【そこに可能性があるなら。】成人式でのワンチャンを計画してみた。

1,213 views


成人式でワンチャンを狙うなら…

出典元 stocksnap.io

成人式を間近に控えたBoy.読者のみんな!
同窓会、クラス会、カラオケオール。どこでワンチャン仕掛けるのかはもう決めた?
え、なんの話って?それはあんまり大きな声では言えないこと。

もうすぐ成人式。20歳を迎えた男子も、まだこれからの男子にも、等しくやってくる一生に一度のイベント。この年まで育ててくれた家族に感謝の気持ちを抱きつつ、大人になることの楽しみや責任を胸に臨みたい。

久しぶりに会う懐かしい旧友たちとの会話も楽しみ。
でも、一番気になるのは可愛いくなっていい感じに色気も出てきた、あの子。あの子はどちらかというと地味であまり目立つ方ではなかったけれど、今は過去の面影も残らないほど、変身していた。
そう、今夜はあの子と、ロマンチックな夜を共にしたい。

そこに可能性があるなら。成人式でのワンチャンがあるのかプランニングしてみよう。

会場での準備は入念に。

出典元 unsplash.com

おととしの春、嫌がらせのようにAOKIからご卒業・ご入学おめでとうハガキが届くからしょうがなく買ったスーツ。そんな、入学式以来着ていないスーツに袖を通す。
この日のためにクレストブリッジで買ったタイを締め、襟にピンをつけたら準備完了。昼食をはやく済ませ、急いで家を出る。

●みんなで写真撮影

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9
出典元 girlydrop.com

|PM 12:30

久しぶりに会う中学時代の友人たちと、思い出の写真を撮ろう。周りで輩が騒いでいるのが残念で仕方ないが、そういう生き物なのだとシャッターが下りる瞬間以外は目をつむろう。

|PM 14:00

式も終わりひと段落すれば、始まる前に一緒に撮れなかった女の子たちとのシャッターチャンス。
お気に入りのカメラを持っているなら惜しみなくシャッターを切ろう。写真を撮ってと言ってくる女の子は必ずいる。その子は確実にLINEをゲットできる。

ここで可愛い子、タイプな子を見つけ写真を撮っておくのがポイント。『後で写真送るね!』の一言でLINEは簡単に手に入る。ここで蒔いた種をどう育てるかは君次第。

同窓会がスタートしたら…

ネクタイを結ぶ男性
出典元  pexels.com

あんまり乗り気じゃなくても、来てみるとやっぱり楽しい。懐かしい部活や体育祭、昔付き合ってた人の話をしながらお酒を飲もう。カシオレなんてカッコ悪い。シティボーイはモスコミュールをたんのどきゃ大丈夫。でも、ここで飲み過ぎないこと。今夜のためにセーブしとかなくちゃ!

●女友達を使って気になる子とおしゃべりしよう

shutterstock_243697870
出典元 shutterstock.com

|PM:18:30

ここで今夜の恋ダンスの相手を見定めるのが吉。とにかく恋ダンスしたいなら見た目が派手、だらしない感じのいかにもな子にアタックすればいい。でも男なら誰しも可愛くて 胸の大きい女の子と恋ダンスしたい。

女友達がいればどんな女の子とだって話すチャンスは生み出せる。僕らに秘められた可能性は無限大。協力してくれそうな友達と一緒に話し回ろう。もちろん元カノだってイイ。「コイツが〇〇ちゃんと話したいって〜」みたいな感じで手伝ってくれる。最高か。

[Advertisement]

●二次会までにターゲットをロックオン!

shutterstock_522602239
出典元 shutterstock.com

|PM 19:30

同窓会も大詰め。催しも盛大にもり上がった。チーズのたくさんかかったピザも美味しかったなぁ。いろんな子と話してみたけど、青いドレスの子が良さそう。彼女の魅力に僕のマスカルポーネもすっかり熱されてトロトロだ。今夜は絶対あの子と恋ダンス。2次会ではもっと仲良くなりたいな。近くに座ってLINEを聞かなきゃ!

2次会が勝負!

rygidtavhkq-dave-lastovskiy
出典元 unsplash.com

飲み放題は2時間制、時間を過ぎたら退出しなければならない。こんな素敵な決まり、居酒屋さんも僕の背中を押してくれてるに違いない!2次会が終わるまでに仲良くなって、あわよくばラストオーダーの後にお金を渡してさっさと2人で消えちゃおう。

●あの子の近くに座ろう!

出典元 girlydrop.com

|PM:21:30

恋バナ、懐かしい過去の話、好きなアーティストの話、この子の好きな話題には思いっきり反応しよう。自分の話ばっかりしてちゃイけない、たくさん聞いてあげなきゃ。楽しい時間はあっという間、ある程度親密になれた今がチャンス。もう連絡先は教えてもらったし、みんながいる中であえてLINEで会話を。2人だけの秘密のトークにドキドキしよう。

●二人で抜けようか

img_8197
出典元 girlydrop.com

|PM 22:30

同窓会の2次会やクラス会も終わりが近づき、ダラダラと朝まで3次会コースなんてやってられない。
僕には気になるあの子とネトネトした恋ダンスが待っている。ここで逃したら最後、待っているのはオケオール。僕が声を枯らすのは彼女の上でだ。
イイ感じにやり取りできたら、「この後、2人で抜けよう」とメッセージを送る。ここまで順調に関係を構築できていれば、確実に外に連れ出せるだろう。
ラストオーダーが終わったらお金を先に渡しておき、こっそり消えよう。

●朝まで 二人でいようよ

adfaeuotl_q-christopher-sardegna
出典元 unsplash.com

|PM 23:00

ここで一気に攻められるかが勝負の分かれ目。彼女の手を握り、決して曖昧な言葉ではなく、ストレートに思いを伝えよう。
そう、君と恋ダンスがしたいと。彼女は少し恥ずかしがったり拒否を示すが、それは、女の子が立場を守るために必ずおこすくだり。

ここまできたらもう強く押すのが正解。すぐさまタクシーを捕まえ、ホテルに向かおう。
ラブホテルもいいが、ビジネスホテルも捨てたもんじゃない。ちょっと奮発して素敵な部屋と朝食のサービスをうけてもいいのかもしれない。

君の中にあるもの、距離の中にある鼓動

出典元 weheartit.com

いかがだったでしょうか。
小手先ではありますが、テクニックのようなものも散りばめておきました。

もしあなたが成人式でワンチャンを狙っているなら、ぜひ参考にしてみてください。後ぐされのない素敵な関係が築けるといいですね。Boy.はそんなあなたを応援していますよ。

[Advertisement]