Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスターコン2017】ミスター千葉大コンテスト2017 No.2 渡辺 智樹 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.18

ミスター千葉大コンテスト2017、開幕。

2017年度ミスター千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

人目にご紹介するのは、千葉大学1年・教育学部・中学校教員養成課程理科の渡辺 智樹(Tomoki Watanabe)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.2 渡辺 智樹(Tomoki Watanabe)

 

 

1.学年・学部・学科

1年・教育学部・中学校教員養成課程理科選修

2.大学生活では何に力を入れてる?

体育会バスケ部に所属していて、週4日ほど練習や練習試合をしています。上手な先輩がたくさんいるので、自分も先輩たちに追いつけるように日々頑張っています。

――いつごろからバスケをやっているの?

バスケは小学1年のときからやっています。

――小1からはすごい! ちなみに、渡辺さんにとって、バスケの好きなところは?

バスケのユニフォームを着て、観客がいる中でプレーするっていうのが昔からずっと好きで、大事な試合でも、観客が増えるほど楽しんでプレーできます! それくらい公式戦が好きです(笑)。

――カッコいい!

3.趣味は?

部活が休みの日に料理をすることです。春から一人暮らしを始めたので、これを機に料理が上手になれたらいいなと思っています。

――勉強できて、バスケもできる上に料理まで出来てしまったら敵なしですね(笑)。ちなみに、料理で自慢できることってある?

自慢できることはまだ全然ないです(笑)。でも目標があって、それは父ぐらいに料理ができるようになることです。小さい頃からお父さんに何回もおいしいご飯を作ってもらったので、自分も将来自分の子供に作ってあげたいです! 料理が上手なお父さんってカッコいいですよね(笑)。

――かっこよすぎます(笑)。

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

シンプルで清楚系なのがいいですね。

――理由は?

特に理由はないです(笑)。けど結局は、その人に似合ってたら可愛く見えますね(笑)!

――古着とかはどうですか?

古着などを着こなしてる人もオシャレでいいなと感じます。

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

髪がかなりの直毛で扱いづらいところです。でも、今はパーマかけてるのでなんとかなってます(笑)。

6.好きな女性有名人・芸能人はだれ?

乃木坂46の伊藤万理華さんです。とてもオシャレで、演技力も高くて、自分には無いものを持っているので魅力的です。

7.バイトはなにしてるの?

まだやっていません(笑)。

――やるとしたら、どんなバイトをしてみたい?

やるとしたら、飲食系かイベントスタッフがいいです。部活で忙しいので、自分で日にちを選べるイベントスタッフがいいなって思います。飲食は、賄いがでるところがいいです(笑)。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

特に思いつきません(笑)!

9.好きなファッションブランドを教えて!

レイジブルーをよく着ます。

――好きなセレクトショップもしくは古着屋あったら教えて!

この前、フラミンゴという原宿の古着屋さんに行きました! 種類もたくさんあって、自分の欲しい物を見つけやすくて良いと思います!

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

東京に行った時に、友達に連れていってもらった、まる彦というラーメン屋さんが美味しかったです!! 他には兄に連れていってもらった、渋谷駅の近くにあるトンテキ屋さんもとても美味しかったです!  値段もお手頃で気に入りました。また行きたいです!

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

キャンパス内に緑が多いところが好きです。あと、たくさんの学部があるので、いろんな人がいて面白いです。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

一番は、一緒にいて落ち着いた雰囲気になれる人ですね。自分的に常に楽しくある必要はないと思っていて、会話がないときとか、なんともない時間でゆったりできるのがいいなって思います! それで、楽しむときには一緒に全力で楽しみたいです!

13.ミスター千葉大コンテスト2017の活動を通して渡辺さんが得たいモノってなに?

自分は人前に出るタイプの人間ではないので、これを機に人前に出る勇気やプレッシャーなどを感じて、「自分はこんな人間です」というのをしっかり表現できるような人に成長したいです。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。渡辺さんにとっての「カッコイイ」とは?

「自分の持っている魅力を出し切ること」ですね。

――どうしてそう思う?

カッコイイと感じるものは人それぞれなので、受け取る人がカッコイイと感じなくても、自分の良さを分かっていてそれを発信できているならその人はカッコイイと思うからです。

15.渡辺さんのアピールポイントを教えてください!

表情で言ったら、笑顔ですね! カメラの前だとまだ上手くできないですが、結構ツボが浅いほうなのでよく笑っています! あと、ハーフっぽい顔ですかね(笑)。初めて会う人にはよく聞かれますが、純日本人です(笑)。

――かっこよくなるためにしている努力はありますか?

今はファッションの勉強中です。オシャレになってカッコイイと言われるようになりたいです! 他には、髪型をかっこよくしたいので、東京の美容院で切ってもらおうか検討中です!

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

TOKIOの長瀬くんとか、ダンディっぽい顔になってみたいです。単純にカッコいいって理由では生田斗真さんになりたいです!

――ダンディっぽい顔になりたいのはどうして?

自分とは全然違うタイプで魅力的だからです!

渡辺さんから目が離せない!

 

 

ミスター千葉大コンテスト2017 No.2 渡辺さんのTwitterはこちら

ミスター千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学

他のファイナリストの記事はこちら

 

No.1 松枝 将司

No.3 阿部 淳之介

No.4 大口 貴也

No.5 鈴木 涼太