明治ガールズコレクション2017 No.6 望月 実佑 独占インタビュー

entertainment | 2017.8.5

明治ガールズコレクション2017、開幕。

今年のコンセプトは、「掴む。」

出場者の6人には、夢を「掴む」ために生きる、輝く人であってほしい。そしてまたMGCというイベントが、見てくださった方の心を「掴む」ものであってほしい。

そんな2つの思いがコンセプトに込められています。

そしてそんな出場者たちが夢を掴むために、今までの自分とはまたちょっと違う、新しい自分を掴むために、自分の殻を破ってほしい。

そうして「壊せ、自分。」というキャッチコピーがつけられました。

今年度は明治ガールズコレクションとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を結果発表まで余すことなくお届けしていきます。

6番目にご紹介するのは3年・政治経済学部・経済学科の望月 実佑(モチヅキ ミユウ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.6 望月 実佑(Miyuu Mochizuki)

 

1.学年・学部・学科

3年・政治経済学部・経済学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

ゼミとアルバイトです!

ーーゼミはどういったことをするゼミに入ってるの?

国際政治について学ぶゼミに入っています。テロの問題や資源エネルギー等について勉強しています。

ーーそのなかで望月さんはなにか役職についてる?

副ゼミ長をやってます!

ーーいまはゼミでなにか大会に向けて活動している?

そうですね、10大学合同セミナーっていう活動にゼミに入ると参加していて、それが4月から7月くらいまで週2回で集まって勉強してたんですけど、それが先日終わったので、これからはMGCをメインで活動という流れです!

3.趣味は?

パン作りとYoutubeとあと、友達と話すことが好きです!

ーーYoutubeでは何をよく見るの?

韓国のK-POPアイドルが好きなので、その動画だったり、「ゆうこす」さんのメイク動画を見たりしています!

ーー韓国のアイドルだとどのグループが今来てるなって思うのは?

多分TWICEかな? でも私はTWICEも好きなんですけど、RED VELVETが好きです!
YouTubeで検索してみてください(笑)!

4.好きなメンズのファッションは?

シンプルなアイテムが好きです。例えば大きめでポッケが付いてるやつとか!

ーーそれはビッグTみたいな?

そうです!

ーー具体的にこういうコーディネートが好きとかってある?

シンプルでゆるい感じの雰囲気のコーディネートがいいです! 秋冬だとニットもいいですね。ダボっとしたスタイルが基本的に好みです!

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはある?

頬骨が気になったりしたことはありました。笑ったときにでる頬骨が一時期すごく嫌で。

ーー自分でそのコンプレックスをこう乗り越えてきた! っていうのはある?

本当に気にしてた時はあんまり笑わないとか、写真撮るときだけ口閉じるみたいにしてました(笑)

ちょっとすました顔みたいな(笑)。でも最近はそんな風に気にしてるのも嫌なので意識しなくなってきましたね。

6.好きな男性の有名人・芸能人は?

竹内涼真さん!

ーー竹内涼真さんのどこが好きなの?

背が高くて好青年感あるところ!

ーーでも竹内涼真さんってさっき言ってたようなゆるい感じではなくない(笑)?

確かに(笑)。矛盾だ(笑)

ーー芸能人は爽やかな感じだけど、実際に好きになる人はゆるい雰囲気の人みたいに別だったりする感じ?

うーん、好きになる人の見た目はあんまり考えてない、ですね。背が高ければ、みたいな感じです。
私が背が高いので(笑)

7.バイトは何を、いつからしてる?

ユニクロを一年半、パン屋さんを半年近くやってます!

ーーユニクロ歴結構長いですね!

ユニクロは昔までやっていて、今はパン屋を主にやってます。

ーーレジで望月さんでてきたら気分上がっちゃいますね!

実は、作る方をやってます(笑)

ーー意外性が…(笑)。趣味のパン作りもそこからきてるんですね!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところはある? ある場合どんなところ?

えーなんだろう、難しいですね(笑)。強いていうならラー油が好きで、結構何でもかけちゃうみたいな。

なんか普通ですみません(笑)

ーー普通でなんか良いです(笑)

9.好きなファッションブランドと、その理由を教えて!

Lowrys FarmとLily BrownとREDYAZELが好きです! 雰囲気がどれも違うのでいろんなジャンルの服を着て楽しんでます。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えて!

鎌倉の紅葉茶屋さんに行ってきました!

ーーここはどんなお店なの?

わりと前からかもしれないけど、インスタグラムで流行っていて、酒升みたいな入れ物に抹茶のティラミスが入ってるのがあるところです。

今は期間限定でかき氷やってて、それを食べに行きました!

11.明治大学のこんな所が好きです!をどうぞ!

たくさんの学生がいるところです! 自分次第でたくさんの友達ができます!

12.顔は前提として、それ以外で恋人候補に求める基準ってなに?

余裕のある人。

ーーこれはご自身の体験から?

自分が結構慌てちゃったりするタイプなので、動じない人であって欲しいなって思いますね。そういう人だったら自分も落ち着いてられそうだなって(笑)

13.今回の活動を通して、あなたが得たいものってなに?

自分に自信を持つことです。

ーー今までいまいち自分に自信を持てなかったりっていうことが多かった?

今、3年でESとか書き始める頃で、自己PRとか自分の長所とかを書くのに考えた時に、他の人だったら例えばピアノ○年間やって来ました!とか言えたりする人も多いと思うんですけど、私今まで継続してやって来たことがないので、あんまり自信がなくて。だから今回ちょっと変えようって思ってMGCに応募してみました。

14.Boy.が重要とする「カッコいい」という概念。望月さんにとっての「カッコいい」とは?

自分を持ってる人とか、夢を恥ずかしがらずに言える人もそうだし、何かに向かって頑張っている人もカッコいいなって思います。

15.望月さんのアピールポイントを教えてください!

常に笑顔でいるところです!

最後に、MGCへの意気込みをどうぞ!

 

明治ガールズコレクション2017 No.6 望月 実佑さんのTwitterはこちら

明治ガールズコレクション2017 公式アカウントはこちら

明治ガールズコレクション2017の詳細情報

 

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:明治大学、屋外ステージ(第2部)

 

他のファイナリストの記事はこちら