Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

明治ガールズコレクション2017 No.2 島崎 怜菜 独占インタビュー

entertainment | 2017.8.5

 

明治ガールズコレクション2017、開幕。

今年のコンセプトは、「掴む。」

出場者の6人には、夢を「掴む」ために生きる、輝く人であってほしい。そしてまたMGCというイベントが、見てくださった方の心を「掴む」ものであってほしい。

そんな2つの思いがコンセプトに込められています。

そしてそんな出場者たちが夢を掴むために、今までの自分とはまたちょっと違う、新しい自分を掴むために、自分の殻を破ってほしい。

そうして「壊せ、自分。」というキャッチコピーがつけられました。

今年度は明治ガールズコレクションとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を結果発表まで余すことなくお届けしていきます。
2番目にご紹介するのは2年・商学部・商学科の島崎 怜菜(シマザキ レイナ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.2 島崎 怜菜(Reina Shimazaki)

 

1.学年・学部・学科

2年・商学部・商学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

やりたいと思ったことがあったら取り組むようにしています!

ーー具体的にはどんなこと?

今は資格の勉強が中心ですね! 大学とは別に、資格の学校に通って勉強しています。

ーー将来は資格を活かせる職業に進む予定?

就職するまでに一生懸命勉強して、なにかしらの形で活かせたらなと考えています。

3.趣味は?

神社巡りです、、(笑)

でも元々神社を巡るのは好きなんですよね。

ーー珍しいですね(笑)。神社にはよく行くの?

一番よく行ったのは実家の近くの神社なんですけど、受験の前とか、元々空手をやっていたのでその試合の前とか、自分にとって大事なことの前には行くようにしてました。

4.好きなメンズのファッションは?

きれいめな格好が好きです。私自身もきれいめなアイテムが好きなので、メンズでもきれいめなアイテムを身につけている人を見るとキュンとします!

さらに欲張るとキレイめの中にカジュアルアイテムを使って適度に着くずしているコーディネートにはキュンキュンしちゃいます(笑)!

ーーキレイめっていうと白シャツにスキニーとかデニムみたいな感じ?

スキニーかデニムだったらスキニーの方が好きです!

ーーモノトーンか色を使ったコーディネートだったらどっち?

モノトーンの方が好きです。でもその黒ベースにワンポイントで色を使ってたりするとなお良いです!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはある?

肩幅が広いところです。

ーー全然思わない…(笑)。いつから気になりはじめた?

大学からですね。高校までは部活に一生懸命で体型も気にしたことがなかったんですけど、大学で初めて環境がガラッと変わって、細い子をたくさん見かけるようになって。

6.好きな男性の有名人・芸能人は?

GENERATIONSの片寄涼太さんです。

ーーどんなところが好きなの?

15歳からオーディション受けて、ずっと芸能界でやってるみたいで、そういう自分の夢に向けて一本に絞ってやってるところがかっこいいなって思ったのが最初です。

もちろん見た目も好きですけど(笑)

7.バイトは何を、いつからしてる?

アルバイトはしていないです。

代わりにというわけではないですが、父が経営しているキャンプ場のお手伝いをしています!

ーーすごい、お父さんキャンプ場やってるんだね(笑)

そうなんです! 東京の奥多摩町っていうところで私の生まれる前からやってます。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところはある? ある場合どんなところ?

お寿司はネタよりも酢飯が好きで、小さい頃お寿司屋さんに連れて行ってもらった時はネタを食べずに母にひたすら食べてもらって、私はひたすら酢飯だけを食べていました(笑)!

ーー確かにこれはめちゃめちゃ変わってる(笑)

元々酢飯が好きで、あと昔はお刺身が食べれなかったので(笑)
今でもご飯だけで出てきたらもっと嬉しいのになあって思ってます(笑)

9.好きなファッションブランドと、その理由を教えて!

TIRAやIENAが好きです。OLさんが着こなしてるようなキレイめなアイテムが好きです。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えて!

下北沢にある「下北沢とろける大人のハンバーグ」というお店がおすすめです!

ハンバーグが大好きでよくいろいろなお店に行くんですけど、このお店のハンバーグはお肉がジューシーで柔らかくてペロッと食べられちゃいます!

お肉の身がギュッと締まっているので食べ応えがあって、あと半熟卵とハンバーグの組み合わせが最高でした!

11.明治大学のこんな所が好きです!をどうぞ!

学生みんなが優しいところです! 大学生になるまではできる限り新しい人との関わりを避けてきてしまってたんですけど、大学ではそれまで通りではいられなくなってしまって、サークルとかゼミとか新しいコミュニティに入るとなおさらそうじゃないですか。

正直どうしたらいいのかわからなかったんですけど、大学で会った人たちはみんな優しくて面白くて仲間思いで、そういう人たちのおかげでいろんな人たちと関わりたいと思うようになりました!

12.顔は前提として、それ以外で恋人候補に求める基準ってなに?

自分が相手のことを尊敬しているかどうかです。

ーーどういうところに尊敬するの?

やっぱりなにかに向けて頑張っている人はすごいなってなりますね。

13.今回の活動を通して、あなたが得たいものってなに?

「成長した自分」です。

ーー「成長した自分」って?

結構無理って思ったら諦めちゃうタイプなので、自分らしく今回は頑張れたらなって思います。

14.Boy.が重要とする「カッコいい」という概念。島崎さんにとっての「カッコいい」とは?

「自分の限界を自分で決めないこと!」です。

15.島崎さんのアピールポイントを教えてください!

当たって砕けろ! みたいなところがあるので(笑)、色んなことに臆せずチャレンジできるところだと思います!

最後に、MGCへの意気込みをどうぞ!

明治ガールズコレクション2017 No.2 島崎 玲奈さんのTwitterはこちら

明治ガールズコレクション2017 公式アカウントはこちら

明治ガールズコレクション2017の詳細情報

 

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:明治大学、屋外ステージ(第2部)

 

他のファイナリストの記事はこちら

No.1 嘉村 あずさ

 

No.3 春山 えみり

 

No.4 桑村 祐生

 

No.5 高橋 里奈

 

No.6 望月 実佑