【ミスコン2017】ミス立教コンテスト No.3 菅野 花奈 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.5

ミス立教コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

3人目にご紹介するのは、立教大学3年・法学部 法学科の菅野 花奈(カンノ ハナ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.3 菅野 花奈 (Hana Kanno)

 

1.学年・学部・学科

3年・法学部・法学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

法学部は成績が筆記テストだけで決まるので、テスト前は勉強を頑張っています。普段は所属しているサークルの活動に参加したり、バイトをしたり、大学生の間しかできないことを楽しんでます。

ーー何サークルに入ってるんですか?
テニスサークルです。

ーーテニスは昔からやられてるんですか?
いえ、テニスは大学入ってからで。中学のときはバトミントン、高校の時はスケートをやってました!

ーーラケット振る系ですね、というかスケート? え? 雪山的な?
違います(笑)。フィギュアスケートです! 大学でも続けるか悩んだんですけど、、練習がハードなのもあって、テニスにしました!

ーーそしてテスト勉強。
はい。1ヶ月前くらいから始めないといけないので、なかなか大変で。。

ーー今日、7月上旬ですが、もう始めてます?
それが、、(笑)。そろそろ始めないとなって思ってます、頑張ります(笑)!

3.趣味は?

映画観賞、カラオケ、音楽を聴くこと、お買物。どの映画を観たか分かるように、アプリにいままで観た映画を登録してます。内容は忘れちゃったりするんですけど、観たっていう記録が大事かなって思ってます(笑)。音楽は色んなのを聴くのですが、マイブームは大森靖子さん、椎名林檎さん、コレサワです!

ーー映画を登録している!すごい!
そうなんです。「Filmarks」ってアプリで登録してます。

ーー何件くらい登録してるんですか?
(アプリを開きながら)167件です。

ーー結構観てる!この中でおすすめ!!な作品ってありますか?
最近見たやつなんですけど、、、「大人の恋の測り方」です。

ーーどのあたりがおすすめですか?
男の人が身長低い設定で、その人と恋ができるか?みたいな感じでした。コメディーっぽさもありながら、考えさせられる内容だったので、また観ようってなりました!

ーーなるほど、Boy.読者のみなさまもぜひ! それと、カラオケも好きということで。よく歌うアーティストさんは誰ですか?
マイブームでも言ったんですが、大森靖子さんや、椎名林檎さんです!

 

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

シンプルで大人っぽいのが好きです。

ーーどういう感じのシンプルさがいいんでしょうか?
ラフな格好よりは、シャツスタイルな感じが好きです!

ーー例えば彼氏がデートにピンクのTシャツ着てくる!ってなったらどうします?
だったら私もピンクの服着ていきます!

ーーただのええ子かよ(笑)!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

たくさんありますが、ここがコンプレックスです!って言うとそこに注目されてしまうと思うので言いません(笑)。内面的なことだと、人見知りしすぎることと仲良くならないとあまり心を開けないことです。

ーーえ、全然今日私たちとしゃべれてませんか(笑)?
(笑)

ーー仲良くなると心を開いてもらえるんですか?
でも、すごい仲良くなる人があまりいっぱいいなくて。。狭く深くって感じです。

ーーそれも大事なことですよね! では、心を開いたらどうなるんですか?
ドライになります(笑)

ーードライにされたいですね。。(笑)

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

ミーハーですが、菅田将暉さんと竹内涼真さんが好きです。

ーーさっき「帝一の國」が観た映画リストに入ってましたよね(笑)
(笑)。そうですね。

 

ーー菅田さんと竹内さん、それぞれどこが好きですか?
テレビとかで見る機会もあって、カッコいいなって。雑誌で特集されてた「恋愛観」なんかも、とてもカッコいいなって思いながら見てました。

ーーミーハーということで、お2人のことを好きになる前はどなたが好きでしたか?
竹野内豊さんとか好きでした。

ーー急に年齢層が変わった!年齢とか関係ない感じですか!?
あんまり関係ないですね。 今はそうでもないんですけど、昔は櫻井翔さんもすごい好きで、それは結構長かったです。

 

 

7.バイトはなにしてるの?

