【ミスコン2017】ミス学習院コンテスト No.4 高木 祐希 独占インタビュー

entertainment | 2017.6.27

ミス学習院コンテスト2017、開幕。

 

2017年のミス学習院コンテストのテーマは「Real Beauty」。

真の美しさ。それは見た目だけじゃない、内面も美しいということ。メイクをして、アクセサリーをして、自分を着飾って美しく見せることは簡単です。しかし、ミス学習院に求めるのはそんな上辺だけの美しさではありません。

この期間中ファイナリスト5人が共に高め合い、様々な経験をすることで内面が磨かれていきます。そうして手に入れた気品や信念、品位といったものが自他共に認められた時、真の美しさを持ったミス学習院になれるはずです。

今年度はミス学習院コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

四人目にご紹介するのは、学習院大学3年・経済学部・経営学科の高木 祐希(タカギ ユウキ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお付き合いください。それでは早速いってみましょう!

No.4 高木 祐希(Yuki Takagi)

1.学年・学部・学科

3年・経済学部・経営学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

いろんな人との関わりを大切にしてます! サークルもゼミも楽しくて、ほんとに毎日楽しい大学生活を送っています! 学祭とか新歓期間とか、大学での数少ないイベントごとが好きで、すっごい楽しんでます♡

——これ以上ないってくらい楽しみまくってますね! 一番力入れているのはなんですか?

サークルです! バスケのマネージャーです。練習は週一くらいなんですけど、イベントがたくさんあって楽しいです(笑)!

——エンジョイするための選択を重ねてるって感じなんですね。笑顔に全部現れてます(笑)

ありがとうございます(笑)

3.趣味は?

これ! っていう趣味はあんまり思いつかないんですけど、、美味しいところにご飯を食べに行くのとか、SNSで流行りのところに行くのが好きです!

——みんなご飯のことばっかり言う…(笑)他には趣味ってある?

なんか難しい(笑)。ミーハーだから、ちょっと流行った場所とか行きがち(笑)。あとは趣味ではないけど特技だったらそろばんかも! 100マス計算はちっちゃいとき得意でした! いまはできないんですけど(笑)

——できないんかい(笑)! 

あ、ドライブに行くのも好きです! 最近はサークルの合宿で伊豆? あ、違う(笑)。千葉の白子に行きました!

——へえ! 運転できるんですね!

あ、私は免許持ってないので運転しないです!

——持ってないんかい!(2回目) ミーハーで流行りの場所に行く…これはどういうこと?

インスタで韓国のチーズダッカルビとか、スイーツとか、壁の写真とかが流行ってたじゃないですか? だからこの前韓国行ったときは全部それをマネして同じようなところで写真撮りました(笑)

——すごい…いまどきの女子大生だ…。

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

きれいめでシンプルなファッションがすきです♡ シンプルなのにかっこよく着こなすのがすてきだなって。

——シンプルってみんな言うんですよ!

でもシンプルが一番良いなあって(笑) 攻めた格好をしてたとしても、その人の雰囲気に合ってたらすてきだなって思います。

——結局それが正解なんですね(笑)。白ティーにデニムか…Boy.読者のみなさまも参考にしてください。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

すごい恥ずかしがり屋なところです(笑)。本当にやばいんですよ! 昔からなんですけど、人前だとすごい緊張しちゃって、ほんとしゃべれなくてゼミの発表とか毎回大変です(笑)。そんなに? ってくらい緊張しちゃって、顔が真っ赤になっちゃいます(笑)

——そんなに?

幼稚園の頃からなんです。授業中に手もあげられないくらい。だからいつもニコニコしてるだけでした。授業のとき教室の前から入るのも苦手で、、。教室の後ろからそっと入って、静かに座ってます。今日の撮影も恥ずかしくて仕方なかったです(笑)。

——なかなかですね(笑)。でも、教室の前行くの嫌みたいなのはわりと分かるかも(笑)

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

坂口健太郎さんが好きです! すごい優しさが溢れでて、、笑顔にきゅんとします♡

——Boy.の目指す「カッコイイ」とマッチしてます! でも女性ってEXILEとか、LDH系が好きな人が多いと思います。高木さんは元から塩顔系が好き?

元から坂口くんとかそういう顔の方が好みです(笑)。テレビで見守ってるだけで幸せです。「あぁ、カッコいいじゃん」て思ってます(笑)。でもイベント行ったり、雑誌買ったりはしないですね。

——なんか自分から能動的に坂口くん求めるっていうよりは、受け身かもしれないですね、、!「やってくる健太郎が好き」みたいな。

そうですね! なんか、ビビッと来ちゃうんです。雰囲気があってカッコいいです。

7.バイトは何してるの?

