【にゃんにゃん!】メイドカフェ|アキバ絶対領域に行ってきた。

entertainment | 2017.9.3

シティーボーイに向けたメイドカフェレポート

こんにちは!ライターのフミヤです!(@fjmt_f

 

アキバ絶対領域に行ってきました。

 

こいつ何を突然言っているんだとすぐさまブラウザバックされそうなんですが、少し待ってください!
アキバ絶対領域は猫が人間になってメイドさんをしている秋葉原にあるカフェなんです!!!

そんな素敵な領域に踏み込み、メイドカフェに疎く「おしゃれなカフェでチル」とかくだらないコトをインスタストーリーにあげて時間を消耗してるお前らの為に、店内の様子や僕の妄想を含めてレポートをお届けします!

 

アキバ絶対領域へ

 

JR山手線、秋葉原駅電気街口から歩いて8分くらいの神田明神交差点の前にアキバ絶対領域はあります(多分初めて来るならグーグルマップ使わないとわからない)。秋葉原に用事があって来るのは9ヶ月ぶりで、改札を出た瞬間から街がアレなのでアレな雰囲気に酔ってしまいました。

|●アキバ絶対領域の詳細情報

TEL 050-1180-6584
住所 東京都千代田区外神田3-1-1大林ビル1F
営業時間 12:00〜22:00 
定休日 年中無休 
HP・SNS http://akibazettai.com/

 

 

 

 

入域

初めて見る空間に圧倒され、大学受験の会場ばりにこわばった顔でお店に入ってしまいました。が、そんな僕にも全力の笑顔で迎えてくれるメイドさんたち。素直に感動です。
未知との遭遇みたいな顔をしているのが個人的にツボ。初めて行くのに「おかえり」なんて言ってくれる女の子がいたら大好きになっちゃうけど、これはお仕事だからか。。。
なんて1人で考えて暗い気持ちになった。僕はなんであろうと2回目に上がる時には必ずただいまーってずうずうしく言っちゃうんだけどね。あっ、関係ない話はこの辺で。

 

座先に案内される僕、彼女は「はにちゃん」。そのなんて言うかいきなり不謹慎なんだけど絶対領域の絶対領域が気になって仕方なかったのはここだけの話。目線は絶対に足もとにいかないように最大限の注意を払ったので大丈夫なはず、絶対バレてない。(今バレた)

 

 

席につくと「るのんちゃん」が絶対領域について教えてくれました。るのんちゃんまじで可愛い。この瞬間に僕の推しに決定しました。入域量は600NN(NN=にゃんにゃん)だそうです。ちなみに1NNは人間界で1円です♡とのこと。

 

僕はアイスココアをオーダーしました。

 

おいしくなる魔法を一緒にかけてくれました。

「おいしくなぁれ、萌えっ萌えっ、キュンッ!♡」手はハート。あれ猫なんじゃなかったのかなぁと思いつつも魔法を教えてもらい実践した。

なんと上手にできるとメイドさんに褒めてもらえます。嬉しい(真顔)

ガチで美味しいんだがココア。疑ってると思うけど、ホントに魔法かかってるんです。おしゃれなカフェで6、700円出すならメイドカフェで飲んだ方が可愛いメイドさんいるし幸せになれるんじゃない?

 

みんなに特別に教えるけど萌え萌えってするときの手はこう。これ載せるって言われて撮られたから顔が死んでいるけど気にしないで欲しい。実際にするときは満点の笑顔だったから。
この顔で魔法をかけても美味しくならないから絶対に笑顔で魔法をかけるコト。

頼んでいたホワイトソースのオムライス(1,400NN)が運ばれてきました。すごいなんかたくさん野菜が乗っているんだが。るのんちゃんがお絵かきしてくれます。みんなオムライスにお絵かきしてもらった経験がありますか? ないと思うので、行ったら絶対にオムライスを注文してください。最高です。

 

最高でした。調子に乗って女の子と2人っきりになったときに呼ばれる方の呼び名で書いてもらいました。素直に幼稚園児ばりに喜べます。

 

るのんちゃんに書いてもらいました。るのんちゃんはIQ5000なので僕は完全に可愛いの罠にハマりました。美味しくなる魔法もあざといを通り越して可愛い。500可愛いとかそんくらい。可愛いが正義なんだよな〜結局。うん。

オムライスめっちゃ美味しい。普段オムライスを食べないから余計美味しく感じるのかもしれないけど、そんなの関係なしに美味しいんだって。「ウマっ」って声に出ちゃったし。しかも価格も1400NN。それにメイドさんがお絵かきしてくれる。
もうカフェでチルとかしてる場合じゃないんじゃない? 僕はもうおすすめのカフェを聞かれたらアキバ絶対領域を紹介しちゃうと思う。

チェキをとりました。600NNです。ご存知の通り推しのるのんちゃんです。この距離でメイドさんと並んだのは初めてなのでドキドキします。撮ったチェキにはお絵かきしてもらえるので大切に保管しましょう、僕は机にある透明なカバーに挟んであります。

はにちゃんが猫のダンスをしてくれました!!

タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!!!

タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!!!

この顔、僕、なんでこんなに楽しそうな顔してるの。この歌、全然知らないんだけど。
はにちゃん!! はにちゃん!! はにちゃん!! はにちゃん!! はにちゃん!!
はにちゃん!! はにちゃん!! はにちゃん!! はにちゃん!! はにちゃん!!

●Bis/nerve(2011)

 

歌ってもらったのはこの曲。あとから教えてもらったんだけど、Bisを知らないドルオタはにわかなんだって、ごめんETERNAL BLAZEならわかる。

はにちゃん、マジか。歌めっちゃウマいじゃん。プロか。すんごい踊るのにそんな声出るの!? おいおい、トリプル◯ーかよ、、、◯ーベックスかよ、、、

天使か。

退域

帰りはみんなが見送ってくれました、楽しかったです。新しい自分に出会った気がします。ありがとうございました!
今度代表と来ます!

いかがだったでしょうか、メイド喫茶に行ったことない人は一刻も早く遊びに行った方がいい。早く。早く行け。今すぐに。僕らはカフェでインスタカシャカシャしてる場合じゃねぇんだよ。よくわからない名前のコーヒードヤ顔で飲んでるお前だよお前。

今回記事に登場したメイドさん

●はにちゃん

●るのんちゃん