Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスターコン2017】ミスター中央コンテスト2017 No.2 長瀬 大祐 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.11

Mr.&Miss Chuo Contest 2017、開幕。

 

 

 

2017年度Mr.&Miss Chuo Contestの出場者が決定しました。今年度のテーマは「Self Image」。これには実際に想像してなりたい自分になること、たくさんの自分を魅せることを自分自身の努力で変えることができる、新たな自分を発見して欲しい、という意味が込められています。

 

 

今年度はMr.&Miss Chuo ContestとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

 

 

 

2人目にご紹介するのは、中央大学2年  文学部  人文社会科学科の長瀬 大祐(ナガセ ダイスケ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.2 長瀬 大祐(Daisuke Nagase)

1.学年・学部・学科

2年・文学部・人文社会学科英語文学文化専攻

 

2.大学生活では何に力を入れてる?

ダンスです! ストリートダンスサークルに所属しているのでダンスの練習を日々頑張っています!

 

3.趣味は?

音楽を聴くこと、映画鑑賞、マンガを読むことです。特にバンドが好きなのでフェスやライブにたまに行きます。あと、休みの日は映画を借りたりマンガを買ったりして夜ふかししてます。

ーー1番好きなバンドや映画、マンガを教えてください!

 

一番好きなバンドは『a crowd of rebellion』っていうバンドなんですけど、ボーカル2人のクリーンとスクリームの絡み合いとエモーショナルな曲調がめちゃくちゃカッコいいです! あとは『My Chemical Romance』とか『Set It Off』とか、海外のロックバンドをも好きです。映画はサスペンスが一番好きで、今一番好きな映画は『ファニーゲームU.S.A』っていう映画なんですけどすごく後味悪くて好きです(笑)。今1番好きなマンガは『バイオーグ・トリニティ』っていうマンガなんですけど、絵とキャラがすごいカッコいいんですよ。

 

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

ストリートな感じが好きです。すごい女の子らしい格好している子とかがあまり得意じゃないので、少しボーイッシュなほうが好きです!

 

 

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

身長です。でも、ひとつの個性だと思うようにしました!

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

池田エライザさん。きれいだし、スタイルいいしすごい強そう。

[Advertisement]

ーー強そう(笑)。結構上からくる感じのほうがお好きで?

たしかに引っ張られたいタイプかもしれないです(笑)。お姉さんっぽい感じの人が好きです。

7.バイトはなにしてるの?

仲の良い友達に誘われて、居酒屋で働いています。

 

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

何考えているかわからないってよく言われます。ミステリアス?なんですかね?

ーーミステリアスってよく友達から言われるんですか?(笑)。

すごく仲良い友達とかになるともう言われないんですけど、まあまあ仲良い友達とかには言われますね。僕すごい気分屋で、その時々の気分で言動が変わるんですよ(笑)。 たぶんそれが傍から見てる人からすると何考えてるかわからないってなって、ミステリアスに見えるんだと思います。

9.好きなファッションブランドを教えて!

glamdが好きです。

ーーglamdのどんなところが好きですか?

可愛いけど大人っぽさを感じるところです。最近、RIPDWのポロシャツを買いました!

 

10.好きなセレクトショップや古着屋を教えて!

激クロ。かわいい服が多いしバンド好きには楽しい。

 

 

 

 

 

 

ーーどんなショップか詳しく聞かせてください!

『激ロック』っていうラウド系バンドをフィーチャーしたフリーペーパーがあるんですけど、その系列のショップで、『zephyren』とか『rudie’s』とかロックファッションのブランドを扱ってるんですよ。洋服の他にバンドのラバーバンドとか売ってたり、店内ではずっとバンドの曲が流れてたりしてすごい楽しいです。

 11.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

渋谷の『タコベル』というお店です。なんといってもコスパがいい!

 

ーーどんなお店なんですか? 雰囲気を教えてください。
ブリトーとかが食べられるファストフード店です。値段はファストフードにしてはそこそこするんですけど、量が結構多くて、しかもドリンクバーもあるのですごくコスパがいいんですよ。お店の雰囲気はマックとかより綺麗で、ソファー席とかもあって落ち着けます。あと、地味なところにお店があるので意外と空いてます(笑)。渋谷でサークルの練習がある時とかは練習始まるまでタコベルで時間潰してます。

12.中央大学のこんなところが好きです!っていうのはある?

自然豊かなところです。季節の移り変わりを感じ取れるし空気が綺麗なのも中央大学の魅力だと思います。

ーー大学で好きな場所はありますか?

池の近くにあるベンチが好きですね。たまに空きコマとかを友達とそこで過ごすんですけど、天気のいい日とかすごい気持ちよくて好きです。

13.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、それ以外で彼女候補に求める基準ってなに?

人として尊敬できるか。異性として以前に人として好きになれるかが大切だと思っています。

ーー人としてということで、逆にこういう人はダメだなとかありますか?

主体性のない人ですかね。常に周りに流されてるとか、自分の意見がない人を見てると「それでいいのかなぁ」って思ったりします。

14.ミスター中央コンテスト2017の活動を通して長瀬さんが得たいモノってなに?

自信を持ちたいです。

 

ーー具体的には?

ずっと自分の自信が持てなくて、何においてもマイナスに物事を考えるクセがあるんですよ。けれど、今回の活動を通して自信を得ることができれば、もっと前向きになれると思うので。

15.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。長瀬さんにとっての「カッコイイ」とは?

自分の芯を貫くことです。

[Advertisement]

 

 

 

ーー他人に何を言われても曲げないということですか?

他人から何かを言われて、それで自分の意見を変えることは別にいいと思ってて、その時に自分の考えと言われたことをしっかり精査して自分なりに納得することが大切だと思います。要は、自分の中に一つのしっかりとした軸があって、言動がそれに基づいている、または言動の理由をその軸と紐付けて説明できることが自分の芯を貫くという事だと思います。

 

16.長瀬さんのアピールポイントを教えてください!

根は真面目です。

 

 

 

 

ーーギャップということでしょうか?

よく「チャラそう」とか「女の子としょっちゅう遊んでそう」って言われるんですよ(笑)。でも、実際はそんなこと全くなくて。そのギャップはある種自分の長所なんじゃないかなって思ってます。

17.カッコよくなるためにしている努力はありますか?

特にはないです。

 

ーーなにか周囲よりはこだわってることはありませんか?

乾燥肌なので、顔の保湿とか肌荒れには気を使ってます。

18.こんな顔になりたいなって憧れる人はいる?

伊勢谷友介さん。男らしくてカッコいいなと思います。

 

最後に、ミスター中央コンテストへの意気込みをどうぞ!

coming soon

長瀬 大祐さんから目が離せない!

Mr.&Miss Chuo Contest 2017 No.2 長瀬 大祐さんのTwitterはこちら

Mr.&Miss Chuo Contest 2017の公式アカウントはこちら

他のファイナリストの記事はこちら

No. 1 犬塚 拓也

No.3 佐野 浩市

No.4 家城 汰聖

No.5 水津 黎泉