【ミスコン2017】ミス千葉大コンテスト2017 No.5 井上 奏子 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.19

ミス千葉大コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

人目にご紹介するのは、千葉大学3年・理学部・化学科の井上 奏子(Kanako Inoue)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.5 井上 奏子(Kanako Inoue)

 

 

1.学年・学部・学科

3年・理学部・化学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

人間関係ですかね。

――どうして?

大学に入って、今までないほどの多くの人たちと関わっていかなきゃならないので、円滑に物事が進むように、良好な人間関係を築きていきたいなって日々思ってます。それが社会にでてからうまくやっていく方法の一つでもあると思うからです。

3.趣味は?

趣味というか、休日やっているのはバレーボールです。

――バレーボールはいつからやっているの?

小学生の時からバレーをやっていて、大学にはいったらさすがにもうやめていいかなって思ったんですけど、部活とかじゃなく、趣味程度で楽しむのもありだなってことで、社会人の混合バレーをやっています。

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

異性のファッションかあ…その人が着たい服が、その人に似あっていればいいと思います。ただ、TPOはわきまえて欲しいです。

――ミス千葉大唯一のシンプル推しじゃない!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

外見的なところでですかね?コンプレックスはたくさんありますよ! もっと細くなりたいな~とか、二重の幅がもっと大きければなあ~とか、鼻高くなりたい、小顔になりたい、挙げだしたらきりがないです。でも、それを含めていまの自分があるので、認めつつ、直せるところは努力していきたいです。まあ、整形したいとか言ったら両親に申し訳ないですしね(笑)。

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

好きな芸能人はたくさんいますが、特にこの人が好き! っていうのはないですね。興味ないわけじゃないんですけどね、芸能人はかっこよくて素敵なので違いがわからないって感じです(笑)。芸人だったら、ロッチの中岡創一さん、狩野英孝さんが好きです!! テレビでしかみたことないんでわかるはずないのですが、とても素敵な方々だと思います

――芸人さんははっきりいるんですね…(笑)。

7.バイトはなにしてるの?

居酒屋(イタリアンバル)ってところで働ています。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

他人と比べて変わってるなあと思うところかあ…この質問が一番難しい(笑)! なんだかよく解らないんですが、よく周りの人たちからは変わっているといわれます。うん、自分ではわかりません。

――(笑)。

9.好きなファッションブランドを教えて!

DiorとTOM FORDがかっこいいのですきですね。ハイブランドで身の丈にそぐわないし、手も出せませんが、モデルに魅せられます。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

最近いったおすすめの場所といえば、船橋アンデルセン公園です。ちびっ子たちが遊んでいるのを見るのが好きなので、とっても癒されました!私自身もアスレチックをすごく楽しみました(笑)!

――まさか、アンデルセン公園の名がミスの口から聞けるとは(笑)。

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

千葉大学は都会から外れてのどかな場所にあるので、落ち着いた環境で勉強することができます。また、千葉大学は10学部11研究科を有しています、とても大規模な総合大学です。ここでは、自分のやりたいと思ったことに、全力で問とり組める環境が整っていると思います。常により高きものを目指してという教育理念のもと、高い専門知識や技能といった学問的な向上はもちろんのこと、知性や倫理観といった人間性の成長もできます。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

一緒にいて楽しいかどうかですね。一緒にいて楽しくないと、その時間が無駄になっている気がしてしまうんです。

13.ミス千葉大コンテスト2017の活動を通して井上さんが得たいモノってなに?

うーん、自分をアピールできる力を身に着けることですかね。きっと社会にでてから役に立つと思うんです。この活動を通して単位なんてもらえたら万々歳ですけど(笑)。

――(笑)。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。井上さんにとっての「カッコイイ」とは?

自分に自信をもっている人はカッコイイと思います。

――どうして?

自分に自信がある人って、結局リーダーみたいになって、みんなから尊敬されたり、憧れられたりしていると思うんです。そしたら必然的にかっこよくなると思うからです。

15.井上さんのアピールポイントを教えてください!

興味をもったら、とりあえずやってみることですね。やってみてからどうするか決めます(笑)。 後悔することも多々あるけど、やらない後悔よりはいいんじゃないかと思います。他には、つまらないことが嫌いなんで、おもしろくしようと努力することですね。まあ、それでもつまらなかったら諦めちゃいますけど。

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

特に誰っていうわけじゃないですけど、外国人みたいに鼻が高くて堀が深くて、あごもシュッとして、顔が小さくなりたいなあ、と思います。

――理由は?

理由は、それが美しいと思うから(笑)?

井上さんから目が離せない!

 

 

ミス千葉大コンテスト2017 No.5 井上さんのTwitterはこちら

ミス千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミス千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学

他のファイナリストの記事はこちら