【中村岳人に学ぶ!番外編 女子禁制】「L字席」で距離が近づく?すべての男に捧げたい、上級者による恋愛講座

love | 2017.11.30

すべての男に捧げたい、恋愛テクを伝授します。

 

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/elegant-couple-passing-classic-clothes-close-159240932

“出典元 www.shutterstock.com”

 

上級者による恋愛講座?それってデートのスマートな誘い方も知らない恋愛初心者の自分が参考にできるの?
「上級者」という言葉に不安を感じた方、ご安心を。今回は人生の先輩から学ぶ、すべての男のための恋愛テクニックを紹介していきます。もう一度いいます、すべての男のための記事です。最近気になるあの子と、マッチングアプリで出会ったあの子と…いい関係が築ける方法、知りたくないですか?ぜひご一読ください♪

第一段階は“その子とどんな関係なのか。現在地を把握する”こと

https://www.shutterstock.com/ja/image-vector/love-red-pin-on-map-gps-248440375

“出典元 www.shutterstock.com”

これはつまりどういうことか?恋愛とは常にゴールから逆算して考えることが大切なのです。いつ、どの日までにその子とどのような関係に持っていくのか…。戦略立てていきましょう。

誘い方はいたってシンプルに。ただ主導権は握れ。

ゴールを決めたら、さっそく誘いましょう。遠回しな言い方は避けて、直球で行ったほうが成功しやすいです。
ただここで大切なのはあくまでも主導権は自分が握っておくこと。ポイントは“飲みに行かない?”のYESかNOの選択肢ではなく、“飲みに行こうと思うんだけどいつが空いてる?”と日にちの選択肢を与えること。レスを減らすことで自然と展開が早くなります。ちょっと強引なくらいがちょうどいいんです。ぜひお試しあれ。

店選びで大切なのは?

今回は女子と飲みに行くのを想定してまとめます。そこで一軒目の選び方。せっかくなら一軒目で一気に距離を近づけたいですよね。ここでタイトルにも出てきた「L字席」を紹介します♪

L字席とは、読んで字のごとく、L字のカウンターの隅っこのような場所でお互いに斜めに座る席のことです。
L字席は対面型の席より心理的に安心感を与えると言われています。たしかに、ずっと相手の顔を視界に入れていなければいけない対面型よりも、話すときだけ相手の顔を見ればいいだけのL字席のほうが緊張せずに話せそうですね。その上、対面型よりも距離が近いのでスキンシップもしやすいのです。ね、距離を近づけるにはぴったりでしょ?

 

●ウメの子の家 上野中央通店

https://tabelog.com/imgview/original?id=r6154263974159

“出典元 www.tabelog.com“

●びすとろ家 銀座有楽町店

https://tabelog.com/imgview/original?id=r2805550327727

“出典元 www.tabelog.com”

●サザンダイニングラウンジ

https://tabelog.com/imgview/original?id=r3117754570590

“出典元 www.tabelog.com”

 

場所も、女子の家から帰りやすいところを指定してあげるのがベストです!

初飲みは早めスタートがベター◎

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/clock-show-6-pm-30-minute-539439997

“出典元 www.shutterstock.com“

初日から金曜、土曜の遅めスタートを提案するのはNG。「え、ヤりたいだけ?」そう思われないようにも、平日の早め開始を心がけましょう。(理想は18時~19時)初飲みではまずは信頼関係を築くことを目標にすると次につながりやすいです。

奥ゆかしい優しさなんていらない。わかりやすくいけ!

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/gentleman-helping-his-girlfriend-restaurant-311498822

“出典元 www.shutterstock.com”

うわっつらKINDNESS理論というのをご存じですか?テレビドラマで話題にもなった水野敬也さんの「LOVE理論」の1つです。
見出しにもあるように、女子は奥ゆかしい内面的な優しさなど見てないに等しいのです。そんなことより、表面的でもいいからわかりやすい優しさに触れたほうが女子は絶対に喜びます!店を予約する、ドアを開けてあげる、奥側の席を誘導する、道路側を歩くetc…あげればきりがありませんがまるで上司と一緒にいるかのように女子に振舞いましょう。

短時間で距離を縮めるコツも聞いてみた。

L字席が距離を縮めやすいっていうのはわかった。でも、結局はコミュ力ないときつくない?もちろん、話が面白くないと女子は退屈に感じてしまうかもしれません。でも、心を開いてもらえればこっちのもの!

