Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスコン2017】ミス中央コンテスト2017 No.2 鈴木 康代 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.11

Mr.&Miss Chuo Contest 2017、開幕。

2017年度Mr.&Miss Chuo Contestの出場者が決定しました。今年度のテーマは「Self Image」。

今年度はMr.&Miss Chuo ContestとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

2人目にご紹介するのは、中央大学2年・・商学部・商業貿易学科の鈴木 康代(スズキヤスヨ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.2 鈴木 康代 (Yasuyo Suzuki)

1.学年・学部・学科

2年・商学部・商業貿易学科

 

2.大学生活では何に力を入れてる?

友達を作ること。バイト、読書。

 

3.趣味は?

読書、映画、YouTube

 

ーー読書とありますが、(月でも秋でも)どれくらい読みますか?

 

月3冊くらい読みます。週1冊読むつもりでいたんですけど、なかなか時間が取れず…

 

ーー最近見た映画は?

 

「ティファニーで朝食を」

 

ーーよく見る動画は?

 

Fisher’sさんと東海オンエアさんの動画が好きです! あと、さぁやちゃんのメイク動画もよく見てます。

 

 

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

 

きれいめなコーデが好きだったんですけど、最近はストリート系もカッコいいなって思います!

 

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

鼻が大きいところがコンプレックスです。でも大好きなひいおばあちゃんからの遺伝なので、嫌いになりきれない(笑)。

 

ーーひいおばあちゃんの遺伝は大事ですもんね…(笑)。 コンプレックスを気にしない、良く思うために何かしていることなどありますか?

[Advertisement]

 

正面から見たときの鼻があまり好きではないので、撮影など写真を撮るときは角度をつけたり、横を向いたりしています!

6.好きな男性有名人・芸能人は誰?

千葉雄大さん、AAAの末吉秀太さん。可愛い! あざとい! でも可愛さの中に男らしさがしっかりあって、かっこいいです。秀太くんは歌声もダンスも好きです。

 

ーーかっこいいですよね。ライブとか行ったりしますか?

 

なぜか、毎回チケット外れちゃうんです…。なので行ったことはありません。行きたい。

 

7.バイトは何をしているの?

コンサルティング会社でバイトしています。学生は社内で「アナリスト」って呼ばれています! 知り合いがそこでコンサルをしていて、上京したときに声をかけてもらったことがきっかけです。自分も戦略コンサルタントになりたいと考えていたので、その勉強になるかなーと思って始めました。

 

ーーその仕事でのエピソード、また、こんなやりがいがある!ってことを教えてください。

 

PCや分析ツールがめっちゃ使えるようになります(笑)! あと、私がチームの最年少なので、先輩や社員さんから色々教えてもらえます。

 

 

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

 

笑いのツボがズレてるって言われたことがあります。

 

ーーそう言われる何かエピソードがありますか?

 

高校生のときが特にひどかったんですけど、4人の友達と話しているときに私だけ突然笑い始めて、それからずーっと笑ってて呆れられたりしました。

 

9.好きなファッションブランドを教えて!

『Hether』、『as know as pinky』、『snidel』

 

ーー秋冬に向けて、何か狙ってるものはありますか?

 

季節問わずなのですが、黒とかネイビーとか、寒色系のアイテムに挑戦してみたいです!

 

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れて気に入った場所や飲食店を教えてください!

市ヶ谷の『Bun Coffee Byron Bay』っていうカフェです。オーストラリア発のカフェで、まだ日本では市ヶ谷にしか出店していないということで行ってみました! 日替わりコーヒーはマイルドなものと苦味が強いものの2種類用意されているので、気分によって選べるところがお気に入りポイントです! オーガニックのランチボックスやラップサンドも美味しいのでオススメ!

 

ーーすごくお詳しいですね!頻度としてはどれくらいで行ってます?

 

週1回くらいです。

 

11.中央大学のこんなところが好きです!をどうぞ!

山の上にあって、東京じゃないみたいな、のんびりした雰囲気が好きです。あとは、1限の開始時間が他の大学より少し遅いところかなあ。

 

ーー朝ゆっくりできますね。中大のオススメスポットはありますか?

 

[Advertisement]

フラットっていうパン屋さんです! 学食の中で一番好きかも。

12.顔より性格!という意見もありますが、そんなことを言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるものってなによ!?

清潔感と常識があるか! 子供が好き! ちっちゃい子が大好きなので、嫌な顔されると悲しくなる…

 

13.Mr&Miss Chuo Contest2017の活動を通して鈴木さんが得たいモノってなに?

友達! あとは、自分に自信が持てるようになりたいです。

 

ーーそのために今されてることとかありますか?

 

ぼちぼちダイエット始めてます(笑)。あとは、メイクの研究とかかなぁ。

 

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。鈴木さんにとっての「カッコイイ」とは?

何かに打ち込んでる姿! 努力できる人はカッコいいです。

 

 

15.鈴木さんのアピールポインドを教えてください!

 

笑顔で頑張ります! チャームポイントは目です。

 

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

 

Coming soon…

 

 

鈴木 康代さんから目が離せない!

 

 

Mr.&Miss Chuo Contest2017 No.2 鈴木 康代さんのTwitterはこちら

Mr.&Miss Chuo Contest2017の公式アカウントはこちら

Mr.&Miss Chuo Contestの詳細情報

他のファイナリストの記事はこちら

No.1 神戸 麻利亜

No.3 海藤 愛美

No.4 石川 結菜

No.5 松井 まり