彼女ですし、是非ずっと仲良しでいてください♪