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/couple-have-romantic-evening-restaurant-567010213

“出典元 www.shutterstock.com“

●「ほどよく」いじる
いじったり、いじられたりする関係ってすごく親しい感じがしますよね。ここで注意したいのは「ほどよく」「相手の行動を」いじってあげること。理想はじゃれあいながら馬鹿にできる関係性になることです◎
見た目のことでいじるのはNG!女子は相当な自信家でない限り容姿のどこかにコンプレックスを持っているので地雷を踏む可能性大なのです!またあまりにも一方通行でいじりすぎると怒らせてしまったり変な空気になってしまったりしかねません。気をつけましょう。


●まずは自分の恥ずかしい話をして、自分を下げる

わりと有名な会話術かもしれませんが、すごく効果的な方法です。自分から弱いところを晒すことで相手に心を開いてもらおうという心理です。話の序盤である程度社交辞令的な会話をしたあと、実践してみましょう!

●彼氏の有無を聞く際には
いくら2人で飲んでいるからって、必ずしも彼氏がいないとは限りませんよね。やっぱり早い段階で確認しておきたいところ。ここも直球で“彼氏いるの?”でいきましょう!
いない、と言われたら「可愛いからいそうなのに」。たとえ、いる、と言われても「可愛いからいるだろなぁ」と返しましょう。ナチュラルに“可愛い”と言えることが大切です。言い方によってはチャラく聞こえてしまいますよ。

●ボディータッチ
男性から女性のボディータッチはハードルが高いと思われがち。でも、“無意識”、“何気なさ”を意識させれば案外女子の警戒は解けます。自分を客観的にみて、不自然じゃないかどうか判断しましょう。
また、ボディータッチによって脈アリかどうかも判断できます。例えば、テーブルの下で膝をあててみましょう。嫌がらなかったり、むしろ触り返してきたらまず脈アリ!もう攻めまくるしかないですね♪

無事に初日を終えたら…

次につながらなければ意味がない!次の約束をすぐ取り付けましょう。理想はその日中、飲んでいる最中に決められたら最高です。会話の文脈から彼女の趣味や気になっているもののワードがでたらすぐさま反応して次回のデートの口実にしてください。別れたあとのLINEで反応を見ましょう。(ここで反応が悪かったらきっぱり諦めるのをおすすめします…)

2回目デートの戦い方

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/romance-night-restaurant-valentines-day-concept-561649132

“出典元 www.shutterstock.com“

無事に次のデートの約束ができた…!と仮定して、ここからは2回目のデートのお話。開始はやっぱり夕方~夜にかけての早めスタートがベター。しかし今回は一軒目で終わらせずに、二軒目に持ち込みたいところですね。ここでも上級者のテクニックが発揮されます。
スマートに二軒目に行く流れをつくりたいのであれば、二軒目にもつれこむかこまないかの時間帯(21時~22時ごろ)で「仕事の話」を始めればOK。おいおい仕事の話なんて会話の序盤でとっくにしてるよ…というアナタ!ここでは仕事内容ではなくちょっとした「愚痴」をこぼしてみましょう。あまりにもグチグチ言っていると女々しい奴だと思われかねないので、あくまでも少しで大丈夫。これは女子の愚痴を聞くための切り口です。
人が自分の話を否定せず聞いてくれるのって気持ちがいいですよね?その思いを女子にしてもらうために、まず自分から話題を出すのです。(実際、愚痴には共感してるだけで話が進みます。笑)そこで、「もっと話聞きたいから、よかったらもう一軒行く?」と言えたら大成功!

二軒目の選び方

上級者曰く、まず新宿、渋谷を外す。予約をとっていない状態で入るので人が多いところは避けるべき、また店のクオリティーに欠けることがあるんだとか。また10時以降入店不可などというお店ばかりの場所もありますので前もってチェックしておきましょう。ホテルの事前チェックも怠らずに。

まとめ♪

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/holidays-vacation-love-friendship-concept-smiling-207142930

“出典元 www.shutterstock.com“

いかがでしたか?なかなか聞けない上級者のテクニック、自分のものできたらこんないいことないですよね。Boy.が、この記事が、少しでもあなたがモテ男に近づけるお手伝いをできますように♪

今回取材した中村岳人とは何者か。

中村岳人
2012年立命館大学を卒業。人材採用コンサル会社に入社。人事評価や採用のコンサルティング営業に従事し、その後、新規事業の新卒紹介事業立ち上げに携わり、事業のコンセプト設計、マーケティング、営業などを行う。「世界を祭り化する」という理念に共感し、2016年より現在の職場である株式会社マツリカに入社。セールスを担当。広報でのピッチイベントで入賞経験あり。

大学在学中はとにかくメディアの勉強とお笑いに熱を注ぐあまり、”ヤラハタ”(ヤらずのハタチ)を経験してしまう。
そこで一念発起し、弱者が強者に打ち勝つ「ランチェスター戦略」から着想を得て、恋愛においてイケメンに負けない戦略を考案、実践した。
その後、さまざまな経験を経て、彼自身の戦略を通じて出会った保健の先生とめでたくゴールイン!
今もなお、自らの実体験を元にした「恋のランチェスター戦略」を提唱し続けている。