Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【これが女子のリアルな気持ち!】女子大生が選ぶ共感できる阿部真央の名曲って?

entertainment | 2015.6.29

 ちゃんと女の子の気持ち分かってる?

 

前回の記事で紹介された女子ウケNO.1のbacknumberの曲はもう聴いていただけましたか?

 

【女子ウケNo.1】今話題の邦ロックバンドback numberの名曲5選!

 

たしかに現役女子大生から考えても女子ウケはいい…

 

でもその前に!女の子の本音って理解できていますか?

 

どの子を狙うにもまずは相手を理解しなきゃ始まらない!!

そんな女の子の本音を歌った阿部真央の名曲を紹介していきます!

 

 

阿部真央って?

 

阿部真央(あべまお)通称あべま

 

現在25歳のシンガーソングライター

 

若い女性を中心に様々な世代から人気!
ポップからロックまで歌いこなす女の子の憧れの存在。

 

独特な歌詞とかっこいい曲調が特徴的で、自身の恋愛観を歌った曲は多くの女性の共感を得ています。

 

歌詞を見てみると恋愛にネガティブすぎて引いちゃうような歌詞もしばしば…

でも女の子が普段思っているけどなかなか言い出せない気持ちを素直に歌っているところが阿部真央の人気の理由かも!

 

エッジの効いたロックサウンドの曲も多いですが、実際はギターが難しくて苦手なんだとか笑

 

聴くだけで恋がしたくなる!

 

あべまのメジャーな曲であり、聴くだけで

「彼女ほしいな~!」

って思っちゃう歌詞に注目してもらいたい3曲です。

 

1.貴方の恋人になりたいのです

 

夏といえば花火!彼女と一緒に行きたい!

 もちろん女の子だって好きな人と二人で花火に行きたい!

 

でもまだ全然あの人のこと知らないし、色々聞きすぎても面倒くさがられるかな? 

叶わないと思うけど、夏が終わるまでに付き合って花火に行けたらなあ…

 

そんな積極的になれない女の子の気持ちが書かれた可愛い曲です。

 

 

”夏は貴方と落ち合って一緒に花火を見たいです”

 

「そういえば今の彼女といつ付き合ったの?」

 

「去年の夏かな~流れで一緒に花火見に行くことになって…」

 

「えっ付き合ってないのに二人で行ったの?」

 

「そのときはただの友達のつもりだったんだけどね。一緒に花火に行ってからいい感じになって付き合ったんだよな~」

 

[Advertisement]

 

なんてことも大学生では当然あり得ます!

好きな人がいるのなら一度誘ってみるのも◎

 

2.ロンリー

「【これが女子のリアルな気持ち!】女子大生が選ぶ共感できる阿部真央の名曲って?」の画像

出典元 kakaku.com

 

ずっと好きな人のことを想っている女の子の歌。

 

 

”電話じゃもう足りない もう限界

今、会いたい 貴方に”

好きな人に会いたくて堪らない!

電話だけじゃ全然足りない!

 

女の子なら誰でも共感できちゃうこの歌詞ですが、こんな風に想ってくれる彼女がいたら可愛いですよね~

 

たまには自分から彼女に電話してみては?

 

言わないだけで、「電話してほしい!」と思っているかもしれませんよ?

 

3. 天使はいたんだ

 

男性目線から書かれた恋愛の曲。

 

 

 阿部真央が男性目線の曲を書くときは自分が相手に言われたいから書いているそうです。

 

 ”腫れた瞼にキスしたいよ こっちへおいで”

 

他の曲とは違って女の子が受け入れるような姿勢で書かれていて、女の子もやっぱり求められてると幸せだな~と感じます。

 

恥ずかしがらずにふいに彼女に言ってみると予想以上に喜んでくれるかもしれませんね♪

 

この曲は阿部真央自身も大好きな曲なんだとか!

 

でも可愛いだけじゃ終わらない!

「【これが女子のリアルな気持ち!】女子大生が選ぶ共感できる阿部真央の名曲って?」の画像

出典元 www.cddata-mag.com

出典元 okmusic.jp

 

阿部真央の曲って可愛いな~って思った方!

