<<まるで外国人>>他と差がつく上品ブリーチヘア

hair | 2014.11.19

街を見てみると黒髪ショートの男性がたくさん!たしかに爽やかな王道ヘアとしては無難ではあるけど、、

みんな一緒でもう飽きた!もっと個性的でかっこいい髪型にしたい!


 

 

 

 

そんな人におすすめなのがブリーチヘア♪

おしゃれな印象で周りと大きく差をつけることができますよ!

モードやファッションやきれいめな格好にも以外に合うんです!

 

ブリーチヘアってどんなもの?

 

ブリーチとは髪の色素を抜くためだけのものです。

ブリーチをすると金髪になるのでブリーチは金色の色素が入っていると思っている方がたまにいますがそれは間違いです。

どうして色素を抜くと金髪になるのかというと、
実は髪の色素には抜けやすい色と抜けにくい色があり一番抜けにくいのが黄色系の色だからです。

 

外国人のような綺麗な髪色になれるのが特徴です。

 

 

 

 

 

透明感があってとっても綺麗です。

 

 

 

 

 

オールブラックのコーディネートでも映えます◎

 

 

 


 

金色だけでなく紫やピンク・ブルーなどいろいろな色に染められるんですっ!

 

 

 

 

でも日本人でも似合うの?

金髪は外人さん、あるいはヤンキーのものと思われがち。。

日本人がやっても本当におしゃれになれるの・・?

失敗もできなそうだし。。

 

おしゃれ男子の間ではブリーチヘアが大流行しているんです♪

 

 

ブリーチヘア メンズ
出典 beauty.hotpepper.jp

 

シルバー系のヘアとモードなファッションの相性が◎

 

 

 

髪色が明るいと束感が強調され、軽い印象に。

重たく見えません♪

 

 

 

 

ブリーチヘア メンズ
出典 www.rasysa.com

 

グレーなどのカラーをポイントで入れてもかっこいい!

 

 

 

 

ブリーチヘア メンズ
出典 www.beauty-box.jp

 

2ブロックのベリーショートも上品に。

 

 

 

ブリーチヘア メンズ
出典 www.beauty-box.jp

 

シルバーヘアで他の友達と差をつける!

 

 

 

ブリーチヘア メンズ
出典 www.beauty-box.jp

 

ラフなパーマと長めの前髪で雰囲気◎

 

 

ブリーチヘア メンズ
出典 www.beauty-box.jp

 

パープルっぽい色合いがワイルドな雰囲気とマッチしています。

 

 

 

ブリーチヘア メンズ
出典 http://www.beauty-box.jp/

 

 

カール感のあるマッシュスタイルでおしゃれに♪

 

 

 

 

 

 

 

でもいくつか注意点も。。。

①ブリーチをするととっても髪が痛む

ブリーチ=脱色なので髪や頭皮にかなりのダメージを与えます。

皮膚は強くない方やパーマなどを繰り返してすでに髪が傷んでいる方は控えましょう。

 

②とってもお金がかかる

ブリーチしたヘアはすぐに色が落ちてくるため理想のカラーをキープするためにはこまめにカラーする必要が有ります。

また髪が伸びてきたら根元のみ染める「リタッチ」をしなければいけないのでとてもお金がかかるんです。。

 

 

人生1度くらいブリーチしてみたい!

 

ブリーチできるのは若いうちくらい!

思い切って試してみる価値あり♪

 

ブリーチヘア メンズ

出典 free-designer.net