明治ガールズコレクション2017 No.5 高橋 里奈 独占インタビュー

entertainment | 2017.8.5

 

明治ガールズコレクション2017、開幕。

今年のコンセプトは、「掴む。」

出場者の6人には、夢を「掴む」ために生きる、輝く人であってほしい。そしてまたMGCというイベントが、見てくださった方の心を「掴む」ものであってほしい。

そんな2つの思いがコンセプトに込められています。

そしてそんな出場者たちが夢を掴むために、今までの自分とはまたちょっと違う、新しい自分を掴むために、自分の殻を破ってほしい。

そうして「壊せ、自分。」というキャッチコピーがつけられました。

今年度は明治ガールズコレクションとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を結果発表まで余すことなくお届けしていきます。
5番目にご紹介するのは3年・情報コミュニケーション学部・情報コミュニケーション学科の高橋 里奈(タカハシ リナ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.5 高橋 里奈(Rina Takahashi)

 

1.学年・学部・学科

3年・情報コミュニケーション学部・情報コミュニケーション学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

大学1年生から続けているカフェでのアルバイトです。

カフェで働く優しくて素敵な店員さんに昔から憧れがあって、自分もあんな店員さんになりたい! という思いで始めました。

自分が憧れを持ったように、来てくださったお客様に憧れを持ってもらえるようなカフェ店員になれるよう日々頑張ってます!

ーーカフェの店員さんに憧れを持ったきっかけって?

受験勉強でカフェに入ったときにお姉さんの笑顔を見て癒されていたので、自分もそんな店員さんになりたいなと思うようになりました!

ーーバイト以外にはなにかある?

サークルの活動ですね。フットサルのサークルに入っていて、そこでマネージャー長をしています。

3.趣味は?

音楽を聴くこととウィンドウショッピングです。1日の半分は音楽を聴いて過ごしていると言っても過言ではないです(笑)

時間がある時はよくウィンドウショッピングをしています!

ーーどんな音楽を聴くの?

結構洋楽が多くて、日本の曲だと最近はやりのback numberとかですね。

友達から教えてもらったりした曲を色々入れたりもするので、その時々に色々な音楽を聴いてテンションを上げてます(笑)

4.好きなメンズのファッションは?

個性的すぎず、シンプルな格好が好きです。
色はモノトーン系で、スキニーとか履きこなしてると良いなって思います。

ーーあんまりごちゃごちゃしたのは好きじゃない?

その人に似合ってればなんでも良いんですけど、隣に歩いてるのであればシンプルな方が良いです。
柄シャツ着て、ダボっとしたパンツ履いてというよりかはシンプルに白Tにスキニーとかの方が良いなってなりますね。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはある?

顔がむくみやすい所です。水分を摂りすぎたり、疲れが溜まっているとすぐにむくんじゃうんですよね。
だから最近はそのために毎日お風呂あがりにマッサージをしています!

ーーそんなに言うほどなの(笑)?

結構朝起きると毎日のように親に顔パンパンだねって言われたりします(笑)
夏場はやっぱり結構水分を摂るので結構むくんじゃいますね。だから今日もマッサージしてから来ました。

6.好きな男性の有名人・芸能人は?

山崎賢人さん、三浦春馬さん、市原隼人さん!

ーーそれって結構1人1人系統違わない(笑)?

そうなんですよね(笑)。でも3人とも笑顔が可愛くて、クシャって笑うのが好きなんです!
市原隼人さんとかもコワモテな見た目してるけど、笑顔になるとクシャってなるのでそのギャップが良いなって思います!

7.バイトは何を、いつからしてる?

大学1年生の5月からカフェ、大学3年生の6月からハンバーガー屋さんでやってます!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところはある?ある場合どんなところ?

なかなか人のことを信じないのに、どうでも良い冗談を信じちゃうところ。

ドジっ子レベルでじゃなくて、友達から真顔でバカって言われるレベルです(笑)

ーーなんかこれはどう突っ込んだら良いのかわかりません(笑)!