ケーキ屋さんでバイトしてます!

——いつから?

高校の終わりくらいからです。スタバとかカフェのバイトにも憧れてるんですけど、なんとなくシュークリーム食べれるからいっかって(笑)。気づいたら続けてます(笑)

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

自分ではあんまわからないけど、よく変わってるってゆわれちゃいます(笑)。まわりからは抜けているとも(笑)

——抜けてる…分かるような分からないような(笑)

いや、わかんないんです。でもよく言われます。自分だとわからない、、!

——でも愛嬌があるからサークルでも人気者そう!

そうなのかな(笑)? 先輩後輩関係なく、フラットな感じですかね? 先輩として見られていないというか(笑)。かわいい後輩ばかりですごい良いサークルですね!

9.好きなファッションブランドを教えて!

ダズリンとかビーラディエンスをよく見てます! あとザラもいろんなデザインがあって可愛いのですきです!

——結構ファッションは好きなの?

そうですね、可愛いのあったら買っちゃおう! くらいのテンションです。ヒマなときによく通販で見てます。お店には急に行きたくなっちゃうんですよね(笑)

——急に行きたくなるテンションすごいね(笑)。でも、ミスコンでてる女の子ってファッションにもすごくこだわってる印象だったから意外でした。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

6月の頭に大学の友達と香港に行ったんです! おしゃれなカフェとかヤムチャとか、足ツボマッサージとか! 満喫してきました。あとはディズニーに行ったんですけど、アトラクションが歩いてそのまま乗れるくらいで!
日本がすごく並ぶのでビックリしちゃいました! それと、ビクトリアピークの夜景はほんときれいすぎて感動しました! ほんとおすすめです。

——すごい楽しそう! 全部でお値段、いくらくらいかかりましたか?

3泊4日で10万円くらいかかりました。でもがんばってお金貯めてまた行きたいです!

11.学習院大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

学習院大学はアットホームで落ち着いてる感じがあってすきです♡ ワンキャンパスだから、学校歩いてるだけでサークルの子とか知り合いにたくさん会えるから、毎日楽しいなぁって思います!
学校にテラスっていうベンチとかあるとこがあるんですけど、誰かしら知り合いに会えるからそこが1番好きな場所です(笑)

——「テラスっていう」、、というか、テラスって言葉の説明はしなくてもみんなわかりますよ(笑)!

え! なんでみんなベンチある場所のことテラスって呼んでるんだろうって思ってました、そうなんですね!

——抜けてるって言われるの、そういうとこやぞ(笑)!!

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

なんか、、頑張ってる人?

——がんばってたらなにをがんばっててもいいの?

がんばってて、目がキラキラしてる人はカッコいいなって思います。自然とその人のまわりに人が集まってくるような人。

——そういう人がいたら自分からアプローチする?

いや、もう遠くから見てるだけなんです。いいなあって。

——やっぱりちょっと受け身みたいなところはあるんですね。年上か年下だったらどっちがいい?

年上かなあ、余裕がある人はすてきです。私が受け身だから、「ここ行くよ! 行こ!」って引っ張ってくれる人がいいかな。

——いまからジンバブエ行こうぜ! って言われたらどうしますか?

え、無理かも(笑)

——それを坂口くんに言われたら?

行きます(笑)

13.ミス学習院コンテスト2017の活動を通して高木さんが得たいモノってなに?

さっきも言ったんですけど、恥ずかしがり屋だし人前出るのが苦手なので、それを克服したいです。友達にもよく心配されるので、なにかひとつでもそういう面を変えたいな、変えられたら幸せだなって思ってます。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。高木さんにとっての「カッコイイ」とは?

まわりを見ていて引っ張っていける人を見ると、カッコいいなって思います。

——そういう人って周りにいたりしますか?

サークルの代表さんとか。見ていてすごいなあって思います。

15.高木さんのアピールポイントを教えてください!

ポジティブシンキングなとこです! 常に楽しくニコニコ生きてるとこかなって。

——いいですね! ニコニコしてるとまわりもニコニコしてそう。

よく笑うし、まわりも笑わせられてるかなと思います。Boy.さんはハッピーですか?

——ハッピーです!!

最後に、意気込みをどうぞ!

高木さんから目が離せない!

恥ずかしがり屋で、すこし自信なさそうに話す高木さん。いまはまだ守ってあげたくなるような存在ですが、今回のコンテストできっと自信をつけられるはず。その成長に置いてかれないで! ついてくる準備、できてますか?

ミス学習院コンテスト2017 No.4 高木 祐希さんのTwitterはこちら

ミス学習院コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミス学習院コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/05(日)
場所:学習院大学、百周年記念会館

他のファイナリストの記事はこちら