【ミスターコン2017】ミスター立教コンテスト No.1 河村 一誠 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.6

ミスター立教コンテスト2017、開幕。

2017年度ミスター立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスターコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

1人目にご紹介するのは、立教大学3年・経済学部・会計ファイナンス学科の河村 一誠(カワムラ イッセイ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.1 河村 一誠(Issei Kawamura)

 

1.学年・学部・学科

3年・経済学部・会計ファイナンス学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

バレーボールがんばってます!先日の大会では約130チーム中で3位になることができました!

――中高でやってたんですか?
はい! ずっとやってました。大学入ってもバレーボールをやろうと思ってて。でも、他のスポーツもやってみたかったのでテニスサークルにも入ってます(笑)

――130チームの大会とは?
関東同好会リーグっていう、関東のバレーボールサークルは大体入っているような大会で、ほんと快挙だったんですよ(笑)。だから僕もほんとうれしくて。

――ポジションはどこ?
セッターです。ブロックを外すようなトスを上げるのが好きです(笑)

 

3.趣味は?

飼っているわんちゃんと遊ぶのは趣味だし楽しい日課です(笑)

――犬種は?
キャバリアという種類です。中型ぐらいですかね。

――毎日のように散歩を?
散歩は大学入っちゃうとなかなか行けないんですけど、朝起こしに来てくれます(笑)

――かわいいですね…! それ以外の趣味は?
最近はあまりしないですけど釣りは結構してました。父によく毎土日とかで連れて行ってもらってて…楽しかったですね。

 

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

リブニットが魅力的だと思います!

――…いいですよね(笑)。夏はどういった格好がいいですか?
シンプルなワンピースとかいいですよね。風に吹かれてる感じとか凄く…理想的でいい感じです。

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

くせっ毛なところです。雨の日とかは大変です!

―――大変ですよね。
お父さんがめっちゃ天パなんですよ。それを引き継いじゃって…(笑)。アイロンも時間があるときはやります。

――やっぱサラサラに憧れが?
やっぱセットしやすそうな髪型はいいなあって思いますね(笑)。小学校のときはまっすぐな髪だったんですけど、中学入って思春期になった瞬間にめっちゃウネりだして(笑)

気になりだして触って余計にウネりました(笑)

 

 

6.好きな女性有名人・芸能人は誰?

広瀬すず、本田翼が昔から好きです。

――それは昔から?
そうですね!これは間違いないです(笑)。広瀬すずさんはちょっとミーハーですけど、本田翼さんはコーヒーのCMで初めて見て、ビビっときました(笑)

――この2人を見て元気を?
受験期はチラシをテーブルに貼って、見るたびに「頑張ろう!」って思ってました(笑)。

――ショートヘアが好きなんですか?
そうですね。ロングヘアよりショート派です。まあ有名人の方は綺麗なのでどちらも好きなんですけど。どちらかというとショートがいいです(笑)

7.バイトはなにしてるの?

電気屋さんで家電販売してます!

――結構大変そうですよね、家電量販店のバイト。
すごい勉強してます。授業のすきま時間にカタログを見て勉強するくらい…。社員さんとそんなに変わらないくらい仕事をさせてくれるので、知識が必要で、かつ魅力を伝える必要があるので難しいんですけど、なんとかがんばってます!

――具体的にはどんな商品を?
基本は家電製品です。最初は美容品なんですけど、長くなってくると洗濯機とか冷蔵庫みたいな単価の高いものを任せてくれるようになりました。そこを上手く販売すると凄い達成感があります(笑)

 

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

ものすごい楽観的です。声が大きいのでよく静かにしてと言われます。

――キッカケは?
中学校の応援団長かなあと思います。これを経験してちょっと変わりました(笑)

――大学入ってからも言われますか?
言われます(笑)。「ほんとうるさい!」って(笑)

9.好きなファッションブランドを教えて!

