Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスコン2017】ミス立教コンテスト No.6 伊藤 茉菜 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.5

ミス立教コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

6人目にご紹介するのは、立教大学4年・異文化コミュニケーション学部・異文化コミュニケーション学科の伊藤 茉菜(イトウ マナ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.6 伊藤 茉菜(Mana Ito)

1.学年・学部・学科

4年・異文化コミュニケーション学部・異文化コミュニケーション学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

2年生のときに留学でスコットランドに行ったことですね。

——スコットランド!そこを選んだ理由は?
まず英語をしっかり学べるところが良かったんです。スコットランドは英語を学べる環境が整っているっていうのが一つと、もう一つは、私ハリーポッターがすごく好きで。

——え、ハリーポッターってスコットランドなの?
あの作者のJ・Kローリングさんがスコットランドの方なんです。エジンバラに「ザ・エレファント・ハウス」っていうカフェがあって、そこで作品を書いていたんです。

3.趣味は?

フラダンスですね!

——いつ頃からやっているの?
えっと、大学2年からやっています。友達のフラメンコの発表会を観に行ったことがきっかけで、人が一生懸命やったり夢中になったりする姿をみて、「こんなに人の心を動かせるんだ」とちょっと感銘を受けて(笑)。それで私もフラダンスを始めたっていうちょっと特殊な感じです。

——じゃあ今も継続してフラダンスを?
今もやっています。7月には池袋のサンシャインで発表会をやるんです!メンバー15人くらいで踊ります。ぜひ観にきてください!

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

シンプル系ですね。なんか他になにを書けばいいのかわからなくて!(笑)

——他大のミスファイナリストの方にも同じ質問すると、皆さんこうお答えになるんだよね(笑) ズバリ、伊藤さんにとっての「シンプル」とは?
Tシャツとジーパン、とかですね。それが一番だと思います!

——色々なファッションを見てきて、その中でもやっぱりシンプルが一番だなあって感じ?
うーん、なんだろう。私自身もあんまりゴチャゴチャしたくないタイプなので、そういうのが関係していてシンプルを好んでいるのかもしれません。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

身長が小さいところですね。

——ちなみに、今の身長は?
私155cmしかないんですよ!

——ほんとですか!いやでも、155cmあれば…
いやでも、希望としてはやっぱり162、163cmは欲しいというか…(笑)

——そのコンプレックスってどうやって克服してきたの? 
自分で解決出来てるとは思ってないんですけど、ヒールとかはめっちゃ履きます。ちなみに今日は12センチヒールです!(笑)

[Advertisement]

——じゅ、12cm…!
いやでもやっぱり足がすごい疲れるんで、「元から身長があればこんなに苦労しなくていいのになあ」って思ったりもします。

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

松田翔太さん!!!

——おお〜。彼のどこが好き?
私、松田翔太さんのインスタをフォローしてるんですけど、なんか「我が道を行く」というかそういうところがとても好きです。

——松田さんはセクシー系俳優っていうイメージがあるんだけど、例えば斎藤工さんとかは?
そうですね〜。セクシー系好きかもしれないです。王道だけど、ちょっと男の色気がある人というか。そういう人が好きです。

——なるほど。逆に可愛い系の男性とかは?小池徹平さんとか、山崎賢人さんとかもそこに入るかな?
可愛い系の人は、すごい好きって感じにはならないですね。

7.バイトはなにしてるの?

