ナルトに続く王道漫画『僕のヒーローアカデミア』のあらすじ&魅力

51 views


男なら一度は憧れる、ヒーロー

幼い頃、ヒーローもののアニメを見ては自分もなれるのではないかとそう思った人が多いはず。

最近では『ナルト』や『ワンピース』以来、ジャンプの王道的な物語はあまり見なかった。が、『僕のヒーローアカデミア』まさにそんな王道の物語。

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 yaraon-blog.com

「君はヒーローになれる」

そんな自分を信じてみたい。

「王道なんでしょ?」と思うあなたにぜひ知ってほしい今最も男たちから支持されるこの漫画の魅力…アニメ化を果たすとさらに人気は増すばかり。

今回はこの作品を知らない人のために、少しネタバレを含めたあらすじから魅力まで詳しく紹介していこう。

あらすじ 


個性を持って当然の世界、そんな世界に生まれた主人公の少年、緑谷出久(みどりや いずく)。

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 aart.info

幼い頃から人一倍ヒーローに強い憧れを抱き、プロの中でもトップのヒーローであるオールマイトのようになることが長年の夢だった。

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 tama-yura.jp

しかし、出久にはヒーローにとって決定的な部分が不足していた。それは当然のようにあるはずの超常能力、”個性”。

自身の個性を駆使することが個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まるためには必要不可欠だが、近年では珍しい”無個性”だった出久は幼くしてその厳しい現実を突きつけられる。

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 himazines.com

現在、高校受験を控えた彼はまだヒーローになる夢を諦めきれず高校もヒーロー志望の生徒で殺到する難関・雄英高校に進学をしようと決める。

受験においても圧倒的ディスアドバンテージを抱えた出久が悩んでいる最中、偶然にも遭遇してしまったディランに襲われ体を乗っ取られそうになる_

そんな時、一瞬にして敵を粉砕するヒーローが一人。それは幼い頃からの憧れ、オールマイトだった?

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 ima-colle.jp

彼との出会いがこれまでの出久の人生を一転させる。

これは可能性が0に等しいと言われ続けた落ちこぼれの少年が、憧れのヒーローになるまでのいわゆる”ジャンプの王道ストーリー”である。

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 yumeiro.xyz

主要ャラクターの紹介


●【主人公】緑谷 出久(みどりや いずく)

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 anigatari.wp.xdomain.jp

無個性の主人公。ヒーローが活躍する現場に行ってはメモを取るようなヒーローオタク。

しかしヒーローに対する憧れだけは人一倍強くオールマイトにも内に秘めた才能を認められる。

助けを求める人がいれば体が勝手に動いてしまうヒーローの本質を備えた少年。

●爆豪 勝己(ばくごう かつき)

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 tama-yura.jp

出久のクラスメイトで幼馴染。強いヒーロー向けの能力の”爆破”を持っており、将来のヒーロー候補として有望。

ただ同じヒーロー科のある有名高校を目指す出久のことはどうやら気にくわない…

●オールマイト

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 tama-yura.jp

出久の永遠の憧れ。平和の象徴とも呼べるプロのNO.1ヒーロー。知らない人はいないほどの人気ぶり。

[Advertisement]

そんな最強のヒーローにも決して言えない秘密がある。

王道だけど惹かれるこの作品の魅力3つ


①ナルトの作者岸本先生も認めるジャンプ漫画の超王道

『ナルト』と『僕のヒーローアカデミア』が似ているという意見も多い中、アニメ化について岸本先生よりこのアニメの期待の声がジャンプに掲載されていた。

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 gameanime.sakuraweb.com

おそらくはいらないですね、どう考えても凄いことになります。
分かる人には分かりますよね!世界でも…とにかく凄い事になります。
自分の作品がアニメ化された時に肌で感じたものと同じ、いやそれ以上のものが「僕のヒーローアカデミア」にはあるんです!コレ言わされてるんじゃないですよ、マジです。

出典元:岸本斉史先生より応援メッセージ!!週刊少年ジャンプ

ナルトの後釜だという声もネットで多数見受けられるかなり期待出来る作品!

②心に響く強いメッセージ性

漫画やアニメにはメッセージ性が非常に重要になってくる。『ナルト』しかり『ワンピース』しかり、面白い漫画の印象的なシーンが多いのも心に響くメッセージがあったからではないだろうか。

『僕のヒーローアカデミア』のアニメ2話では早速そんな印象的なシーンがある。オールマイトに会った出久がオールマイトに無個性でもヒーローになれると認められるシーン。

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 pinterest.com

「君はヒーローになれる」

アニメ2話目にしてライターもすでに泣きそうになってしまったシーン…それぞれ目指しているものはあっても「上手くいかない、無理そう」そんな人を後押ししてくれるこの言葉で、ぐっと世界に引き込まれるはず。

③作者堀越先生の宣伝ツイートが見逃せない

堀越先生の宣伝ツイートがネットで話題になっているよう!

    アフレコ見学に行ってきたというツイートから…  

アニメの放送前のお知らせまで、イラスト付きのツイートは毎回見逃せない。ツイッターで作者と簡単に繋がれるというのもすごく親近感があり、この作品に魅力を感じる一つの理由。

放送前にツイートを確認するのが楽しみになる。

そんな堀越先生のツイッターこちら

熱くなる本格ヒーローアニメを堪能しよう


あらすじと魅力を伝えたところで、きになるのはアニメの放送時間と原作コミック情報。

●アニメ放送局と時間

毎日放送 毎週日曜 17:00〜
TBSテレビ系列全国28局 毎週日曜 17:00〜
ニコニコ生放送 最新話見放題サービス
GYAO! 最新話見放題サービス

●原作コミック

最新刊:僕のヒーローアカデミア【8】

僕のヒーローアカデミア,あらすじ,面白い,ネタバレ,漫画,アニメ化,画像
出典元 manga777.com

1巻〜8巻まで発売中。

9巻は6月3日(金)発売予定!

今から男の子にしかわからない本格派ヒーローものを堪能してみてみよう。

何かに本気になってみたいと思うこと間違い無し!

関連記事


●映画公開によって爆発的なコナン人気再来!

【今から見直したい‼︎】『名探偵コナン』アニメの重要話を教えて‼︎

● 銀魂と言ったらギャグ回!面白い回だけを見たいな〜というあなたのためにまとめちゃいました。

漫画・アニメ『銀魂』の面白い回だけをまとめてみた【完全保存版】

Boy.を一緒に創りませんか?


Boy.でライターをやってみませんか?「話を聞いてみたい」という方も大歓迎です♪

●Boy.の活動について知りたい方はこちら♪

→Boy.の活動紹介記事を読む

●Boy.の活動について知りたい方はこちら♪

キュレーター応募ページはこちら

[Advertisement]

The following two tabs change content below.
Fuku

Fuku

海と空がすきです