【ミスターコン2017】ミスター立教コンテスト No.5 久保田 真旺 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.6

ミスター立教コンテスト2017、開幕。

 

2017年度ミスター立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスターコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。
5人目にご紹介するのは、立教大学2年・文学部・教育学科の久保田 真旺(クボタ マオ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.5 久保田 真旺(Mao Kubota)

1.学年・学部・学科

2年・文学部・教育学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

体育会男子ラクロス部に所属しています!

ーー体育会なんですね!ラクロスは受験が終わってからすぐにやろうと思ったの?
体育会に入りたいと思っていて、そこで新歓期間の初日にラクロス部を見に行きました。そしたら、先輩も面白くて、PVもすごくカッコよくて、その日に勢いで入りました。

ーー朝練とか大変じゃないですか?
そうですね。遅刻しないように頑張っています!平日が朝練で、土日は午後練って感じです。

 

3.趣味は?

スニーカーを選ぶこと、映画鑑賞、旅行です!

 

ーー好きなスニーカーを教えて!
NikeのAir Maxとかフォームポジットが好きです。Y-3とかRick Owensのスニーカーも気になります!

ーーいつからスニーカーは好きになったの?
高校1年生くらいです。カッコいい靴を履きたいなって思うようになって、一足高い靴を買ったらどんどん欲しくなって。

ーー映画はどんなジャンルを観るの?
洋画のドラマ映画をよく観ます。

ーーオススメの映画を教えて!
一番好きなのはSTAR WARSです。ぜひ観てみてください。

ーー旅行は最近だとどこに行ったの?
3月にセブ島に行きました!

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

モードとかストリート、韓国系のファッションが好きです。女子大生っぽい恰好というよりは、男の子が履いてそうなスニーカーとかショーパン、Nikeとか着てたら可愛いなって思います。

 

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

声です。ビデオとかで自分の声が聞こえてくるとガッカリします(笑)

ーーそうなんですか。低くて素敵な声だと思います。
歌とかも苦手で。カラオケとかもよく行くんですけど、自分から誘ってって感じではないです。

ーーどうやって乗り越えてきたの?
特に意識はしていないですね。自然体でいるようにしています。

 

 

6.好きな女性有名人・芸能人は誰?

宇垣アナウンサー、TWICEのツウィ、EXIDのハニが好きです!

ーー韓国系がお好きなんですね。それはいつからなの?
親がBIGBANGを好きで、その影響で。少しずつガールズグループも気になったって感じです。

 

7.バイトはなにしてるの?

地元の個人経営の居酒屋で働いてます!めっちゃ小さいお店で、地元の常連の方がたくさん来ます。

 

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

誰かに誘われない限り家をでないところです(笑)。すごくインドアなんです。

ーーそうなんですか。意外です。家では何をしてるの?
ゲームしたりとか、映画観たりして過ごしてます。

ーー皆と外で遊ぶよりは、家で過ごす方が好きなの?
そうですね。普段は部活で忙しくて、オフの日が少ないので、友達から誘われない限りは、家でゆっくり休んでます。疲れとりたいなって。友達から誘われたら絶対に行きます!

9.好きなファッションブランドを教えて!

『Y-3(ワイ スリー)』、『PALACE(パレス)』、『C.E(シー イー)』が好きです!

ーーストリート系が好きなんですね。だれかの影響なんですか?
いや気がついたら、ストリートがカッコいいなって思ってました。雑誌の影響ですかね。

ーー普段はどんな雑誌を読むの?
『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』とか『POPEYE(ポパイ)』を読みます。

ーー好きなセレクトショップとか古着屋を教えて!
RAGTAGです。

ーーいいですよね。RAGTAGで見つけた掘り出し物ってある?
『Rick Owens(リック オーエンス)』のRunnerっていうスニーカーが、すごくきれいな状態で安く売っていたので買っちゃいました(笑)

 

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

セブ島は海がすごくきれいなのに、物価がとても安くて最高でした! ホテルの一番上の階に、命綱を付けて外の通路を歩くみたいなのがあって楽しかったです! ジェットコースターにも乗りました。

ーー結構ヒヤヒヤするのが好きなんですね。ホラー映画とかも好きなの?
それが苦手なんですよね(笑)。一人では観れないです(笑)

ーー最近行ったオススメの飲食店を教えて!
最近はお昼に焼肉ランチを食べるのにはまっていて。池袋のまうみっていうお店がおすすめです! まあまあ安いのに、かなりうまいです!

 

11.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

冬の時期のクリスマスツリーがすごくきれいです。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

ある程度距離感を保った状態で付き合いたいです。おたがい依存しすぎちゃって、部活とかサークルに行かなくなるのはいやですね。

ーー自立してる人が良いんですね。他には何かある?
何かに打ち込んでいる人が良いです。

 

13.ミスター立教コンテスト2017の活動を通して久保田さんが得たいモノってなに?

こうやって人前に出ることが初めてなので、怖気づかないようにしたいです。他の候補者の皆、スタッフの方と良いものをつくっていきたいです!

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。久保田さんにとっての「カッコイイ」とは?

自分がいいと思ったものを着たり、している人です。他の人がどう言うかも大事だとは思うんですけど、自分がこうしたいって思ったものを貫いている人がカッコいいなと思います。

 

15.久保田さんのアピールポイントを教えてください!

今年のファイナリストの中では自分が最年少なので、若々しく頑張っていきたいです! あとは部活に入っているのも自分だけなので、そこは並行して取り組んでいきたいですね!

16.カッコよくなるためにしている努力はありますか?

お風呂あがりの肌のケアは気をつけています。

 

17.こんな顔になりたいなって憧れる人はいる?

山崎賢人さんとか、坂口健太郎です。雰囲気があって憧れます(笑)

 

最後に、ミスター立教コンテストへの意気込みをどうぞ!

 

久保田さんから目が離せない!

 

 

クールな顔立ちに、爽やかな笑顔。思わず惚れてしまいそうな魅力がぎゅっと詰まっている久保田さん。

ミスコンと部活の両立を目指す姿勢にも感服です…!どこまでカッコイイんですか、もう!

 

ミスター立教コンテスト2017 No.5 久保田 真旺さんのTwitterはこちら

ミス・ミスター立教コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学

他のファイナリストの記事はこちら