Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

  1. Boy.[ボーイ]
  2. ファッション
  3. Boy.ファッション担当者の今年買ったアイテムを紹介。

Boy.ファッション担当者の今年買ったアイテムを紹介。

  • 目次

2016年のBoy.編集部員のヒットアイテムは?

Boy.では現役大学生を中心に運営を行っています。ファッションに敏感なインターン生が今年買ったアイテムをリストアップしたので、是非ご覧ください。(ただの自己満企画)

恋愛マスター・フジモン

コミュ力高め&恋愛経験豊富でバイトマン。草ばかり食ってる他のインターン生の中では恋愛において一番アグレッシブ。ファッションはと言うと、バンドが好きなだけに黒率が高めで厚底靴が手放せないようです(雑)。

「LAD MUSICIAN 」のビッグT

slack-for-ios-upload

04 Limited SazabysのGENさんに影響されて購入。はじめて1万円するシャツを買いました笑笑 素材がとても柔らかく、肩が落ちたデザインのTシャツで着心地が最高。

「HARE 」のライダースジャケット

slack-for-ios-upload-7

新宿のルミネエストで購入。STUDIOUSとLuisと迷ったけど、着た感じHAREが1番しっくりきたので勢いで選びました。今年の秋冬はヘビロテしてます。春からもよろしくね。

「STUDIOUS」のドロップショルダーのチェスターコート

slack-for-ios-upload-6

LAD MUSICIANのチェスターコートが欲しかったんだけど、予算オーバーなので形の似ているSTUDIOUSのコートを選びました。ドロップショルダーなら周りと被りがちなチェスターコートに変化をつけられる。ポケットとボタンが目立たない作りになっているので、モード感強めでお気に入りになりました。

「LAD MUSICIAN」のスニーカー

slack-for-ios-upload-2

好きなブランドの靴がずっと欲しくて、臨時収入が入った時に迷わず代官山まで走りました笑笑。ソールが5センチ程度ありスタイルがよく見えるし、vibramという登山靴のメーカーの素材で作られているので沢山歩いても疲れません!

ザ・古着系男子・ハルちゃん

見た目は某有名大学生らしく洗練されてるのに、口を開くと方言が飛び出すというギャップが面白い。Boy.合宿での卓球大会で2キロ痩せたそうです。

古着の総柄シャツ

325570

下北沢の古着屋で購入。一目惚れで試着室で迷っていたところを店員さんの「それ似合ってる人初めて見ました!」の一言で即決。よくサーカスと言われるけど個性抜群の最高の一着です。

「MONTBLANC」の香水

s__2793475

万年筆でおなじみMONTBLANCの香水。2日持つほどの強い匂いにも関わらずずっと付けていても飽きない爽やかさ。女子ウケ最高で毎日ヘビーローテションしてます。

古着の総柄ニット

325569

下北沢の古着屋で購入。今年流行りのCOOGI風総柄ニット。店舗入口のマネキンに着せられていたところを一目惚れで脱がしてもらった。マネキン公開生着替えの甲斐もあってお気に入りの一着。

[Advertisement]

ポテンシャル高めの期待の星・ダイチ

初めてミーティングに現れた時からクッソお洒落じゃん…と先輩の中で評判になった新人。醸し出す雰囲気が確実に10代ではない(断言)。

「MISBHV」のコート

原宿のlhpで購入。コレクション見た時からかなり気になっていて試着して即決。膝下まである丈感も雰囲気が出て気に入ってます。

「J.W.ANDERSON」のネックバンド

以前から気になっていたアイテムだったのですが、ネットを探してもほとんど売り切れ状態。買えないかと思ってたところDOVERで発見して即購入しました。あったかいしスタイリングのアクセントになるところが最高。

「Maison Margiela」のペンキT

青山のAdelaideで購入。この夏重宝しました。プリントではなくペンキでペイントされてるのがかわいい。着心地もいいです。

ファッション担当者唯一の女子・スミダ

はい、今回この記事の執筆を担当したのが私です。メンズファッション記事が書ける女子のご応募、是非お待ちしてまーす(涙目)。

「MAISON EUREKA」のレースアップブーツ

s__1884315

お洒落に敏感な女子の中では一番流行ったんじゃないか疑惑のエウレカ。買うと決めた時にはもう関東にはなくて名古屋から取り寄せました。かなりの厚底なのに軽くて歩きやすいし、ホールがたくさん空いているのが珍しい。

「MIHARA YASUHIRO」のTシャツ

20161230_161230_0002

一目惚れで即決。手編みの羽根の部分がもう…言葉で言い表せないほど可愛いです。生地も若干光沢感がありしっかりしています。さすが世界のミハラ。これからもついていきます。

「FURLA」のメトロポリス

20161230_161230_0001

銀座の伊勢丹で購入。フルラは正直フェミニンすぎて好みではないけどよそ行き用にいいかなーって。その思いつきが功を奏しクリスマスに大活躍しました(ニヤリ)。定番のメトロポリスと違いボディとフラップの部分が取り外しできるので、気分によって色々選べて楽しい〜!

最後に。

今年もBoy.ユーザーの皆さんには大変お世話になりました。来年も大学生目線での情報をたくさん配信していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

Boy.インターン一同より。