Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスコン2017】ミス立教コンテスト No.5 塚原 朱莉 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.5

ミス立教コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

5人目にご紹介するのは、立教大学3年・社会学部・現代文化学科の塚原 朱莉(ツカハラ アカリ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.5 塚原 朱莉(Akari Tsukahara)

1.学年・学部・学科

3年・社会学部・現代文化学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

色々な場所に行って、色々な経験をしています。お姉ちゃんと2人でアメリカ旅行に行ったり、京都に住んでいる友達に会いに行ったり、2年の冬にはマルタに行ったりもしました!

ーー旅行がお好きなんですね!中でも印象に残ってる場所ってある?
アメリカのディズニーワールドに行きました!フロリダにあるんですけど、1日じゃ周りきれないくらい大きいんです!

ーーいろんな経験をしていてすごい…!サークルは何をやってる?
フットサルサークルにプレイヤーとして入ってます! 身体を動かしたいのでマネージャーじゃ物足りないかなあって。女子は初心者が多いので、皆でキャーっていいながら楽しんでます(笑)。

3.趣味は?

旅行と音楽鑑賞です。邦楽ロック、クラシック、洋楽を幅広く聴いてます!

ーー音楽好きなんですね!どんなアーティストが好き?
元々ロックバンドとかが好きで、夏フェスとかにもよく行きます! 王道ですけどRADWIMPSさんとか好きです! 今年の夏に茨城でROCK IN JAPANがあるんですけど、それにもRADが出る日に行きます!

ーークラシックも聴くんですね
そうなんです。3歳の頃からバイオリンをやっていて、お母さんがピアノの先生なので、家でクラシックが流れていることが多くて。聴いていたらすごく落ち着きます。

ーーバイオリンはいまも続けてるの?
高校の終わりまで続けていたんですけど、今は趣味程度にやってます。ジャズとかも好きで、友達のバンドのコンサートとか行きます。

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

シンプルなファッションが好きです。腰にチェーンとかはちょっと付けて欲しくないです…(笑)。

ーーベルト垂らしてるのとかもあんまり好きじゃない?
そうですね。ベルトはピシッとつけて欲しいです(笑)。きれい目が好きです。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

顔にお肉がつきやすくて、すぐに顔が丸くなっちゃいます。

ーー何か心がけていることってあるの?
コロコロとかも一時期やってました。でも効かないわ!ってやめちゃいました(笑)

ーーやめちゃったんですね(笑)。今は何かやってる?
ちょっと気になるなって思ったら、お米をぬいたりします。よく我慢できるねってよく言われますけど、糖質ダイエットってお肉とかはたくさん食べていいんです!だから平気です(笑)!

[Advertisement]

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

ムロツヨシさんです。テレビとかで見ていてすごく面白いです!普通の顔してサラッと面白いことするじゃないですか(笑)

ーー確かに! 参考になります(笑)

7.バイトはなにしてるの?

事務バイトと、イタリアンバルで働いています!

ーー事務バイトは何を?
先輩のお手伝いなんですけど、とあるベンチャー企業の事務バイトを楽しくやってます!(笑)

ーーイタリアンバルの方はどれくらい?
大学入ったときからずっとやってます!2年生ぐらいのときからずっとやってて、こっちも楽しくやってます!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

すごく楽観的なところとか…? なにかあったとしても、基本 まぁいいか! ってなります(笑)

ーーすごくいいことだと思います!
でも人より数倍も楽観的なんですよ多分(笑)。旅先でトラブルとかあっても「なんとかなる!」って思っちゃいます(笑)

9.好きなファッションブランドを教えて!

モデルさんがプロデュースしているCraymeが好きです!

ーーモデルはどちらのモデルさんですか?
菅野結以さんです。LARMEとかに出てる方で、前からずっと好きでした。

ーーじゃあ他は森絵梨佳ちゃんとか好き?
かわいいですね!おフェロな感じが好きです(笑)

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

南池袋公園です!雰囲気が良くておすすめです。池袋のお気に入りスポットです◎

ーーどんな感じの場所なんですか?
ちょっと大学からは遠いんですけど(笑)。前に改修されて芝生の生い茂る、凄いフォトジェニックな場所になりました。カフェとかも凄いおしゃれで…いいなあと思って見てます(笑)

ーーいつ行ったら塚原さんに会えるんですか?(笑)
うーん、月1ぐらいでしか行かないので。ずっと居てください(笑)。

11.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

やっぱり赤レンガとか蔦とか…建物がすごくお洒落ですよね。 夜のライトアップされた立教が大好きです。

ーー私たちも初めて来たんですけど、凄い綺麗ですよね!
私もオープンキャンパスのときに来て、「すごい!」と思って、立教に来たい!ってなりました(笑)

ーーじゃあもう蔦とレンガが決め手だったんですか?(笑)
そうですね…蔦が枯れてたら多分来てなかったです(笑)。…流石にウソです(笑)

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

話してて面白い人がいいです!

ーーなぜ話しやすいを重視?
彼氏となると、一緒に居て楽しいことが重要だと思うんですよね。そうなるとやっぱり話が面白い人がいいです! あと面白い人は優しい人が多いじゃないですか(笑)。最高ですよね!

ーー話が凄い面白いけど顔が残念な人と、顔が凄いイケメンだけど話がつまらない人だったら?
だったら面白い人ですね!でも告白するときは王道の感じがいいです(笑)

ーーだそうです。Boy.読者の皆様参考にしてください。

13.ミス立教コンテスト2017の活動を通して塚原さんが得たいモノってなに?

大学の間しかできないことじゃないですか。やらないで後悔するよりはやって後悔する方がいいっていう考えでミスに応募して。ここでしかできないので悔いなく精一杯頑張って、成長できたらなって思います。

ーー1年生のときはやろうとは思わなかった?
恐れ多いなあって思ってて(笑)。あと1・2年生のときや4年生は忙しいかな、と思ったのでこれが最後のチャンス!と思って飛び込みました。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。塚原さんにとっての「カッコイイ」とは?

優柔不断じゃない、決断力のある人がカッコイイと思います。

ーーそれはなぜ?
基本優柔不断なんですよ私(笑)。買い物行ったときになかなか決められなかったりして。そういう時に友達が「これでいいじゃん」ってパっと決めて、全く後悔をしていないのを見ると「かっこいいなあ」って思います。

15.塚原さんのアピールポイントを教えてください!

[Advertisement]

話しやすいところです(笑)。初対面で話せるところはやっぱり強みですね!

ーー話すのは得意?
苦手ではないですね!

ーー確かにインタビューしていてすごい話しやすい方だなあって思ってました(笑)
ありがとうございます(笑)!

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

 

 

塚原さんから目が離せない!


緊張なんてなんのその、取材でも撮影でも自然体で挑んでくれた彼女。
その余裕さは、見ていて清々しい。そんな彼女と一緒にファイナルまで駆け抜けませんか?

 

ミス立教コンテスト2017 No.5 塚原 朱莉 さんのTwitterはこちら

 

ミス立教コンテスト2017の公式アカウントはこちら

 


 

ミス立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学、

他のファイナリストの記事はこちら

No.1 田中 里佳

No.2 古澤 里佳

No.3 菅野 花奈

No.4 引田 望月

No.6 伊藤 茉菜