『HARE(ハレ)』と『RAGE BLUE(レイジ ブルー)』はよく行きます。

――トレンドは気にしてる?
ちょっと昔のは着たくないので、多少は気にしてるんですけど、自分がカッコいいと思ったものを買ってます!

――服選びの基準は? 何に比重を置いてる?
自分の持ってるものを思い出して、頭の中でコーディネートして、これ色々な物に合わせられそうだなって思うものを買います!そのシーズンのみに使えるものじゃなく、結構長く使えそうなものをコスパを考えて買いますね(笑)

――コスパ…ってことは会計ファイナンス学科と関係が?
全くないです(笑)

 

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

お台場で晴天の下バーベキューです! 最高ですね(笑)

――BBQ最高ですね。飲食店とかでもおすすめあります?
名前を忘れてしまったんですけど、イタリアンでピアノ弾いてるようなお店があるんですけど意外と安くて。たまに行きます!

あと西武8階のお寿司屋さんがすごいコスパがいいです! すごい並ぶんですけど(笑)。おいしいです!

――いまここで言ったことにより、列が伸びることでしょう…(笑)

 

11.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

学食がリーズナブルなのにおいしいところです!

11.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

難しいな…うーん…僕は甘えたいんで。甘えられる人がいいですね。

――じゃあどっちかというと年上派?
うーんそうですね! お姉さんに甘えたい…気持ち悪いですね(笑)

――年上に甘えるの上手そう…!

12.ミスター立教コンテスト2017の活動を通して河村さんが得たいモノってなに?

中高はバレーを本気でやりきって、達成感がすごいあったんですよ。その達成感とか充実感をもう一回このミスコンに本気で取り組むことによって味わいたいです。

――達成感は物事に取り組むときの重要な視点なのかな?
そうですね。やりきった、って思いたいです!

――家電量販店のバイトもそういう想いが表れてるんだろうなって思います。
ありがとうございます! 自分じゃ考えたことないです(笑)

13.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。河村さんにとっての「カッコイイ」とは?

どんな人がかっこいいかなって思ってるんですけど…。たとえばバイト先で歳の近い人がいるんですけど、1人でかなり売り上げている人がいて。

その人は物怖じしないんですよ。「できるできる」みたいな。僕は逆に一瞬引いて冷静になるところがあって。僕はそうやってガツガツ行く人が「カッコイイ」と思います。

14.河村さんのアピールポイントを教えてください!

外面だと、眼です。目力があります(笑)

――内面だと?
すごい明るいと思います(笑)。でもこういう公の場だと緊張しちゃいますね(笑)。普段の僕を見てるとみんないけるでしょって言うんですけど、実際かなり緊張してます。

15.カッコよくなるためにしている努力はありますか?

いまダイエットしてます! ココナッツオイルダイエットっていう、短期集中型のやつです。大学入ってから太っちゃって。原因は完全に深夜ラーメンなんですけど(笑)

――サラダにかけるんですか?
いや、飲みます。豆乳に混ぜて一日3回。一週間で5kg減りました(笑)。でもほんとキツいですよ。ラーメンとか全部ダメなんで、一回の食事は20kcal以下とか…そこを耐えればやせます。

16.こんな顔になりたいなって憧れる人はいる?

誰だろう…福士蒼汰さんがカッコいいですよね。一回、生で改札出てくるところを目撃しました(笑)

――やっぱり顔は小さかったですか?
顔小さいし、身長高いしでめちゃくちゃスタイル良かったです。

最後に、ミスター立教コンテストへの意気込みをどうぞ!

 

河村さんから目が離せない!

 

 

ハキハキ喋り、しっかりと自分の意見を持っている男前な彼。その笑顔にやられる人も多いのでは!?
この夏は彼と一緒に始めましょう!

 

ミスター立教コンテスト2017 No.1 河村 一誠さんのTwitterはこちら

ミス・ミスター立教コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学

他のファイナリストの記事はこちら