【ミスコン2017】ミス千葉大コンテスト2017 No.3 大久保 怜香 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.19

 

ミス千葉大コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

人目にご紹介するのは、千葉大学1年・教育学部・中学教員養成課程美術科教育分野の大久保 怜香(Reika Okubo)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.3 大久保 怜香(Reika Okubo)

 

 

1.学年・学部・学科

1年・教育学部・中学教員養成課程美術科教育分野

2.大学生活では何に力を入れてる?

部活動です!

――何部に属しているの?

躰道部です!

――「躰道」恥ずかしながら初めて知った! どんなことをするの?

簡単に説明させていただくとアクロバティックな空手といった感じです。

――空手なんだ! 躰道部の良さを教えて!

1年生から4年生まで70人ほど所属している大所帯で、みんなすごく向上心があり仲が良いところです!!

――部活に対しての今後の意気込みをどうぞ!

私は初めての運動部での活動に苦戦していますが、これからも頑張っていきたいと思っています!

3.趣味は?

 

絵を描くことです!

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

 

シンプルな色合いで、流行も取り入れた感じの服装です!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

 

鼻筋が通っていたらいいなと思います。

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

坂口健太郎さん

7.バイトはなにしてるの?

まだしていないです。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

気分の上がり下がりが激しいなと思います。

――え(笑)?

やる気が出ないと、とことん出ないです(笑)。

9.好きなファッションブランドを教えて!

ニコアンドです!

――理由は?

流行に乗りつつ、自分の個性を出せるからです!

――好きなセレクトショップもしくは古着屋はあるがあったら教えて!

地元にある「シアトル」というお店です。

――どんなお店なの?

個性的でかっこよい服が売っているお店です!

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

アロハキッチンです。

――どんなお店?

アロハキッチンはツイッターでも紹介させていただきましたが、パンケーキがふわふわでとっても美味しいお店です! 誕生日にはサプライズもしていただいて、とても感動しました! 皆さんも友達や彼氏彼女の誕生日に。アロハキッチンで特別なお祝いしてみてはいかがでしょうか!

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

みんな色んな楽しみや目標を見つけて、それぞれが将来に向かって一生懸命になれる環境が千葉大学だと思います! とにかく広いキャンバスや、綺麗な図書館などは、いるだけで楽しくなります!

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

冷静な判断ができるかどうかですかね。

――どうして?

私がおっちょこちょいだからです(笑)。

――(笑)。

13.ミス千葉大コンテスト2017の活動を通して大久保さんが得たいモノってなに?

自分の良さは何か探し、それを伝える方法を得ていきたいです!

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。大久保さんにとっての「カッコイイ」とは?

大人っぽいこと!自分の行動や発言に責任を持てる人はかっこいいな、と思います。

15.大久保さんのアピールポイントを教えてください!

笑顔より、仏頂面の方が自分的にアピールしたいところです(笑)。

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

広瀬すずさん!

――理由は?

笑顔も真剣な表情も美しいからです!

大久保さんから目が離せない!

 

ミス千葉大コンテスト2017 No.3 大久保さんのTwitterはこちら

ミス千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミス千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学

他のファイナリストの記事はこちら