【これだけは避けたい】付き合う前に”ダメ男”認定されてない?Boy.によるダメ男チェック!

love | 2017.6.28

男のためのダメ男チェックリスト、つくりました。

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/young-funny-man-abstract-broken-heart-560266879

出典元 ”www.shutterstock.com”

Boy.読者のみなさん、こんにちは。意中のあの子といい感じだったのに、途中でうまくいかなくなって結局付き合うことができなかった…。こんな経験、ありませんか?それはもしかしたら、知らず知らずのうちに“ダメ男”認定されてるのかも!?実際はそんなことないのに、付き合う前に勝手にダメ男だと思われたら心外ですよね。でも勢いに任せず慎重に彼氏候補を見極める女子は多いもの。一体女子は男のどんなところを見て判断するのでしょうか?現役女子大生の声をもとにチェックリストを作成しました!怖いもの見たさにやってみてください。

Part.1 チャラく見えがち?「○○男認定」群

・ボディータッチが多い(20歳Sさん)

・誰にでもベタベタ触る(19歳匿名)

・インスタのフォロワーが女ばっかり(20歳Rさん)

・女遊びが激しい(20歳匿名)

・女に優しすぎる(20歳Aさん)

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/man-funny-romantic-concept-551856031

出典元 ”www.shutterstock.com”

→当てはまる人は浮気男に間違えられてるかも?女の子に優しくしちゃだめなの?いやいや、そんなことはないです!ただ、異性にしか優しくなかったり、過度だったりすると「この人慣れてる…」と思われがち。不特定多数からモテたいのはわかりますが特別扱いは意中の女の子限定にしましょう。

Part.2 自己管理能力が低い「○○○○○男認定」群

・時間を守れない(20歳Sさん)

・人との約束を守れない(20歳Aさん)

・金遣いが荒い、お金の管理ができない(21歳匿名)

・スケジュール管理ができない(20歳匿名)

・カバンの中、財布の中がぐちゃぐちゃ(20歳Aさん)

・部屋が汚い(22歳匿名)

・ものをすぐなくす(20歳Rさん)

・酒癖が悪い(21歳Hさん)

・清潔感がない、不潔、くさそう(20歳Aさん)

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/slacker-man-using-smartphone-while-getting-278832557

出典元 ”www.shutterstock.com”

→なかなか辛辣なコメントがでてきましたね(笑)だらしない男はソッコーでバレます!女子は日々の行いやカバンの中身など、意外と細かいところを見ているものです。貸したものをなくされたときなんて最悪!そんな事態が起こらないようにまずは身の回りの整理整頓、小さなことから気をつけていきましょう。

Part.3 ありえない!「○が○○○男認定」群

・店員にえらそう(19歳匿名)

・小さいことでいらいらする(22歳Kさん)

・10円単位まで割り勘するほどドケチ(20歳Sさん)

→これはキツイ…。短気な性格は損でしかないです。一緒にいて恥ずかしい器が小さい男と思われないためにも、日々余裕をもって生きていきたいですね。店員にも親切に、女子は基本わがままな生き物だと思って接する(笑)、お金は自分がぜんぶ出すぐらいのスタンスでいきましょう。

Part.4 とにかく「○○男」

・よく嘘をつく(20歳Aさん)

・主体性がない(20歳匿名)

・怠い、疲れた、などマイナスな発言が口癖(21歳Hさん)

・自分に甘い(21歳匿名)

・すぐ両親に甘える(21歳Hさん)

・自分に都合が悪いことを人のせいにする(19歳匿名)

・もごもご喋る(22歳Kさん)

・人に迷惑をかけて平気でいる(19歳匿名)

・デリカシーがない(20歳Sさん)

・言い訳がうまい(20歳Sさん)

・夢見がちで“いつか”やりたいことだらけ(22歳匿名)

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/closeup-portrait-couple-man-woman-sad-179201882

出典元 ”www.shutterstock.com”

→ただのクズ男。恋愛対象どころか人間として見損なわれてしまいますよ。これらは自立できていない人の特徴ばかりですね。1つでも指摘されたことがある人は要注意!

Part.5 その他諸々

・悪ぶって自分に酔ってる(20歳Sさん)

・家が金持ちアピール。お前の力じゃねーよ。(20歳Aさん)

・お母さんをママと呼ぶ(19歳匿名)

・学生のバイト代だけじゃ買えないようなやたらとハイブランドばかり身に着けている(20歳Rさん)

・女性の扱い方、最低限のマナーが身についていない(22歳匿名)

・靴が赤い(22歳匿名)

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/man-hand-showing-thumbs-down-one-304216445

出典元 ”www.shutterstock.com”

→個人的すぎる?意見も紹介してみました!男からしたら「?」となる意見も、女子の皆さんは共感する部分もあるかも?参考程度にぜひ。

耳が痛い…。

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/couple-having-argument-conflict-bad-relationships-511512190

出典元 ”www.shutterstock.com”

いかがでしたか?思わず目を背けたくなる辛辣な意見もあったことでしょう。残念ながらすべて女子大生のリアルなホンネです…。ダメ男にハマる女子が多いと言いますが、事実でもそうじゃなくてもダメ男認定なんてされないに越したことはないですよね。でもこれを読んだあなたはラッキー!気づくことがダメ男認定脱却の第一歩です。できることから少しずつ直していきましょう。Boy.はそんな皆さんを応援していますよ。