【アイドルに会える】乃木坂カフェ@原宿のおすすめメニュー

gourmet | 2015.3.20

ファンなら知ってて当然?知って得する乃木坂カフェ!

みなさんは『乃木坂カフェ』をご存知でしょうか?

 

 

去年話題になった、「アイドルに会えるカフェ」が原宿に帰ってきた‼︎

今回は、

「乃木坂46のカフェがあるなんて知らない!どんなところなの?」

という人向けに、おすすめメニューとともに乃木坂カフェを紹介していきたいと思います!

 

 

乃木坂カフェとは

乃木坂カフェとはその名前の通り、乃木坂46のメンバーが

カフェマネージャーを務めるカフェなんです!

 

 

実は昨年2014年、期間限定で乃木坂46の10thシングル

『何度目の青空か』の発売に合わせてすでにオープンしていました!

 

 

今回紹介するのは、前回に続き、11thシングル発売を記念して

期間限定でオープンする、

『乃木坂カフェ2015~命は美しい~』です!

 

 

場所は東京表参道・原宿エリアにある「キュープラザ原宿」

7F「AREA-Q」にオープン☆

3/27〜5/10の45日間の期間限定でオープンし、入店にはチケットが

必要となります!

3/17(火)10:00から入店チケットの全日程一般発売が

開始しているので、是非チェックしてみてください◎

 

こちらがチケットが購入出来るサイトです!

http://www.areaq.jp/nogizaka46

 

 

ちなみに、毎週水曜日は女性限定DAYとなっています♪

 

カフェマネージャーを務めるのは、現役アイドル‼︎

 

そしカフェマネージャーを務めるメンバーとは・・・

ファンの間でのニックネームが「まいちゅん」こと、

新内 眞衣さんです!

 

新内 眞衣さんは、現役でOLと兼任しながら乃木坂46のメンバー

として活躍している、まさに女性の憧れのような方なんですね!

 

そして、この乃木坂カフェのフードやドリンクメニューは全て、

カフェマネージャーである新内 眞衣さんがプロデュース

しているんですね!!

これだけでも行ってみる価値大です◎

 

気になるメニューと他では味わえない楽しみを♪

 2015年度版の詳しいメニューはまだ非公開。

そこで前回のメニューを少しおさらいしたいと思います♪

 

●ドリンクメニュー

 

 

「カフェ」というだけあって、ドリンクのメニューはかなり豊富です!

 

「中国茶」 「ダージリンティー/ハーブティー」 

「コーヒー」 「ソフトドリンク」 「ビール」 「ウィスキー/ブランデー etc」

「ワイン/シャンパン」 「樽生スパークリング」 

「焼酎/梅酒/紹興酒/日本酒」

 

ドリンクだけでもこれだけのカテゴリーがあり、

それぞれに10個前後のバリエーションがあるんです!

 

 

朝の目覚めに、午後の休憩に、仕事終わりの帰りに、豊富な

バリエーションの分だけ、昼夜問わず楽しめる空間となっています!

 

気になる値段の方は、種類が多い分振り幅もあり、

800円~2000円前後となっています✩

 

・フードメニュー

 

 

もちろん、フードメニューも「デザート類」

「点心・せいろ蒸し料理」「おつまみ」

ランチメニューもありと、食べ物も充実した

メニューになっていました♪

 

今回新たにオープンする原宿店舗も、前回同様充実したものに

なっているのではないでしょうか!?

期待が高まりますね☆

 

他のカフェとはここが違う!

さて、一通り前回のメニューを紹介しましたが

やはり乃木坂カフェの魅力といったら、メニューの質も

さることながら、乃木坂46のメンバーである新内 眞衣さん

プロデュースというのが大きいですね!

 

 

さらに今回新たにオープンする店舗では、同じく乃木坂46で、

二科展デザイン部門3年連続入賞の実績を持つ若月 佑美さんが

デザインするこのカフェ限定のオリジナルグッズを販売したり、

店内で特典映像を流すなど・・・

前回のカフェにさらに彩りを加え、魅力倍増となっています!

 

 

 一度は行く価値あり‼︎ 乃木坂カフェを楽しもう‼︎

一通り乃木坂カフェの魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?

乃木坂46のファンとして楽しむもあり、本格的なカフェとして

訪れるのもあり、と色々な楽しみ方ができるカフェとなっています♪

 

「乃木坂46のカフェなんてしらなかった」という方!

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか☆