Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスターコン2017】ミスター千葉大コンテスト2017 No.4 大口 貴也 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.18

ミスター千葉大コンテスト2017、開幕。

2017年度ミスター千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

人目にご紹介するのは、千葉大学2年・文学部・人文学科国際言語文化学コースの大口 貴也(Takaya Oguchi)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.4 大口 貴也(Takaya Oguchi)

 

 

1.学年・学部・学科

2年・文学部・人文学科国際言語文化学コース

2.大学生活では何に力を入れてる?

部活です!

――何部に入っているの?

体育会硬式テニス部に所属して、テニスばっかやってます。

――どうして大学でも部活に入ろうと思ったの?

部活に入った理由は高校では完全燃焼に終わってしまったためです。

――その部活の良さを伝えて!

まずテニスが楽しいということと、仲間たちと一緒にバカ騒ぎすることです。仲間たちとバカなことをやってる時間が1番好きです!

 

3.趣味は?

自然を観に行くことです。

――その趣味を始めたきっかけを教えて!

元々ボーイスカウトという団体に所属していてキャンプやハイキングなどをして自然に触れ合うことが多かったために自然に溢れた名所に行くことが趣味になりました。雑誌などでいった気分になることも好きです。

 

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

ファッションに疎い生活をしてきたので、詳しい名称とかは分からないんですが、ダボっとした感じが好きですね。

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

もちろん有ります。

――具体的には?

たくさん有りますが、中でも一重ってところです。他のミスターファイナリストの方は皆さんが二重でかっこよくて羨ましいです。笑うとマリモッコリみたいな目になると言われます。

――マリモッコリ(笑)。 

6.好きな女性有名人・芸能人はだれ?

竹内結子さんです。 ずっと綺麗です。 リカルデントのCMとかすごい好きです。

――大人な女性が好きなんですね!

7.バイトはなにしてるの?

無印良品で働いています。

――いつごろから?

6月の初めです。なので、まだまだ新人です(笑)。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

自分では変わってるとは思わないのですが、寝言が多いとよく言われます。例えば、友達が聞いた寝言では、「ブルーマウンテンパーンチ!」と叫びながら、拳を高々と突き上げていたそうです。他にもいくつかあるそうです。

――「ブルーマウンテンパンチ!」(笑)。

9.好きなファッションブランドを教えて!

無印良品です。宣伝ではないですよ(笑)。

――理由は?

シンプルな服装が好きなので、無印はぴったりです。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

「Dear from」というイタリアンカフェのお店です。

――どんなお店か教えて!

雰囲気がオシャレで、お料理も美味しいです。僕はチーズが大好きなのですが、チーズを使った料理がとても魅力的でした。

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

都会の喧騒がないところですね。僕は落ち着いた雰囲気が好きだったので、千葉大学の平和な感じが気に入っています。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

優しさです。

――どうして?

小学生みたいですが、普段バカにされることが多いので、優しくされたいです。

13.ミスター千葉大コンテスト2017の活動を通して大口さんが得たいモノってなに?

自分への自信です。ずっと自分に自信が持てないことが悩みだったので、この活動を通して、少しでも自信のある人間になりたいです。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。大口さんにとっての「カッコイイ」とは?

360度どこからでもずっと見てられることです。やっぱり、角度によらずカッコいい人こそ本当のカッコいい人だと思います。

15.大口さんのアピールポイントを教えてください!

上腕二頭筋です。力こぶには自信があります。

――カッコよくなるためにしている努力はありますか?

キラキラしている人がカッコいいと思うので、何事も全力で楽しむように心がけています。

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

俳優の伊勢谷友介さんです。本当に心のそこからカッコいいです。これ以上ないくらいで、憧れます。

大口さんから目が離せない!

 

ミスター千葉大コンテスト2017 No.4 大口さんのTwitterはこちら

 

ミスター千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学、

他のファイナリストの記事はこちら

 

No.1 松枝 将司

No.2 渡辺 智樹

No.3 阿部 淳之介

No.5 鈴木 涼太