受付のバイトをしてます。

ーーどこの受付ですか? どこを受付ければ菅野さんに会えるんでしょうか?(迫真)
(笑)。歯医者さんの受付です。

ーーなんで始めたんですか?
友達がやっていたので、誘われて。

ーーそれ以外のバイトってしたことありますか?
カフェとか、シュークリーム屋さんとか。

ーーもうシンプルに「女子」って感じですね、、!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

ありません!!

ーー「ありません」はやばい。「ありません」という回答をするとこがもはや変わってる気がしてきました(笑)

(笑)。そうですか(笑)?

ーーでもまあたしかにいまのところ変わったとこはないですね(笑)。まああれですね、法学部だから。。常識人なのかな。
常識人代表ですよ(笑)!

9.好きなファッションブランドを教えて!

snidel、ZARAです。

ーーよく買うんですか?
今日はいてるスカートもsnidelです。上はZARAです。

ーーかわいい! ていうか、好きなファッションそのまんまじゃないですか(笑)。お店に直接行くことが多いですか?
そうですね、かわいいのがあったらお母さんと一緒にお店に行ってに、おねだりしてます(笑)。新宿のLUMINEによくいきます!

 

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

MERCER BRUNCHのフレンチトーストがとってもおいしかったのでおすすめです。あとこのあいだ初めて紀尾井町ガーデンテラスに行ったのですが、きれいで自然もあってとても良かったです!

ーーフレンチトースト、今まで食べた中で何番目くらいにおいしかったですか?
え、一番! 一番美味しかったです!

ーーそして紀尾井町ガーデンテラスとは!
総合複合施設で、、六本木ヒルズみたいな感じです! 緑もあって、すてきなところですよ!

ーー1人で行ったりするんですか?
いえ、1人では行かないです。友達と行きます。紀尾井町ガーデンテラスは家族で行きました!

 

 

11.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

自然があってきれいなところ、色んな人がいてサークルがたくさんあるところです。自分に合った居場所が見つかりやすいと思います!

ーーたしかに緑が多くて!
きれいですよね! とっっても好きです。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

なんだろう、、優しすぎない人がいいなって思います。

ーーほう、優しすぎない、、なんでしょう、、叱ってくれる、、とか?
なんか、ちょっと意地悪な人とかがいいです。

ーー意地悪、、! え、なんで意地悪な人がいいんですか?
優しすぎると甘々になっちゃうというか。なんかそういうのいいなあって憧れてます。

13.ミス立教コンテスト2017の活動を通して菅野さんが得たいモノってなに?

なんか、大学生活で「私これ頑張りました!」っていうのがないので、それを得たいなって思ってます。

ーーなるほど。卒業した時とかに、思い出として振り返るもの作りたいなって感じですかね?
そうですね、頑張りたいなって思います!

 

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。菅野さんにとっての「カッコイイ」とは?

ジェントルマンな感じがかっこいいなって思います。

ーーつまり? 深掘りしていくと?
自分中心じゃない人、まわりに気を使える人かなって思います。

ーーそういう人、身の回りにいたりしますか?
あんまいないかも(笑)

 

15.菅野さんのアピールポイントを教えてください!

真面目です(笑)

ーーどう真面目なんですか?
なんか、変なことできないんで(笑)

ーーということは、友達のあいだでは、わりとしっかり者って感じですか?
そうでもないです(笑)。人見知りということで、すこし恥ずかしそうに話してくれた菅野さん。終始笑顔でいろんな質問に答えてくれました。
中身は実はドライということで、そのギャップが彼女の魅力かも? ミスコンの活動を通して、もっといろんな菅野さんが見れるはず!

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

 

 

 

菅野さんから目が離せない!

 

ミス立教コンテスト2017 No.3 菅野 花奈 さんのTwitterはこちら

ミス立教コンテスト2017の公式アカウントはこちら

 

ミス立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学

他のファイナリストの記事はこちら