都心でスノボが楽しめる* “スノーヴァ”に行きたい♪

trip | 2015.1.27

スノボ行きたいけど忙しくてそんな余裕ない><そんな人注目!

冬といえばスノーボード!学生や社会人、みんなにとっての冬の一大イベント!

真っ白な雪山の中でスピードを出して滑るのは最高に気持ちがいいですよね♪友人や同僚とともに休みをとって思いっきり出かけたい気持ちはやまやま!・・・・・でも?

 

実際忙しくてそんな暇全くない!スノボ行ってる暇があったらテスト勉強するわ!仕事するわ!って人も多いのでは?

でも実は都心にスノボができる場所があるんですよ・・!今回はそんな最高のスポーツ施設”スノーヴァ”について紹介したいと思います♪

 

都心の雪国”スノーヴァ”とは

室内スノーボード場”スノーヴァ”

ドームのような建物の中にはなんと一面雪が!

ぎっしりと敷き詰められていてスノボ用のコースが作られているんです♪

ジャンプできる山があったり、、、

 


オリンピックでよく見かけるようなハーフパイプに・・・

 

様々なトリックを決められるパイプまで。かっこよくジャンプを決めちゃいましょう!

 

全長60m、幅30m、斜度10度~14度とコンパクトなゲレンデサイズながら、本格的な大小ワンメイク台を用意しております。
ゲレンデ上部へは、動く歩道で楽に移動できます。
常にマイナス3度以下に保っていますので、夏でもスキー、スノーボードが楽しめます。

出典 http://www.snovashinyoko.co.jp/

 

スキー場ではできないような滑り方も楽しめますね*

 

 

様々なオプションも!

スノーヴァには様々なオプションがあります。

● 更衣室やカフェはもちろん、器具のレンタルも行っているので手ぶらで行っても問題ありません♪仕事や学校終わりに行くこともできますね!


 

● またレッスンも充実*自分の実力に合わせて豊富なコースから自分に合ったものを受けることもできます。

スキー場に行く前にスノーヴァで練習してからいくのもいいですね*

 

”スノーヴァ”に行きたい!

●スノーヴァ溝の口




*アクセス

・電車の場合

JR南武線 津田山駅 下車徒歩2分

・車の場合

・ 第三京浜 京浜川崎インターより15分
・ 東名高速 東名川崎インターより20分
・ 国道246号線 津田山陸橋交差点より3分(二子玉川より10分/梶ヶ谷より10分)

*営業時間

平 日 12:00~23:00 

土日祝日 9:00~21:00

スノーヴァ溝の口のHPはこちら

●スノーヴァ新横浜

*アクセス
・車の場合

◎環状2号沿い、三ツ池公園北門そば第三京浜港北インターより→新横浜駅T字路を左折(約20分)
※駐車場は45台分を完備しております。

出典 http://www.snovashinyoko.co.jp
・電車・バスの場合
JR新横浜駅・鶴見駅、大倉山駅より「陸橋下」バス停下車、徒歩 0分
 

*営業時間

平 日 11:00~23:00 

土日祝日 9:30~21:00

 

 スノーヴァ新横浜のHPはこちら

お手軽レジャーはスノーヴァに決まり*

アクセス良し!満足度よし!のスノーヴァで今年もウィンタースポーツを楽しみましょう♪

手軽すぎて何度でも通ってしまいそうですね・・汗

[