【Boy達よ、学びなさい!】美魔女が教えるモテ理論、モテる会話術。

love | 2017.11.27


出典元 www.photo-ac.com

気が付けばもう年末…。12月を皮切りに恋人のイベントが増えていくこの季節。
シングルさんには辛い時期がやってきたわね。

『今年こそ、絶対理想の彼女を手に入れてやる!!』と意気込み続けているBoyたち…。

学びなさい!女性にモテるにはちゃんと”モテ理論”があるのよ。
そこで今回は、まずモテ理論の基本である女性にモテる会話術を紹介するわ。

会話と自己満話をはき違えてない?


出典元 www.photo-ac.com

まず、最初に会話術を学ぶには”会話“とはなんとやらを、理解する必要があるわね。
会話っていうのは、相手に伝える事を目的としないで、話すことで共通の話題を共有したり、共感したり、分かち合ったりすることがゴールなの。

だから、とにかく女性と積極的に話すことや話しかけることを会話だと思っているなら大間違いよ。
でも女性は、その場の空気を読むスキルが男性よりも数倍長けているから、例えあなたがつまらない話を続けていても、その場はきっと笑顔でかわしてくれるわ。

男性にしてみたら、
【女性の笑顔】+【積極的に話掛けた&自分が話した】=会話成立
と思いがちなんだけど、でもそれってただの自己満話よね。
今までのデートできちんと会話のキャッチボールが出来ていたか、振り返ってみてちょうだい。

どうすれば女性との会話が盛り上がるの?

もともと女性と話す事が得意な人とそうじゃない人がいるわよね。俺は女性と話すことが大得意!というBoyは、この部分を読み飛ばして頂いてけっこうよ。


出典元 www.photo-ac.com

さて、この文章を読んでいるというあなたは女性との会話があまり得意ではないタイプなのよね。女性と話すのも緊張するのに、それが気になる女性であるなら、なおさらだわ。

そんな時は、あらかじめ女性に、
「実は女の子と話すの、緊張しちゃって話下手なんだよね…。」
と告げてしまいましょう。
ただ伝えるポイントは、苦手や嫌いといったマイナス要素をドストレートに言わない事。話したい気持ちはあるのだけど、上手く話せないという気持ちを女性に伝えてあげて。

そして、会話の内容については女性7割:男性3割で進めると、話が盛り上がり易いと言われているの。自分の話ではなく、女性の話を中心に聞いてあげる事を心がけてね。

また、なるべく一つの話題を長引かせるように、相槌の語尾は少し大げさに打つのもポイント。
『すごいじゃん!』『何それ!?もっと教えて!』と語尾に!を付けるような感じで会話すると女性も自分の話に興味を持ってくれているんだと安心して、より話しやすくなるわ。


出典元 www.shutterstock.com

また女性の褒め方も重要。
例えば、背が高いことにコンプレックスを抱いている女性を例に挙げると、
「俺は、背が高い女性、けっこう好きだけどな。」
と伝えてあげるといいわね。

重要なのは世間一般の評価ではなく、「俺が」好きだという事。
「モデルみたいでキレイじゃん。」と伝えるより、「俺は・俺が」という主語をブラスしてあげるだけで、女性にとって印象深くなるわよ。

そして、「好き・キレイ・可愛い」という褒め言葉の前に「けっこう、まぁまぁ、逆に」といった、ちょっと否定の前置きするのもいいわね。ストレートに褒められると、女性は引いてしまう所があるから、付き合う前は、ほどよく褒めてあげるのぐらいの方が調度いいのよ。

女性が本当に楽しいと感じる時に出すしぐさ

さて会話中のポイントを幾つかご紹介したけれど、女性が本心から楽しんでくれているか、会話中に知りたいものよね。
だけど男性にとって、女性の本心を見抜くのは至難の業。でも女性だって人間だもの。
本心から会話を楽しんでくれているかどうかって、女性のしぐさや行動を観察すれば、意外と分かり易いのよ。

Point1女性との距離

出典元 www.photo-ac.com

まず気にするのは女性との距離。
話す前よりも、あなたと彼女の身体距離が近づいていれば、彼女はあなたの会話を楽しんでいるか、そうじゃないかを見分けるポイントになるわ。
カウンター席なら、膝や腕の距離、テーブル席ではグラスの位置なんかも指標になるわね。逆に、遠ざかっていたら要注意。もうこれ以上あなたと話したくないと思っているかも…。

Point2彼女の目線


出典元 www.shutterstock.com

本当に女性が心から楽しんでいる時は、あなたの目を一点集中しているはずよ。
レストランで美味しそうな料理が運ばれてきた瞬間に料理に集中するのは当然だけど、会話中に彼女が自分の手元や爪を何回も見ていたり、視線が外れたり、周りを見渡す様な動きをしたら要注意!早めに話題を変えることね。

Point3席を立った時の横顔

出典元 www.photo-ac.com

本当に女性が楽しんでいるかどうかは、席を外す時の横顔に表れるの。
彼女が『ちょっとお化粧室行ってくるね。』とあなたに声を掛け、席を外す横顔を見逃さないで。女性が本当に楽しい時の笑顔は持続するものなの。席を立った時の彼女の横顔が無表情や疲れた顔、なんだか安堵している様な顔をしていたら要注意だわ。

最後に…

会話術や女性のしぐさのポイントを紹介してきたけれど、テクニックの前提には
【女性を楽しませよう】という気持ちが大切。
結局は女性をおもてなしする紳士的な振る舞いが出来るかどうかなのよ。
理論やテクニックを磨く事は重要だけど、女性を楽しませてあげよう、という気持ちは絶対に忘れないでちょうだい。

あなたに素敵な彼女に出逢えることを応援しているわ。Good Luck♡