結構ひどいくらいバカなところがあって(笑)

ーーなんかエピソードはある(笑)?

学校の近くに「豚大学」っていう豚丼のお店があるらしくて、友達から豚大学行ってご飯食べてきたんだよねっていう話を聞いたんですけど、「そんな大学あるんだ!」と本気で思ってしまって(笑)

そこの学食で食べてきたイメージで聞いていたので「どういう学生いるんだろう。」と言ってしまったら「は?」みたいな反応をされて(笑)

店の名前で言ってたのに、私が履き違えちゃってたみたいなことがありました(笑)

9.好きなファッションブランドと、その理由を教えて!

JENASIS。シンプルでカッコいアイテムが多いけど、着回し方によっては可愛いお洋服にも合わせられるから。

ーーカッコいい系の服とかわいい系の服だったらどっちが好き?

カッコいい系の方が好きです。基本的にモノトーンで無地のものが多くて、シャツとかきれいめな感じのものを着ますね。
気分によって髪型も変えたりして、いつもよりもかわいい感じにしたいなっていう時にも着まわしがきくので好きです。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えて!

鎌倉の小町通りの横道にある「鎌倉チュロス」というお店です。
特に湘南シラスピザチュロスが絶品です! このお店は注文を受けてから目の前でチュロスを上げてくれるので、いつでもアツアツで美味しいチュロスがいただけます。
小町通り沿いにあったら、もっと人気が出るだろうな〜って思います!

11.明治大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

キャンパスについてだと、広すぎず狭すぎずなところです。特に和泉は、ほどよい広さで少しお散歩するだけで友達に会えます。

また、緑が多くベンチがたくさんあるので、天気がいい日は外で日向ぼっこしたり、友達とおしゃべりするのもすごく良いです!

明大生については、出身が様々なので、自分の知らない場所の話や方言が聞けるのがすごく魅力的だと思います!

 

12.顔は前提として、それ以外で恋人候補に求める基準ってなに?

一緒にいて落ち着く人。あと、行きたい所が常にある対応なので、「ここ行こ!」って言ったら一緒に行って楽しんでくれる人だと良いです。

ーー結構普段から情報取集して行きたいところを探すの?

そうですね、ネットを見てると行きたいところがどんどん出てくるので、あそこ行きたい! ここ行きたい! ってなっちゃいます。

だからアウトドア派でいろんなところに一緒に行ってくれる人がいいなあって思います。

13.今回の活動を通して、あなたが得たいものってなに?

「自分が好きだ!」と言える自分を手に入れることです。他人の目を結構気にしちゃうので、自分がしたいと思ったことをなかなか行動に移すことができなくて。

それで今回MGCの活動をきっかけに自分のしたいと思う行動を起こせる自分に変わって、「自分が好きだ!」と胸を張って言えるようになりたいと思っています!

14.Boy.が重要とする「カッコいい」という概念。高橋さんにとっての「カッコいい」とは?

「芯」があること。ある程度の柔軟さはもちろん必要ですけど、自分のここだけは絶対にブレないぞ! っていう強い芯を持ってるのがカッコいいだと思います。

自分自身に「芯」がないわけではないんですけど、他人の目を気にして隠しちゃったりすることが多いので、そういうのがある人は尊敬できるし、カッコいいなって思います。

15.高橋さんのアピールポイントを教えてください!

よく喋ってよく笑うところです! 少し人見知りしますけど慣れるとすごく喋ります。あとツボが浅いのでよく笑います!

性格的なところだと負けず嫌いなところで、コツコツ努力するのも好きなので、負けたくない!諦めたくない!ってなったら粘り強く努力できるところです。

最後に、MGCへの意気込みをどうぞ!

 

明治ガールズコレクション2017 No.5 高橋 里奈さんのTwitterはこちら

明治ガールズコレクション2017 公式アカウントはこちら

明治ガールズコレクション2017の詳細情報

 

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:明治大学、屋外ステージ(第2部)

他のファイナリストの記事はこちら