男子こそグラノーラを選ぶべき、Boy.が提案する7つのアイデア。

lifestyle | 2017.9.4

男子と食のハナシ。

この記事を開いたみんなは、グラノーラを食べたことがあるだろうか。おそらく「食べたことがない。」と答える男子がほとんどだと思う。僕たちからすると20代の男子といえばバランスを考えて食事を取っているという印象は僕たちからすると薄いんだ。

 また、一人暮らしともなれば自分の好きなものだけ、食べたいものだけ食べているというのが現実じゃない? 朝からカップラーメンを食べたり具のないチャーハンを作って食べたりした経験があるんじゃないかな。それも確かに体が若いからこそ、なんとかなってるけど偏った食事は肌や髪、言わずもがな体によくない。ちゃんと栄養を取らないといざって時のアッチの調子にも関わってくるし、お母さんやおばあちゃんに小さい頃から野菜を食べなさいってアレだけ言われてきたじゃん。だからそんな遊びや仕事に忙しくて食事に気を使っていられない20代の男子のヘルシーサポートぴったりなおやつに気づいたんだ。

それが『グラノーラ』

ぎゅっとグラノーラ

これはアサヒグループ食品から発売されている『ぎゅっとグラノーラ』なんだけど、Boy.はこれを推したい。実際にマーケティングに携わった綺麗なお姉さんの話を聞いてきたらBoy.で記事を書いている僕のフィルターを通してみてもシティーボーイにぴったりだったんだ。

 

数あるヘルシーおやつでもなぜグラノーラを選んだのか、そんな疑問を持ったキミに絶対にグラノーラを手に取りたくなる訳をBoy.が【7つ】提案していく

●ぎゅっとグラノーラ プレーンの栄養成分

[1製品(24g)当たり]
エネルギー 100kcl
たんぱく質 1.5g
脂質 3.7g
炭水化物 16.3g(糖質:14g,食物繊維:2.0~2.6g)
食塩相当量 0~0.2g
カルシウム 374mg
3.4mg
ビタミンA 150~930μg
ビタミンB1 0.66mg
ビタミンB2 0.75mg
ビタミンB6 0.82mg
ビタミンB12 1.0~3.6μg
ビタミンD 2.0~6.4μg
ビタミンE 1.7~5.6mg
ナイアシン 8.8mg
葉酸 67~230μg
パントテン酸 2.8m

 

● ぎゅっとグラノーラ プレーンの原材料名

原材料名
グラノーラ(シリアルパフ、オーツ麦、砂糖、オーツ麦粉、食用油脂、ココナッツ、その他:小麦・乳成分を含む)、オーツ麦、クランベリー加工品、ショートニング、砂糖、パパイヤ加工品、イソマルトデキストリン、難消化性デキストリン、ココナッツ、いちご加工品、大豆フレーク、かぼちゃの種、大麦フレーク、玄米粉/卵殻Ca、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、トレハロース、乳酸Ca、カラメル色素、グリセリン、酸化防止剤(V.C、V.E、ローズマリー抽出物)、ピロリン酸第二鉄、香料、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B1、V.A、酸味料、葉酸、V.D、V.B12

Boy.の提案する7つのアイデア

○食べ物にこだわりを持つ

こだわりを持って服や持ち物を選ぶそんなシティーボーイも納得のこだわりがこのグラノーラにはあるんだ。それは「1粒約15kcal、1袋全部食べても約100kcal」。

※メープル・ナッツ104kcal/袋、プレーン100kcal/袋、カカオ103kcal/袋。

シティーボーイたるもの、身につけるもの以外にこだわりを持ってみるのはどうだろう。おやつを食べてる時にドヤ顔で仲間に教えてあげよう。

○女の子の興味を引く

会社や学校で男子がグラノーラを食べていたら女の子は気になって、「何食べてるの?」って聞いてくるんだ。これをきっかけに女の子とのコミュニケーションが生まれちゃったりするんじゃない?

○忙しい時の栄養補給

忙しさやめんどくささから朝ごはんを抜いてしまいがちな男子はグラノーラで栄養補給。ご飯の代わりにはならないけど、ビタミンA・B1・B2・B6・B12・D・E・ナイアシン・葉酸・パントテン酸という日本人が不足しがな栄養成分がこれ一袋にぎゅっと詰まってるんだ。朝抜いたご飯はお昼にがっつり食べる。そこで取りきれない場合はグラノーラでサポートしてみては?

○気の利いた差し入れに

仕事や勉強の合間、休憩時間にお菓子を食べるのもいいけどグラノーラを選んでみる。ついつい一袋丸ごと食べてしまって後悔することがあるけどぎゅっとグラノーラは全部食べても約100kcal。しかも鉄・カルシウムが約1/3日分※も配合されているからむしろ健康サポートにもいいんだ。だからお昼にコンビニに寄ったついでに自分のおやつとして、またおやつの差し入れとしてぴったりだと思わない?

※栄養素等表示基準値(2015年版)に占める割合

○深夜の間食に

ご飯を食べて帰っても、どうしたって夜に何か食べたくなってしまう瞬間があるんじゃない?そんなときに、我慢せず罪悪感なく食べられるのが、カリッとした食感でカロリー約15kcl/粒なのに、ちゃんと食べた気持ちになれるのがぎゅっとグラノーラじゃないかな。しかもすぐに食べきれるサイズなのも食べすぎを帽子してくれて最適。

○食事に気を遣ってる感を

もし自分のデスクにグラノーラが置いてあったらどう?しかもパッケージもいい感じに可愛くてオシャレじゃないかな。周りからどう見られているのか気にしてしまう現代に自分のキャラクター作りに使ってみるのも一つの手じゃないかな。

○ドキドキさせる武器に

グラノーラに興味を持ってきた女の子に一口食べさせるんだ。パウチになっていて手を突っ込まないと取り出せないから気軽に一つちょうだいって言えない作り。僕らから「1つ食べる?」って仕掛けてアーンを奪おう。絶対にニヤニヤしないでクールに言うんだ「はい、アーン♡笑笑」って。

あなたはどこでぎゅっとする?

アサヒグループ食品から新発売される『ぎゅっとグラノーラ』メープル・ナッツ味。
既存のプレーンとカカオに加えて注目のスーパーフード『タイガーナッツ』入りなんだって。より満腹感を得られるために新しく開発された『ぎゅっとグラノーラ』女の子も好きそうなメープル味になったこの機会に僕らも手に取ってみるのはどうだろう。全国のコンビニやドラッグストアで販売。

商品ページはコチラ