【ミスコン2017】ミス学習院コンテスト No.1 米山 珠央 独占インタビュー

entertainment | 2017.6.27

ミス学習院コンテスト2017、開幕。

 

 

2017年のミス学習院コンテストのテーマは「Real Beauty」。

真の美しさ。それは見た目だけじゃない、内面も美しいということ。メイクをして、アクセサリーをして、自分を着飾って美しく見せることは簡単です。しかし、ミス学習院に求めるのはそんな上辺だけの美しさではありません。

この期間中ファイナリスト5人が共に高め合い、様々な経験をすることで内面が磨かれていきます。そうして手に入れた気品や信念、品位といったものが自他共に認められた時、真の美しさを持ったミス学習院になれるはずです。

今年度はミス学習院コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

一人目にご紹介するのは、学習院大学3年・経済学部・経済学科の米山 珠央(ヨネヤマ タマオ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお付き合いください。それでは早速いってみましょう!

No.1 米山 珠央(Tamao Yoneyama)

1.学年・学部・学科

3年・経済学部・経済学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

アルバイトとサークル活動です。サークルには2つ入っていて、演劇と野球に入っています。演劇サークルでは役者ではなく裏方の大道具で、舞台の背景にペンキを塗ったりトンカチで釘を打ったりしています(笑)。
野球サークルではマネージャーしてます。練習とか試合も出てます! 基本は応援なんですけど(笑)

——演劇サークルに入ったのは将来そういう仕事がしたいから?

そうではないんですけど、みんなで協力してなにか一つのものを作り上げることが昔から好きなんですよね!

 

3.趣味は?

カフェ巡り、料理、フードファイトです!

——フ、フードファイト(笑)

4人で餃子の王将に行ってエビチリとかレバニラとか100皿くらい食べました(笑)。最近だとくら寿司でまた4人で100皿(笑)。食べるの大好きで、小さい頃からよく食べてたよってお母さんにも言われます。

——ガチもんですね(笑)てなると料理なんかも好きですか?

好きです! 自分で好きなものを作って食べますね。得意料理はオムライス!

——コツとかって?

コツは卵をトロトロにするために、牛乳とバターを多めに使ってふわふわにすることです(笑)。

——カフェ巡りはどうやって店選んでるんですか? 食べログ基準?

そうですね、やっぱり食べログを見たり、インスタで友達が行ったおしゃれなとこを選んで行ってます。

——一番最近行ったところは?

それもオムライスなんですけど(笑)、、東銀座にある『喫茶YOU』さんです。看板メニューのオムライスを食べました! 卵がプルプルで美味しかったです!

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

「シンプル」です。ジーンズにシャツみたいな。でも、似合ってればなんでもいいかなって思います。あんまりおしゃれすぎたりこだわってるのは、、私はシンプルな人がいいなって思います。

——ビッグTシャツに黒パンツにスニーカーみたいな格好ってどう思いますか?

私はあんまり好みではないかもしれないです。でもその人に似合ってればいいので、あくまでも私はって感じです。シンプルな格好だけどカッコいいみたいな、自分を持っている人に憧れます。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

背が高いところです。

——いつから伸び始めたんですか?

中学2年生くらいから急に伸び始めて。1年生のときは152cmもなかったのにそれが167cmになって、一年で一気に15cmも伸びました!

——でも背が高いのって服が映えたり色々とメリットがあるのかなって思います。それでも気になるもの?

もうちょっと小さかったらなあって思います。一番思うのは電車で立ったときつり革に頭がガンッて当たったりするから(笑)。あとは電車ですごい足元を見られます。ヒール履いてるんじゃないのって。だからペタンコの靴とかを意識して履いてたりもします。

——どうやって自分のなかで克服したんですか?

最近だと高いところにあるものが自分で取れたりするのとか、あとはパンツスタイルが似合うねって言われることがあるので、嬉しいしあんまり気にしなくなりました!

——でもやっぱり自分が取れない位置にある荷物を男子が取ってくれたりしたらどうです?

それはすごい嬉しい(笑)。ずっと憧れてます(笑)。

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

速水もこみちさん!!

——料理できるもんね! 背も高いし! 完璧(笑)

ですね、オリーブオイル大好きです(笑)! 料理にかけます。朝も起きてたらZIP見ますし。高校生のときにMOCO’s キッチン見てから好きです(笑)

——逆に、小池徹平さんみたいに可愛い系はどう?

ああ…可愛い系の人は、、弟みたいに思っちゃうので、好きにはならないかな(笑)?

——最近の芸能人やインスタで有名なモデルさんでカッコいいって惚れそうになった人とかいないんですか?

それこそ見た目でカッコいい! 好き! ってなることはないです。

——結論。白Tデニム背が高くてもこみちくんが目の前歩いてきたらころっといっちゃうってこと?

白い人よりも地黒な人の方がいいかなあって思うけど、そんな単純ではないはず(笑)

——じゃあ芸能人やモデルさんでもしお近づきになれる存在だったとしても、狙おうとは思わない?

