【意中の子を彼女に!】本当に女性が嬉しい告白のセリフとは?

love | 2015.1.3

付き合う前の最大の難関と言えば...

意中のあの子とのデートを重ね、なんとなくお互いにいい雰囲気に...。向こうも決してまんざらでは無さそうとは言え、やはり告白するとなると男でも勇気がいるものです。

「失敗したらどうしよう...?」 そう不安になる方も多いのでは?実際、告白以前に返事の結果は決まってるとは言え、やはり男ならスマートにベストな告白をしたいもの。

そこで今回は、女子が本当に嬉しい告白のセリフとやらに迫ります♪

 

出典 we♥it

 

とにかくストレート勝負しろ!

よく言われるのが、とにかくストレートに自分の気持ちを伝えるセリフがいいということではないでしょうか?

「○○のこと好きなんだ、付き合ってほしい。」

「好きだ。俺の彼女になって欲しい。」

など、自分が相手のことを好きだという気持ちをシンプルに言葉にすればいいと思います。

まどろっこしいことを考えれば考えるほど空回りしてしまうのが男ですし、キザなセリフを言われるよりも女子も断然嬉しいのでは!

出典 we♥it

 

相手の好きなところ、理由も添える!

セリフ自体はストレート&シンプルがベストなのですが、ぜひとも盛り込むべき内容があります。それは”相手の好きなところ”を褒めるということです!

何回かデートを重ねている前提とは言え、女の子の方にも「遊ばれてるんじゃないか?」、「本当に信用しても大丈夫なのか?」という思いが少なからずあることも多いと思います。

もちろん告白以前に誠実さを見せることが大事ですが、

「○○の素直な性格が好きなんだ。放っておけない。」

「笑顔に癒される。守ってあげたいと思うんだ。」

など、相手のどこを好きになったのかを伝えてあげるようにすると、女性も嬉しいのではないでしょうか。

自分の気持ちを伝えるだけで目一杯になってしまいがちですが、ここぞという時こそ、相手を安心させる思いやりを見せましょう。

 

 

雰囲気を大切にする!

告白する際に何よりも大切なのが、セリフの内容そのもの以上に雰囲気やシチュエーションかもしれません。

基本的に人は言葉よりも行動によってその人が信頼できるのか判断する傾向にあると思います。仕事などでも、どんなに調子のいいことを言っていても結果を出せてない人に何かを任せたいとは思はないのでは?

これは恋愛も同じだと思います。相手のことを好きで、大切にしたいと思うのであれば、それを行動で示しましょう!!

例えば、人気が多いところやガヤガヤして雰囲気がないところで告白しないなんとなくいつもと違う特別な雰囲気を漂わせたデートで盛り上げて告白する、などきちんとシチューションや雰囲気にこだわることで、

言葉以上に相手を思う気持ちが伝わるのではないでしょうか!

 

出典 we♥it

 

 

いかがでしたか?色々書いてみましたが、大事なのは相手への思いやり!これに尽きるのではないかと個人的に思います。

ベストな告白で、ぜひ意中のあの子のハートを射止めましょう!笑