【新ギタ女代表】今話題の「新山詩織」ちゃんがかわいい。

104 views


月9で話題のあの子。

新山詩織,かわいい,月9,ドラマ, ラブソング,広瀬すず,画像
出典元 musicman-net.com

読者の皆さんお待たせしました。

過去記事*で好評だったものの、休載していたこの企画がついに復活。

もはや季刊と言ってもいいコラム『Boy.的美女』

今回は、今注目のシンガーソングライター新山詩織さんを特集しちゃいます!

新山詩織,かわいい,月9,ドラマ, ラブソング,広瀬すず,画像
出典元 s.okmusic.jp

まだ謎の多き女性、新山詩織。

彼女自身のこと、また、彼女の作る楽曲の魅力を余すところなくたっぷりと、ご紹介します。

*過去記事はこちら

【写真集】可愛さ実感!新木優子ちゃんとバーチャルデート企画

ノンノモデルの新木優子が可愛い。ガストやauのCMで話題の美女は、人気女性モデルの登竜門である8代目ゼクシィガールに就任。そんな彼女の魅力を伝えるために、勝手にバーチャル(妄想)デートを企画。明るく清楚、それであって親しみやすい。人気ウナギ登りの新木優子をSNSから出演CM、貴重な水着ショットまでまるっとまとめました。

新山詩織ってどんな人?


新山詩織,かわいい,月9,ドラマ, ラブソング,広瀬すず,画像
出典元 ecx.images-amazon.com
名前 新山 詩織(にいやま しおり)
生年月日 1996年2月10日(20歳)
職業 シンガーソングライター・作家・女優
Twitter @niiyama_shiori
 オフィシャルサイト 新山詩織Official Website
ブログ 新山詩織オフィシャルブログ

彼女は現在、福山雅治主演のドラマ『ラブソング』において、福山演じる神代広平と過去にバンドを組んでいた、故人・宍戸春乃役を演じています。

第1話放送時から「あの美女は誰??」「春乃役の子が美形すぎて忘れられない」など、多くの反響を呼んでいる彼女。

[Advertisement]

新山詩織,かわいい,月9,ドラマ, ラブソング,広瀬すず,画像
出典元 robot8.net

劇中歌『恋の中』を歌う彼女は、見る者を画面に釘付けにします。

●恋の中

新山詩織,かわいい,月9,ドラマ, ラブソング,広瀬すず,画像
出典元 img.youtube.com

2012年のデビュー当時、彼女はなんとまだ高校2年生。子供から大人へ一歩ずつ階段を上っていく、そんな多感な時期。

”もがくだけの毎日を送っている自分を変えたかった”と「Treasure Hunt〜ビーイングオーディション2012〜」に応募しました。

最終審査で、オリジナル曲 『だからさ』・椎名林檎『丸の内サディスティック』を弾き語りで演奏し、8000人の中からグランプリを獲得。

12月12日に0thシングル『だからさ 〜acoustic version〜』を発表しアーティストデビュー。2013年4月17日に今度は『ゆれるユレル』でCDメジャーデビューを果たします。

●だからさ〜acoustic version〜

●ゆれるユレル

そんな彼女の印象といえば、なんといってもその歌唱力

等身大の歌詞を、スモーキーで大人びた声で歌い上げるんです。胸に迫ってくるメッセージ性の強い歌詞は、聴く者の心をグッと掴んで離そうとしません。

言葉に対する想いは、彼女自身がインタビューにおいて次のように語っています。

”昔から言葉を書くのがすごく好きで、中学の頃も日記を毎日書いて、最後にポエムのようなものを書いてました。今も詞を書く時は、その時々の自分の素直な気持ちをどれだけシンプルに言葉に書けるかで、すごく悩んだり。自分で曲を作る時も、最初に言葉を書いてから、メロディが出てくるという順番が多かったり。作曲も大事なんですけど、どちらかと言うと、作詞の方が想いは強いかもしれないです。”

引用元:インタビュー:新山詩織「思いっきり私の声に浸ってもらいたい」 – ライブドアニュース

次のページでは、胸に響いてくるメッセージ性のある彼女の楽曲をご紹介します。

次ページ >> 響け、この想い。想いを乗せた歌の数々。

[Advertisement]