Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

明治ガールズコレクション2017 No.4 桑村 祐生 独占インタビュー

entertainment | 2017.8.5

 

明治ガールズコレクション2017、開幕。

今年のコンセプトは、「掴む。」

出場者の6人には、夢を「掴む」ために生きる、輝く人であってほしい。そしてまたMGCというイベントが、見てくださった方の心を「掴む」ものであってほしい。

そんな2つの思いがコンセプトに込められています。

そしてそんな出場者たちが夢を掴むために、今までの自分とはまたちょっと違う、新しい自分を掴むために、自分の殻を破ってほしい。

そうして「壊せ、自分。」というキャッチコピーがつけられました。

今年度は明治ガールズコレクションとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を結果発表まで余すことなくお届けしていきます。
4番目にご紹介するのは2年・法学部・法律学科の桑村 祐生(クワムラ ユキ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.4 桑村 祐生(Yuki Kuwamura)

 

1.学年・学部・学科

2年・法学部・法律学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

やりたいことがあったら全部する! やりたいことがあったら本当に1人でどこへでも行きます!

一人が楽だっていうのもあるんですけどね(笑)。

ーーなるほど…! 一番最近だと何をしたの?

この前だと京都・大阪に一人旅しました。

ーーすごいアクティブ! じっくり色々見れそう!

本当におすすめしたいです! 自分と向き合えて友人と行く旅行とはまた違った楽しみ方ができました。

3.趣味は?

本を読むことです。誕生日にKindleを買ってもらったので持ち歩いてます。

ーーどれくらい読むの? 最近だと何の本を読んだ?

私、すごいスピードで読むんですよ(笑)。だから、本を読むってなったら朝から夜まで読んでたりします!

一番最近読んだ本だと雫井脩介の火の粉っていう本を読みました。3回目くらいですけど(笑)

4.好きなメンズのファッションは?

シンプルが好きです。あと真っ黒の服を着ている人はカッコいいな〜って思います!

ーー細身と緩めのシルエットだとどっちが好み?

細身の方が好きです。すらっとしてて、黒い服着てたらカッコいいなって思っちゃう(笑)

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはある?

耳がちょっと大きいところ?

ーーどうやって克服してきた?

髪のバランスを整える! 耳を髪で少し隠すとか!

6.好きな男性の有名人・芸能人は?

Luke Evansが好きです。

ーー珍しい(笑)

元からめちゃくちゃ好きだったんですけど、最近美女と野獣のガストン役で出てめっちゃ有名になったんですよ。もう全てがかっこいいです(笑)

7.バイトは何を、いつからしてる?

去年から料亭でバイトしてます。

ーーどういう経緯で始めたの?

なんかどうせなら変わった服着てやりたいじゃないですか(笑)。それで着物を見ていいなって思って決めました。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところはある?ある場合どんなところ?

あるかなあ、自分ではあんまりわからないです。でも変だねって言われたのは、1人でも混んでるお店とかに並んで食べに行けるところとかかなあ(笑)

ーー確かに女子大生で一人でいろんなところに食べに行くのは珍しいかも! そこはあんまり周りの目は気になったりしない?

土曜の夜のヒカリエに一人で行くのはきついけど…(笑)。一人で行くときは知り合いいなければいいなあくらいしか思わないです。

9.好きなファッションブランドと、その理由を教えて!

最近はZARA、ユニクロ、GU、H&Mとか(笑)。きれいめな服だとMISCH MASCHやsnidelが好きです。

ーーカッコいい系の服とかわいい系の服だったらどっちが好き?

カッコいい系の方が好きです。基本的にモノトーンで無地のものが多くて、シャツとかキレイめな感じのものを着ますね。

気分によって髪型も変えたりして、いつもよりもかわいい感じにしたいなっていう時にも着まわしがきくので好きです。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えて!

サークルの友達4人で行った、パクチーバーっていう渋谷のパクチー専門店です!

嫌いな人にはパクチー抜いてくれるし、4人でいろいろ頼んでも1人800円くらいでした!

11.明治大学のこんな所が好きです!をどうぞ!

私はずっと公立学校だったので、まず学校のきれいさにびっくりしました!

12.顔は前提として、それ以外で恋人候補に求める基準ってなに?

声が良くて、背の高い人です。顔よりシルエットの方が大切ですね(笑)
細くない方が好みです!

ーーこういうふうに思うようになったきっかけってある? そういう感じの人がいたとか?

そうですね、普段喋らない人がすっごく歌が上手くて、それを聞いてカッコいいなあって思ったことがあるので(笑)

13.今回の活動を通して、あなたが得たいものってなに?

人と話すことがそんなに得意じゃなくて、第一印象があまり良くないと思うので、ちょっとでも社交的になれたらいいなと思います。

14.Boy.が重要とする「カッコいい」という概念。嘉村さんにとっての「カッコいい」とは?

流されない人!
私はすごく人の意見に左右されるので、自分を持っている人はカッコいいです!

15.桑村さんのアピールポイントを教えてください!

まだまだ訛ってるし、今までこんなに目立ったこともないし、本当に普通の大学生です(笑)

最後に、MGCへの意気込みをどうぞ!

 

 

明治ガールズコレクション2017 No.4 桑村 祐生さんのTwitterはこちら

 

明治ガールズコレクション2017 公式アカウントはこちら

明治ガールズコレクション2017の詳細情報

 

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:明治大学、屋外ステージ(第2部)

 

他のファイナリストの記事はこちら

No.1 嘉村 あずさ

 

No.2 島崎 怜菜

 

No.3 春山 えみり

 

No.5 高橋 里奈

 

No.6 望月 実佑