思わないですね。普段いる人たちのなかで徐々に仲良くなって、気づいたら好きかも? って思うんじゃないかなあって思います。

7.バイトはなにしてるの?

カフェと歯科助手です。

——いつからやってるんですか?

歯科助手は一年生の4月からやっていて、カフェも一年生の8月からやってます。

——歯科助手…米山さんが来たら歯が悪くなくても通っちゃいそうです(笑)

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

笑いのつぼが浅いところです。みんなが面白くないって言うことでもすぐ笑っちゃいます。私としては面白いので笑ってるんですけど(笑)

——じゃあ、くだらないこと言って笑わせてくる人って良いなって思う?

良いですね。私がよく笑う人だから、一緒にいて笑わせてくれたりする楽しい人が良いなって思います。

9.好きなファッションブランドを教えて!

ZARA、Forever21、H&Mです。

——っぽい(笑)。背が高いし海外発のブランドが似合いそう。これって意図してたりするんですか?

そうですね。逆にルミネで試着したりすると丈が足りなかったりすることもあって。いま言ったようなブランドだったらそういうことも起きないんですよね。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

学校の近くにある『レフティ』です。

——まさかその店って?

オムライスが有名な店です(笑)

——やば(笑)。話の3割オムライスやん(笑)

オムライスはもちろんハンバーグも美味しくて、火曜サプライズでも紹介されてたりするくらい有名なんですよ!  オムライスだけじゃないです(笑)!

——え、じゃあ週に1回はオムライス食べに行ったり?

そこまでではないですけど、とりあえずご飯なに食べたい? って聞かれたらオムライスとは答えます(笑)

11.学習院大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

さくらラウンジの毎週フレーバーが変わるソフトクリームです!

——それは学食?

食堂の2階の売店にあるんですけど、毎週フレーバーが変わるんで楽しみなんです。

——今週は食べたり?

今週がキャラメルマキアートってことはわかってるんですけど、まだ食べてないです(笑)

——いかんせん食の話が多いですね(笑)

よく食べるキャラなんでしょうがないです(笑)

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

清潔感? あとは常識があるかどうかとか、ですかね? 「ありがとう」「ごめんなさい」「いただきます」「ごちそうさま」は最低限でも言ってほしいなって思います。

——すべてが「食」に通じている、、ローマみたいだ…。

たしかにその通りかも(笑)。箸の持ち方とかも気にしちゃうんですよね(笑)

——それ以外は気にしないんですかね? たとえば奇抜な格好してたりとか。

んー、、似合ってれば別にいいかなあって思います。て思うと気にしてるのご飯のことばっかりですね(笑)

13.ミス学習院コンテスト2017の活動を通して米山さんが得たいモノってなに?

簡単な言葉になってしまうんですけど、「自信」と「余裕」を持ちたいと思ってます。

——なるほど。でも米山さんだったらサークルのなかでもみんなから愛される存在だと思うんですよね。そしたらきっと自然に自信もつくだろうし、余裕だって生まれるんじゃないかなって思うんですけど。

いつもギリギリなんですよね。いっつも急いでる感じで。待ち合わせ時間に遅れちゃったりもすることもたまにあるし。時間の余裕を持ちたいといつも思っているので、ミスコンテストの活動のなかでまずはそうしたところを改善していきたいです。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。米山さんにとっての「カッコイイ」とは?

「自信」と「実力」が伴っているのがカッコいいなって思います。自分のことをよく分かっていて、余裕がある姿に憧れます。自分の得意・不得意を分かっていて、活かすところを活かすみたいな。お姉ちゃんがまさにそんな人で。色々やっていて、自信もあって、カッコいいなって思います。

——ずっと背中を追いかけてきた?

そうですね…。「カッコイイ」=「お姉ちゃん」みたいな感覚に近いと思います。

15.米山さんのアピールポイントを教えてください!

「笑顔」ですかね(笑)? ツボが浅いのでいつも笑ってるから。笑いすぎていっつも疲れてます(笑)

——笑顔以外だったら?

「目元」とか? メイクするときもまゆげから書いたりして、マスカラとビューラーを絶対します。

——落としたい男の子がいたら、わりとメイクでなにか意識したり?

まつ毛あげますね(笑)。

——じゃあ今日まつ毛めっちゃあげてきたなって感じだったら期待してもいい?

そう思ってもらっておっけー、、です(笑)

——じゃあちょっと来週オムライス食べ行きましょう。

まつ毛下がってたらごめんなさーい(笑)!

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

米山さんから目が離せない!

元気そうな見た目から、ハキハキしてるタイプかな? と思ったら、少し舌足らずに話す米山さん。笑顔とのギャップにやられること間違いなし! そのまっすぐな素直さにあなたも溺れてみてはいかがでしょうか?

ミス学習院コンテスト2017 No.1 米山 珠央さんのTwitterはこちら

ミス学習院コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミス学習院コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/05(日)
場所:学習院大学、百周年記念会館

他のファイナリストの記事はこちら