【プロのナンパ師から学ぶ】モテの極意とは?Vol.1

love | 2017.12.4

Boy.男子たちへ


出典元 https://www.shutterstock.com
彼女が欲しい。たくさんの男子たちがそう思っているんじゃないかと思います。
でも、どうやって女の子と距離を縮めたら良いか分からず、なかなかアプローチ出来ずに機会を逃している人も多いのではないでしょうか。
自分は草食系だからと決めつけ、行動を起こさずに待っているだけでは何も始まりません。
欲しいものは、自ら手に入れようと思わなければ手に入らないのです。
これから私が、数回に分けてBoy.男子にモテテクを教えていきたいと思います。
そんなこと、本当に出来るの?と思っているそこのあなた!
出来ます!なぜなら、私はナンパ師だからです。
…とは言っても、まだ見習いですが。でもだからこそ、トライアンドエラーで学んだことを、みなさんにお伝えできるのではないかと思います。
まずは、私がナンパ師に学んだ”見た目の重要性”と”会話力”に関するお話をしていきたいと思います。

人はやっぱり見た目が大事


出典元 https://www.shutterstock.com
 彼らとの出会いを簡単に話すと、知人を通じて3人のナンパ師と知り合いました。
以前の私には、ナンパをする人は髪型や服装がチャラチャラしているイメージがありましたが、今回知り合ったナンパ師は、見た目でいうと、普通の人。
でもよく見ると、細部にこだわりが見えるんです。
程よくワックスを使った清潔感のある黒髪、ジャケットやチェスターコートにシャツとスキニーデニムを合わせたキレイめな大人の着こなし。
アクセントとして、小ぶりのアクセサリーがさりげなく使われていました。
服装、髪型のことについて尋ねてみると、ナンパに大切なのは、”女の子に安心感を与えるために、見た目を清潔に保つこと”だと言っていました。

オシャレは足元から


出典元 https://www.shutterstock.com
清潔感という点でいうと、何よりも印象的だったのが、出会ったどのナンパ師の靴も、とても綺麗に磨かれていたこと。まるで新品同様でした。
「オシャレは足元から」とはよく言いますが、これはもの凄く大事なことなのかもしれません。
毎日同じ靴を履いている方や1足しか持っていない方、分かります。その靴が履き慣れているし、気に入っていますよね。
でも、汚れたままの靴を履いていると、気づかないうちに周りの人に悪い印象を与えているかもしれません。
毎日履いているその靴を綺麗に保つことは、意識すれば誰だってできるはずです。
服装は、何よりもまず、清潔感、安心感が大事だということを、肝に銘じておきましょう。

会話力


出典元 https://www.shutterstock.com

先ほど、ナンパ師は普通の人だという話をしましたが、1つだけ特徴的なことがありました。
それは年齢です。
ナンパをするのに適切な年齢が何歳なのか、私には分かりませんが、
その業界で、最も有名な方の年齢は30歳後半、残り2人も30歳に近い年齢でした。
良い歳なのに、何をやっているんだと思った方、私も最初はそう思いました。少しだけ不信感すら湧きました。
しかし、その不信感、警戒心は、彼らの物腰柔らかい口調から繰り出される流れるような話を聞いている内に、徐々に消えていきました。
彼らとの会話の中で特に印象的だったのが、普段ナンパする場所、時間を聞いた時のことです。
有名なナンパ師の方は、「ナンパをする時間は決めていない。なぜなら自分は、呼吸をするようにナンパをしているから」とおっしゃっていました。
それだけ聞くと笑ってしまうかもしれません。実際、今その言葉だけ思い出すと、やばいなとも思います。
しかし、その時私は、一切笑えませんでした。柔らかい口調で流れるように話し、私の目をしっかり見ながら、自然に会話の中にその話題を入れる彼に、何の違和感もなく自然と頷いている自分がいました。もう相手のペースに飲み込まれてしまっていますね!笑
この時、会話力の凄さを思い知らされました。
普段、ナンパをされている女の子達もこのペースに巻き込まれているんじゃないかと思います。
ナンパ師の人達のナンパが上手くいく理由は、この会話力にある気がします。

安心感と信頼感


出典元 https://www.shutterstock.com

人と話す時は、ちゃんと人の目を見て話す。誰もが知っていることです。でも、これが当たり前にできている人はどれくらいいるでしょうか。
会話力は、すぐに身につくものではないかもしれません。でも人の目を見て話をすることなら、誰もが出来るはずです。
服装に関しても同じことが言えます。オシャレをしろと言われてもすぐには、難しいかもしれません。でも、人に不快感を感じさせない清潔感を考えた服装なら出来るはずです。
まず、女の子と接する時に、このような最低限のことから気をつけましょう。
安心感と信頼感が、人と接する上で何よりも重要なのですから。
今回は、見た目と会話力に関する話をしました。

次回は、実際にナンパをしてみた時の話をしていきたいと思います。
よろしかったらご覧になって下さい。