いえいえ、そんなのは一部にすぎません。

  

恋愛の曲でも既に紹介した3つとは対照的な歌だって阿部真央は歌っちゃいます。

 

 

1.伝えたいこと

「【これが女子のリアルな気持ち!】女子大生が選ぶ共感できる阿部真央の名曲って?」の画像

出典元 www.amazon.co.jp

 

「好き」「ありがとう」何でも伝えたいことは素直に伝える!

 

 

 ”まだ迷っている君に一言言っておくが、

口にしなきゃ伝わらないことのほうが多いぞ?”

 

言わなくても伝わるって思っていませんか?大事なことは目を見て素直に言わないとほとんどの人には伝わりません。

 

「告白しようかな…でも相手もそろそろ気づいてるはず…」

 

なんて考えてたら他の人にとられてしまいますよ?

消極的な人より積極的な人のほうが好きに決まってる!

 

迷っている人を後押ししてくれるこの曲で一歩踏み出しましょう!!

 

2.貴方が好きな私

 

彼女でいるために自分を偽り続ける彼女の曲。

 

 

”あなたの側に居る程に わたしが死んでいく”

捨てられるかな、酷い言葉を言われるかなと怖がりながらも、好きだから偽りの自分でも愛してほしい…

 

 主人公の本当の自分を見てもらえない淋しさが歌われていて、恋愛は楽しいけど苦しいものだというのが伝わってきます。

 

だいたい女の子が怒ったりするときは、淋しさから。

もし彼女が怒ってても喧嘩を始めるのではなく、淋しかったのかな?と思って一緒にいてあげてくださいね!

[Advertisement]

 

3. ストーカーの唄~3丁目、貴方の家~ 

「【これが女子のリアルな気持ち!】女子大生が選ぶ共感できる阿部真央の名曲って?」の画像

出典元 www.amazon.co.jp

 

えっ、ストーカー?!

 

 

個人的に阿部真央の歌の中で一番変わってるなあと思う恋愛の曲はこの曲です。

 

 

”怖がらないでね?好きなだけ

近づきたいだけ 気づいて”

好きすぎて家にも行っちゃうくらいだけど、それくらい好きってこと!

 

家はもちろん、家族のこと、今していることだって好きな人のことなら全部把握してるよ?もう貴方の家は二人の家だと勘違いしちゃうくらい…

 

ちょっと怖い気もしますが、もしかしたらあなたの周りにもこんな子がいたりして?笑

 

恋愛に積極的になれない?

 

今年5周年を迎えた阿部真央の最新のアルバム“おっぱじめ!”

 

新たなスタートを切るという意味を込めてこのタイトルにしたそうです。

 

 

今の自分に自信が持てない…

逃げるばっかりの自分が嫌だ…

 

そんな人にお勧めしたい曲がアルバムの1曲目

“這い上がれMY WAY”

 

人と比べるんじゃなくて自分に自信を持って一歩踏み出さなきゃ!と思わせてくれる曲。

どうしても人と比べがちで、なんでもないことにも落ち込んだりしちゃうことはありますよね

 

でもそんな時間は無駄!

 

悩む前に“おっぱじめ!”を聴いて新しい1歩を踏み出しましょう!!

恋愛だってなんだって積極的に行かないと何も始まりませんよ!

 

 

ついにゴールイン!

 

自身の恋愛経験などを歌ってきた彼女ですが、1月にマニピュレーターを担当している飯塚啓介さんと結婚しました!

 

さらに妊娠しているそうで、5月31日のツアーを最後に一旦活動は休止します。

  

“おっぱじめ!”では“Marry me baby I love you”という曲で旦那さんのことについて歌っています。

阿部真央らしい素直な歌詞で、新しい結婚式のテーマソングにもぴったりかも。

 

 この季節を逃すな!

 

いかがでしたか?

backnumber阿部真央の曲で準備は整ったはずです!

 

夏は好きな人に近づくのに最高の季節。

今からでもまだ間に合います!

 

せっかくの夏を最高の思い出にするために、ぜひ好きな人にアプローチしてみてくださいね♪