Boy.編集部が早くも注目する”2016夏の最新アニメ”まとめ

83 views


待ちきれない注目アニメの数々

暑い夏は外に出たくないなあと思うインドア派のシティーボーイたちに朗報です。

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 pinterest.com

2016年の夏から始まる最新アニメが実はかなり期待できそうな予感…!

ということで、今回は多くのアニメが放送開始する中でも特に編集部が注目する作品のみを厳選しました。

今から期待できるそんな新番組を一覧でご紹介します!

スポーツ・青春系

●チア男子!!

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 youtube.com

”人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある_。”

*あらすじ

柔道に限界を感じた主人公が出会ったのはチアリーディング?

仲間たちと男だけのチアリーディングチームBREAKERSを結成し、奮闘する青春ストーリー。

*作品情報

代表作『桐島、部活やめるってよ』の著者、朝井リョウによる2作目である『チア男子!!』。

キャラクターデザインは『テガミバチ』などを手がけたスタッフが担当!完璧に出来上がったストーリーとスタッフにより作られるチア男子は男女ともに楽しめそうな予感!

●DAYS

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 xn--5ck1aka3lb3562i0ekea.com

”ボールひとつ。それだけの絆。”

*あらすじ

中学ではいじめられっ子だった主人公、柄本つくし。高校では友人の誘いからサッカー部に入ることに。

何も取り柄のない主人公がひたむきにサッカーに取り組む姿にチームメイトたちは心を動かされ、一つのボールが心を繋いでいく…

本格派高校サッカーの青春ストーリーです。

*作品情報

累計発行部数180万部を突破した週刊少年マガジンの人気作品がついにアニメ化を果たす…!

●バッテリー

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 battery-anime.com

”来年の春、僕たちは僕たちのままでいれるだろうか_”

*あらすじ

主人公の原田巧は中学の入学と同時に祖父の住む岡山に引っ越すことに。そこで永倉豪というキャッチャーに出会う。

互いの才能に惹かれ合う二人は圧倒的な才能と自信を持つピッチャーと実力派キャッチャーでバッテリーを組むことになり、新たなストーリーが幕を開ける。

*作品情報

累計発行部数1000万部突破のベストセラー作品『バッテリー』の待望のアニメが夏よりスタートします。

映画でも小説でもお馴染みですが、きっとアニメというまた違った作品として観れるはず。

恋愛系

●orange

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 youtube.com

“救うよ、翔は_”

*あらすじ

あの時こうしなければ、と思うことが誰でもあると思う。

物語は過去に「後悔」を残した未来の自分からの手紙によって動き出す。同級生の自殺を阻止するため、主人公の高宮菜穂とその友人たちが行動を起こしていく_。

少女漫画にしては少し重く、しかし心に深く刻まれるストーリーは一度見ると釘付けにされます。

*作品情報

去年の映画化により、少女漫画でありながら男女から圧倒的な支持を受けるorange。

累計発行部数400万部突破の青春SFコミックが実写化を経てついにアニメ化に。

バトル・アクション系

●91Days

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 91days.family

*あらすじ

禁酒法時代、マフィアに支配された街_

家族を殺された主人公は復習のため友人を殺すことを決める。そんな男の91日間の復讐劇を描いたハードボイルドなアクション作品。

*作品情報

シリーズ構成を『ハイキュー‼︎』の岸本卓、制作は『デュラララ×2』朱夏が手がける完全TVオリジナルストーリーになります。

豪華声優陣と実力派のスタッフたちによる作品は期待しないわけにはいかない!

[Advertisement]

●SERVAMP-サーバンプ-

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 www.fwinc.co.jp

*あらすじ

主人公、城田真昼はある日道端で黒猫を拾い『クロ』と名付けた。しかし、実際はただの猫ではなく契約者に従事するサーヴァンプという吸血鬼だった?

それを機に城田真昼は吸血鬼たちの争いに巻き込まれていく_。

*作品情報

月刊コミックジーンより2011年から連載中のSERVAMP。ドラマCDが既に発売されるなど一部のファンから支持を得る作品。

厨二臭漂うこの作品に私はなんとなく期待しています(笑)

ギャグ系

●斉木楠雄のΨ難

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 newstisiki.com

“僕の名前は 斉木楠雄。超能力者である。”

*あらすじ

主人公の斉木楠雄は超能力者。その超能力は時として本人に災難をもたらす。

ゆえに、通常は能力を抑えなるべく人に目立たなく生活していたが、徐々にクラスメイトたちと関係を築いていく…

*作品情報

2012年から週刊少年ジャンプにより連載!既に何回かVOMIC化されている。

●初恋モンスター

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 aria-blog.webn.jp

“で…俺、小学生だけど、どうする?___”

*あらすじ

小さめの女子高生が、小学生と呼ぶには成長しすぎている少年に恋をしてしまった?!

初恋同士の二人が繰り広げる、ピュア?な恋愛ストーリー。

一応言っておきますね、こんな小学生いません。

*作品情報

twitterで漫画の一コマが拡散され知っている人も多いこの作品。櫻井孝宏さんをはじめとした豪華キャストで送る初恋モンスターはきっとまた女子ウケがすごいんだろうなあ…(笑)

●はんだくん

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 mangabuzzca.com

*あらすじ

ばらかもんの主人公である半田清舟の高校時代を描いたスピンオフ作品。

高校生書道家として活躍する半田はそのカリスマ性により一目置かれているのだが、それを本人は「嫌われている」と思い込んでいた…

半田の勘違いとネガティブシンキングで繰り広げるネガティブ青春ギャグストーリーです。

*作品情報

累計発行部数400万部を突破した『ばらかもん』のスピンオフ作品であるはんだくん。

ばらかもんファンのみならず初めての人にも見ることをおすすめしたい!

夏を迎える準備はできた?

見たい最新アニメは見つかりましたか?

2016,夏,アニメ,一覧,最新,新番組,画像
出典元 pinterest.com

暑い夏こそ涼しい家で見るアニメは最高なんです。

夏こそおうちでゆっくりしませんか?

関連記事

●一気に銀魂のギャグ回だけ見たいという贅沢なあなたに!

 →漫画・アニメ『銀魂』の面白い回だけをまとめてみた【完全保存版】

●新海誠などが手がける作画の綺麗なアニメのみを集めたまとめ。癒されます。

【ジブリ好き必見】心洗われるほど芸術的に綺麗なアニメ10

●現在放送中で面白いアニメを見たいならこれ!

ナルトに続く王道漫画『僕のヒーローアカデミア』のあらすじ&魅力

Boy.公式SNS

Twitter

Instagram

Facebook

Boy.を一緒に創りませんか?

Boy.でライターをやってみませんか?「話を聞いてみたい」という方も大歓迎です♪

●Boy.の活動について知りたい方はこちら♪

→Boy.の活動紹介記事を読む

●Boy.の活動について知りたい方はこちら♪

キュレーター応募ページはこちら

[Advertisement]