家電量販店の接客販売をやっています。

——どういうきっかけで始めたの?
最初はカフェとかで働こうかなって思ってたんですけど、なんかみんなカフェでバイトしてるじゃないですか。だから、ちょっと違うのやった方がおもしろいかな〜と思って(笑)

洗濯機とか冷蔵庫とか、THE・家電製品みたいなものを売ってます。

——いつからそのバイトを?
大学1年の頃からですね。

——結構販売のスキルは身についた?
そうですね〜。ある程度、「この商品ならこちらの方がオススメです!」みたいなことはわかってきました。

——値切られたときとかってどう対応するの?
値切りは私たちアルバイトでは対応できないので、社員さんを呼んで「あちらの方がちょっと値切って欲しいみたいなんですけど」って伝える対応をとってます。

でも結果的に、いつもだいたいはポイントでサービスする形になってます(笑)。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

あります、コーヒーの発音です(笑)

——なにそれ、めっちゃ気になるんだけど!(笑)
私、なんか「コー(⤴︎)ヒー(⤵︎)」って発音しちゃうんですよ。英語の発音とも少し似てるから、周りの友達には「私が正しいんだよ」っていつも言ってるんですけど…(笑)

——まあ異文化コミュニケーション学部だからね、色々ネイティブよりの発音になるのかな?
いや指摘されるのはコーヒーくらいですね。あ、でも「台湾」の言い方もおかしいって言われたことはあります(笑)。「タ」にアクセントがきちゃうんですよね。

——やっぱり発音にネイティブ感が出ちゃうんだね(笑)

9.好きなファッションブランドを教えて!

ZARAです。ZARAの中でもシンプルなデザインの洋服を好んで買います!

——結構ファッションにはこだわる方?
いや、あんまりこだわってない方かもしれないですね…(笑)

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

下北沢にある「路地裏カリィ侍」っていうスープカレーのお店です!ここすごい美味しいんです!高校生のときは週2で通うくらい。その通ってたお店は地元の北海道にあったんですけど、同じ店が下北沢にもできたんです。

——週2!年間108杯の計算だけど大丈夫?(笑)
108杯はいったかなあ…(笑)? でも、本当においしいんです。

——このお店の一番のおいしいポイントは?他のスープカレーとの違いとかある?
一番のおいしいポイントは、「ご飯を頼まなくてもカレーだけで満足できる」っていうところですかね。具材がいっぱい入ってて、スープももはや野菜で出来てるんじゃないかっていう美味しさです。

スープカレーなんで、サラッとした味わいなんですけど満足感もたっぷりなんです。

11.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

とにかく校舎がおしゃれです! インスタにたくさん載せて自慢しちゃいましょう

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

[Advertisement]

浮気しない人!

——じゃあ浮気さえしなければあとはどんなクズでも希望ありってこと…?(笑)
いやでも、浮気しないってことは多分私に対して優しくしてくれるってことだと思うので、いいかなあって…(笑)

——たとえば、浮気しないぐらい普段全くモテない人とかは?
それでも全然いいです!

——今まで付き合ってきた人の共通点とかある?
うーん。顔とか外見はバラバラでしたね。でも、女の子に慣れてる感じの人が多かったかも。だから、自分にはそういう感じのない誠実な人がいいのかなって思ったので、彼氏に求める要素も「浮気しない」ことに(笑)

——でもさっきセクシー系の芸能人が好きって言ってたけど、色気のある人は「浮気しない」ってところとぶつからない?
たしかに(笑)。理想は色気あるセクシーな人なんですけど、現実で求めるものはやっぱり浮気しない、誠実って部分なんですよね。

13.ミス立教コンテスト2017の活動を通して伊藤さんが得たいモノってなに?

堂々とした態度を得たいなって思っています。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。伊藤さんにとっての「カッコイイ」とは?

キリッとした眉毛ですかね。笑

15.伊藤さんのアピールポイントを教えてください!

誠実さ、一途さです。誰にも負けません!

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

 

伊藤さんから目が離せない!


「最年長なので、大人の魅力で頑張ります!」とは彼女の言葉。
良い意味で年齢を感じさせない瑞々しさ、ぜひ生で感じて欲しいです!

ミス立教コンテスト2017 No.6 伊藤 茉菜 さんのTwitterはこちら

ミス立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学

他のファイナリストの記事はこちら

No.1 田中 里佳

No.2 古澤 里佳

No.3 菅野 花奈

No.4 引田 望月

No.5 塚原 朱莉