【ミスコン2017】ミスソフィアコンテスト No.3 川上 紗希 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.10

ミスソフィアコンテスト2017、開幕。

2017年度ミスソフィアコンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「結(むすび)」。

ミスソフィアコンテストを通じて結ばれた候補者5人。それぞれの思いを繋ぎ合わせて互いに切磋琢磨し、努力が良い結果となって実を結んでほしいという思いがあります。
また、候補者自身が人と人とを結ぶきっかけとなり、多くの人に影響を与えられる素敵な女性になってほしいという願いを込めて「結」というテーマに決まりました。

今年度はミスソフィアコンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

3人目にご紹介するのは、上智大学3年・・文学部・国文学科の川上紗希(カワカミサキ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.3川上紗希(Kawakami Saki)

 

1.学年・学部・学科

3年・文学部・国文学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

サークルを楽しんでいます!ちなみに料理サークルです!
——そこを選んだ理由は?
大学受験が終わって時間ができ、お菓子作りや料理を家でやるようになり興味を持ち始めたところでこのサークルに出会いました!最近では社会人になるにあたってマナーを身に付けたいと思い、勉強をはじめ、秘書技能検定二級を取得しました。

3.趣味は?

美味しいもの巡り!もともと食べることが好きで料理も好きになりました。ご飯もスイーツも和も洋も好きです。
——苦手な食べ物とかってある?
好き嫌いはほとんどありません!

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

シンプルな服!
——3人連続、、、 ちなみになんで?
あれこれ着飾らずにこの格好が似合う人はかっこいいと思いますよ!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

アトピーで肌がとても弱くてすぐに荒れてしまうところです、、、
——大変そう、、、何か対策してますか?
保湿をしっかりやるようにしてからだいぶ落ち着いています!

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

櫻井翔さん、竹内涼真さん!竹内さんは最近テレビで見かけてから好きになりました!

7.バイトはなにしてるの?

塾の講師、和食屋さんです。

——いつからそのバイトを?
塾の講師は1年生から、和食屋さんは2年生から!あと実はブライダルのバイトを一度したいと思っています!
なんで?
人生で1番にもなり得る幸せな瞬間に立ち会えることに憧れるからです!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

相当タフな心を持っていると思います!(笑)何か普通なら落ち込みそうなことがあっても、私はへこたれず、どこかで挽回しよう!と逆にやる気が出ます。

9.好きなファッションブランドを教えて!

proportionbodydressing!落ち着いていながらも可愛いデザインが好みです。それにこのブランドはサイズが本当にぴったり合います!笑
—-好きなセレクトショップまたは古着屋さんってありますか??
古着はあまり着ません。。でもヴィンテージリングなどアクセサリーにとても魅力を感じています!

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れて気に入った場所や飲食店を教えてください!

三峯神社!渋いですかね(笑)とっても空気が澄んでいて心が洗われます!とても良い気分転換になりました。

11.上智大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

基本的に生徒がみんな落ち着いているところ。でもイベントなどはしっかりはしゃいで楽しめるところが好きです。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

笑いのツボが合うこと!

13.ミスソフィアコンテスト2017の活動を通して川上さんが得たいモノってなに?

人前に堂々と出られるような自信。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。川上さんにとっての「カッコイイ」とは?

自分自身のどこかにこだわりがあること!何かに対して揺るがない気持ちを持っている人はかっこいいと思います。

15.川上さんのアピールポイントを教えてください!

元気な笑顔です!!!

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

 

川上 紗希さんから目が離せない!

ミスソフィアコンテスト2017 No.3 川上 紗希さんのTwitterはこちら

ミスソフィアコンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスソフィアコンテストの詳細情報

 

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:上智大学四谷キャンパス

他のファイナリストの記事はこちら