Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスコン2017】ミス中央コンテスト2017 No.1 神戸 麻利亜 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.11

Mr.&Miss Chuo Contest 2017、開幕。

 

 

 

2017年度Mr.&Miss Chuo Contestの出場者が決定しました。今年度のテーマは「Self Image」。これには実際に想像してなりたい自分になること、たくさんの自分を魅せることを自分自身の努力で変えることができる、新たな自分を発見して欲しい、という意味が込められています。

 

 

今年度はMr.&Miss Chuo ContestとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

 

 

 

1人目にご紹介するのは、中央大学3年・法学部・政治学科の神戸 麻利亜(カンベ マリア)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.1 神戸 麻利亜(Maria Kanbe)

1.学年・学部・学科

3年・法学部・政治学科

 

2.大学生活では何に力を入れてる?

英語や国際関係についての活動です。留学へ行ったり、NPO法人でボランティアやキャンプをしたりしました。

——キャンプで新たに発見したこと、やりたいと思ったことはありますか?
日本と外国の文化の違いはもちろん、価値観もすごく違うなと思いました。キャンパーの対象が男子学生だけだったので、機会があれば女子学生対象のキャンプに参加したいと思っています。

 

3.趣味は?

映画鑑賞やジグソーパズルが好きです。

——最近見た映画はありますか?
最近見たのは、『一枚のめぐり逢い』という映画です!

 

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

シンプルでラフな格好が好きです。

——シンプルでラフ…無印系のシンプルな格好か、サーファー系の格好かだったらどちらが好き?
無印系のシンプルな格好のほうがサーフ系よりも好きです。アバクロ? とかですかね。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

背が低いことです。

[Advertisement]

——コンプレックスを隠すために何かされていることはありますか?

ヒールを履いてごまかしたり、服は小さめのものを着るようにしていますね。

 

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

鈴木伸之さん、James Laffertyさんが好きです。

——どんなところがお好きですか?好きになった経緯とかあれば…!

鈴木さんはドラマの脇役で出ていた時から雰囲気や外見などに惹かれました。James Laffertyさんは海外ドラマの『One Tree Hill』のNathan役が性格も含めて全部タイプでした。

7.バイトはなにしてるの?

カフェと保育助手をしています。

ーーどうしてそのバイトを?

もともとカフェかケーキ屋さんで働きたくて、大学生になったら始めようと決めていました。保育助手のバイトは保育園の園長先生にすすめられたのをきっかけに始めました。

ーーそれぞれのバイト先で面白いエピソードはありますか?

カフェではコーヒー豆の味や落とし方の違いなどを知れて面白いです。保育園では、今まで触れ合ったことのなかった0歳児~3歳児の子供と触れ合えることや、おむつを替えたり食事の様子を見たりして、すごく勉強になります。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

気持ちが常に一定なところ!? 基本的にまじめです、コンプレックスなんですけどね。

ーーコンプレックスなんですか!隠すために何か心がけていることはありますか?

できるだけポジティブに考えるように心がけています。

 

9.好きなファッションブランドを教えて!

最近はBAY FLOWがお気に入りです。靴はR&Eのものを履いています。

ーー最近はどんなアイテムを買った?

トップスとサンダルがほとんどです!

ーー秋冬に向けてなにか狙っているものがあれば!

トップスが多いので、アウターが欲しいです。

 

10.好きなセレクトショップ or 古着屋を教えて!

 

Ron Hermanです。

ーーどういうところが好き?

雰囲気から何から全部好きです!

11.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

ミッドタウンのPALETASがおすすめです。フルーツのアイスやタルトが多くあって可愛く美味しいカフェです!

 

12.中央大学のこんなところが好きです!っていうのはある?

田舎だなーと思うけど、想像通りの大学のキャンパスです!

[Advertisement]

ーーおすすめスポットはありますか?

ヒルトップの4Fにある四季です。ご飯も美味しいしゆっくり過ごせるのでおすすめです!

13.顔より性格!という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、それ以外で彼氏候補に求める基準ってなに?

性格とアウトドアが好きかどうか。私が外に出かけたいタイプなので(笑)。あとはスポーツやってる人が好きです!

ーー具体的にどこにでかけたいとかはありますか?

自然が多いところ! 今は釣り、山登り、天体観測などがしたいです(笑)。

14.ミス中央コンテスト2017の活動を通して神戸さんが得たいモノってなに?

自分を好きになること、強みを発見してポジティブになることです!

 

15.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。神戸さんにとっての「カッコイイ」とは?

一貫して筋が通ってる人、知らずに人を巻き込める人

16.神戸さんのアピールポイントを教えてください!

こう見えてスポーツは得意です(笑)!

ーーそうなんですか!具体的になにが得意なんですか?

もともとバスケ、ボートをやっていたので少しはできます。あとは球技ならそこそこ。

 

17.今までどんな恋愛をしてきたの?

長ーくゆったり付き合うタイプです。同い年と年上の方とお付き合いしました。最長は2年です。

18.なにか思い出に残っている出来事があれば教えてください…!

彼の部活の試合を応援に行ったことです!

 

最後に、ミス中央コンテストへの意気込みをどうぞ!

Coming soon…

神戸 麻利亜さんから目が離せない!

Mr.&Miss Chuo Contest 2017 No.1 神戸 麻利亜さんのTwitterはこちら

Mr.&Miss Chuo Contest 2017の公式アカウントはこちら

 

他のファイナリストの記事はこちら

No.2 鈴木 廉代

No.3 海藤 愛美

No.4 石川 結菜

No.5 松井 まり