【ミスコン2017】ミスソフィアコンテスト No.1 濵松 里緒菜 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.10

ミスソフィアコンテスト2017、開幕。

2017年度ミスソフィアコンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「結(むすび)」。

ミスソフィアコンテストを通じて結ばれた候補者5人。それぞれの思いを繋ぎ合わせて互いに切磋琢磨し、努力が良い結果となって実を結んでほしいという思いがあります。
また、候補者自身が人と人とを結ぶきっかけとなり、多くの人に影響を与えられる素敵な女性になってほしいという願いを込めて「結」というテーマに決まりました。

今年度はミスソフィアコンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

1人目にご紹介するのは、上智大学4年・外国語学部・英語学科の濵松里緒菜 (ハママツ リオナ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.1 濵松 里緒菜(Riona Hamamatsu)

 

1.学年・学部・学科

4年・外国語学部・英語学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

まさに 「今」です! ミスソフィアコンテストは私にとって大学生活での最後のチャレンジなので、自分らしく精いっぱいがんばりたいです!

3.趣味は?

趣味はダンス、音楽鑑賞、映画鑑賞です!

——文武両道って感じですね!

 

ダンスはジャズ、ヒップホップを10歳から始めて今でも続けています!

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

 

シンプルなファッションが好きです!

 

——ですよね! 他大学でもみなさんそう答えられます! ちなみに色は?

 

最近は、黒の服装が似合う男性のファッションが好きです!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

 

低い身長です(笑)。高いところに手が届かなかったり、洋服も大きかったり…(笑)。困ることが多いですね、、。

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

 

松坂桃李さん、菅田将暉さんです!

 

7.バイトはなにしてるの?

 

カフェ巡りが好きなので、カフェでバイトをやってみたいです!

 

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

 

よく笑うところですかね〜(笑)

 

——わかります(笑)

 

ツボが浅いので何にでも笑います! みんなが笑ってないのに私だけが笑っているときがあって、恥ずかしいです(笑)

9.好きなファッションブランドを教えて!

 

Lily brown, Dazzlin, Snidel, ZARAです。シンプルで大人っぽいファッションが好きです!

 

——好きなセレクトショップまたは古着屋さんを教えて!

 

URBAN RESEARCHです!シンプルなスタイルが可愛いと思います♪

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れて気に入った場所や飲食店を教えてください!

 

最近行ったのがTea Stand…7という紅茶の専門店です♪ そこにあるパフェの飾り付けがかわいくて、パフェ自体もすごくおいしかったです!

 

11.上智大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

 

勉強できる環境が豊かです! 私のおすすめの勉強場所は図書館です!

 

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

優しくて一緒にいて楽しい人がいいです! 笑顔が素敵な人にキュンとします♪

 

13.ミスソフィアコンテスト2017の活動を通して濵松さんが得たいモノってなに?

 

今回のミスソフィアコンテストのテーマが「結び」ということで、人との出会いを大切にしていきたいです!

あとは、一つのことをやり遂げる達成感とよりたくさんの方々に笑顔や元気や楽しさを届けたいです♪

 

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。濵松さんにとっての「カッコイイ」とは?

 

「一生懸命さ」だと思います! なにかに向かって、一生懸命にやっている姿はカッコいいと思います!

 

15.濵松さんのアピールポイントを教えてください!

声ですかね〜? まわりから声を褒めてくださるので、アピールポイントです♪ あと、ふわふわしているとよく言われます(笑)

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

濵松里緒菜さんから目が離せない!

 

ミスソフィアコンテスト2017 No.1 濵松里緒菜 さんのTwitterはこちら

ミスソフィアコンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスソフィアコンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:上智大学四谷キャンパス

 

他のファイナリストの記事はこちら