Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

明治ガールズコレクション2017 No.3 春山 えみり 独占インタビュー

entertainment | 2017.8.5

明治ガールズコレクション2017、開幕。

今年のコンセプトは、「掴む。」

出場者の6人には、夢を「掴む」ために生きる、輝く人であってほしい。そしてまたMGCというイベントが、見てくださった方の心を「掴む」ものであってほしい。

そんな2つの思いがコンセプトに込められています。

そしてそんな出場者たちが夢を掴むために、今までの自分とはまたちょっと違う、新しい自分を掴むために、自分の殻を破ってほしい。

そうして「壊せ、自分。」というキャッチコピーがつけられました。

今年度は明治ガールズコレクションとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を結果発表まで余すことなくお届けしていきます。

3番目にご紹介するのは3年・政治経済学部・経済学科の春山 えみり(ハルヤマ エミリ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.3 春山 えみり(Emiri Haruyama)

1.学年・学部・学科

3年・政治経済学部・経済学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

ベトナムインターンと今回の明治ガールズコレクションです。

ーーベトナムインターンではどんなことをするの?

9月から9日間行くんですけど、ベトナムの大きい文具店とコラボしてベトナムで文房具を売るんです。マーケティングも自分でして売り方を考えて売っていく感じですね。

3.趣味は?

古着屋さん巡りとボルダリングです!

ーーボルダリングはいつからやってるの?

実はまだ一回しかやったことないんですよね(笑)。趣味ボルダリングって言ったらかっこいいかなと思って(笑)

思ったより意外と登れちゃうんでおすすめです!

4.メンズの好きなファッションは?

古着をおしゃれに着こなしているストリート系の格好が好きです。自分の個性を持っている方が素敵だなと思いますね。

 

ーー結構好きなメンズのファッションを聞くとシンプルな格好!って答える人が多いから珍しい!

そうですね、シンプルな格好っていうよりかは服に詳しくて一緒に買い物に行って服の話ができたり、自分の知らないことを教えて欲しいかなって思っちゃいます!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはある?

おでこが広すぎるところです。はげです(笑)

前髪を長くすると逆におでこの長さが出ちゃうんで前髪の長さは吹っ切れてます!

6.好きな異性の有名人・芸能人は?

成田凌さんと窪塚洋介さん。すごくおしゃれでかっこいいなと思います。

7.バイトは何を、いつからしてる?

塾のチューターさんやってます。もう3年くらいやってますね。結構真面目にやってるんですよ(笑)

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところはある?ある場合どんなところ?

前髪を切る頻度かなと思います(笑)。眉上じゃないと落ち着かない性分です。

9.好きなファッションブランドと、その理由を教えて!

ほとんど古着屋さんですけど、ブランドだとComme des Garconsが好きです。

新品で買える値段ではないので古着屋さんでこれいい!ってなったのを買ってます。

ーー古着のどんなところが好きなの?

他の人と被らないところと、あとは自分好みの服を探すのが面白いですね。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えて!

渋谷のザリガニカフェです。店員さんもご飯も最高です!

11.明治大学のこんな所が好きです!をどうぞ!

都会なのにまったりできるところです。あとは人がたくさんいるので、自分が色々なところに飛び込めば、交流が広がるところですね。

12.顔は前提として、それ以外で恋人候補に求める基準ってなに?

教養がある人が素敵だなと思います。落ち着いていて、自分の考えていることをちゃんと言ってくれる人が良きです。

13.今回の活動を通して、あなたが得たいものってなに?

自信と行動力です。

あまり積極的なタイプではないので、今回のMGCを機会に社交的になれたらなと思ってます。

14.Boy.が重要とする「カッコいい」という概念。春山さんにとっての「カッコいい」とは?

自分に自信を持っている人、わが道を持っている人はいいなって思います。

ーーそれは自分にないなあと思っているものを持っている人っていうこと?

そうだと思います!

ーー周りにそういう人はちなみにいる?

今はいないです…。いたら嬉しいなって感じです(笑)

15.春山さんのアピールポイントを教えてください!

グルメマン、ラーメンマンなところです(笑)!

ーーラーメンマンって(笑)。結構普段食べ歩いたりするの?

私ラーメンがすごい好きなんですけど、多い時は週3、4で食べてました!

ーー凄すぎる(笑)。行ったなかで一番おすすめのラーメン屋さんは?

自分の中で部門があるんですけど、さっぱり部門だと下北沢の「鶏そば そると」っていうところです。

こってり部門は、とんこつで地元の茅ヶ崎にある大分ラーメンの「ヌードルワークス」ってところがすごい美味しいです。

この2つがツートップです!

最後に、MGCへの意気込みをどうぞ!

 

 

明治ガールズコレクション2017 No.3 春山 えみりさんのTwitterはこちら

 

明治ガールズコレクション2017 公式アカウントはこちら

明治ガールズコレクション2017の詳細情報

 

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:明治大学、屋外ステージ(第2部)

他のファイナリストの記事はこちら

No.1 嘉村 あずさ

 

No.2 島崎 怜菜

 

No.4 桑村 祐生

 

No.5 高橋 里奈

 

No.6 望月 実佑