【ミスターコン2017】ミスター立教コンテスト No.3 鈴木 志遠 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.6

ミスター立教コンテスト2017、開幕。

2017年度ミスター立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスターコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

1人目にご紹介するのは、立教大学2年・経済学部・会計ファイナンス学科の鈴木 志遠(スズキ シオン)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.3 鈴木 志遠(Shion Suzuki)

 

 

1.学年・学部・学科

2年・経済学部・会計ファイナンス学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

立教サッカー愛好会で、日本一のサッカーサークルを目指して日々全員で切磋琢磨しています! 週3回で練習してます。

ーーサッカーはいつからやってる? 立愛に入ろうと思ったきっかけを教えて!

幼稚園からずっとやってます。初めは体育会に入ろうと思っていて、でも他のこともやりたいって思ったときに、なんとなく新歓に参加して、それが立愛でした!

ーーポジションはどこなの?

ボランチをやってます。

ーー他にはなにか頑張っていることってある?

ゼミで、東アジア経済学について学んでいます!

3.趣味は?

読書です。本屋にもよく行きます。買わないんですけど、いい本ないかなあって物色してます。

ーー普段はどんなジャンルを中心に読むの?

ホラーサスペンス系が多いです。誰が好きとかいう訳ではないんですけど、そのときのランキングの1位の本をとりあえずよんでます(笑)

ーー最近読んだ本を教えて!

一番最近良いなと思ったのは、住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」です。恋愛系はあまり読まないんですけど、初めて面白いなあって思いました。

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

白Tシャツにジーパンみたいなシンプルな格好が好きです! 清潔感がある感じの! 足が長くて、大人っぽい方が良いです!

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

身長が高いのが悩みです。高すぎるのがイヤで。あとは、顔の骨格が左右対称じゃないところです!

ーーむしろシャープで綺麗な顔立ちに見えますけど(笑)。他になにかありますか?

人見知りなので、サークルとか初めの頃は大変でした。あとは、お腹が弱いことですね。いつもなにか羽織れるものを持ち歩いてます。

 

 

6.好きな女性有名人・芸能人は誰?

松岡茉優さんです。きれいとかわいいの中間な感じが好きです!

ーー黒髪ショートの方が好きなの?

髪型とかは気にしないです。その方に似合っていれば良いです!

7.バイトはなにしてるの?

スマホケースを専門に売ってる雑貨屋で働いてます。あとは小中学生くらいの子たちに陸上を教えています! コーチのアシスタントみたいな感じでやってます。
子供が好きなので、楽しんで続けています!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

家でずっと足をスリスリしています(笑)。気がついたら、左右の足の内側を擦りあわせてます。

9.好きなファッションブランドを教えて!

ZARAとかChampionが好きです! Championのシャツはたくさん持ってます。3つ年上の兄の服をもらってます。

——身長が高いので、どんな服でも似合うと思います!

いまはワイドパンツが欲しいです!

 

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

二子玉川公園です。きれいで落ち着いた雰囲気で、ベンチに座って読書するのにも最適です!

ーー今後行きたい飲食店とかってある? 

いつも牛角とかばっかりなので、すこし高めの焼肉屋さんに行きたいです! 叙々苑とかKINTANみたいな。

11.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

内装がヨーロッパの学校みたいで、景色がとても良いです。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

気配りや気の利いた行動ができる人がすてきだと思います。

13.ミスター立教コンテスト2017の活動を通して鈴木さんが得たいモノってなに?

ミスターの活動では人前に立つことが多いと思うので、脱人見知りを目標に頑張りたいです。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。鈴木さんにとっての「カッコイイ」とは?

陰で努力している人はカッコいいなって思います! 誰にも言わないで、表にも出さないけど、努力している人は素晴らしいです。

 

ーー鈴木さんのまわりには、そういう人っているの?

高校でサッカー部にいたとき、コツコツ自主練してる人を見てカッコいいなと思っていました!

15.鈴木さんのアピールポイントを教えてください!

さっきと逆なんですけど、身長が高いところです!

ーー(笑)。背が高くて良かったなと思うことってありますか?

あんまりないですね。上の方の物をとる時とか(笑)

ーー定番のやつですね(笑)

16.カッコよくなるためにしている努力はありますか?

喉の肉が気になるので、なくならないかなあって思ってます。けど、なにかしているかと言うと(笑)

17.こんな顔になりたいなって憧れる人はいる?

竹内涼真さんです! サッカー上手くて、いますごく活躍しているので。

ーー背も高いですし、鈴木さんと通ずるところが多いですね!

最後に、ミスター立教コンテストへの意気込みをどうぞ!

 

鈴木さんから目が離せない!

 

ミスター立教コンテスト2017 No.3 鈴木 志遠さんのTwitterはこちら

ミス・ミスター立教コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学

他のファイナリストの記事はこちら