【小物で攻めよう!】夏のメンズアクセサリーまとめ

fashion | 2015.8.21

周りと差をつけるには・・・?

>

 

 

この夏の流行といえば、ズバリ!”シンプル” の一言に尽きますよね。

Boy.でもたくさん、シンプルな服の着こなし方をお見せしてきました。

 

 

夏のコーデは単調になりがちだからこそ、小物をアクセントに取り入れて、自分らしさを出していきたいですよね!

 

かぶるだけで存在感のでる帽子

 

キャップからスニーカーまで、モノトーンで合わせたこのコーデ。

キャップをかぶることで、野暮ったさがなくなり、ちょっぴりワイルド?な雰囲気がでますよね。

 

>

 

今夏は、つばを後ろにして、90sのストリートっぽくするのが◎

 

ほかにも、バケットハットや、

 

 

ストローハットなど・・・

 

 

帽子の種類によって、コーディネートもずっと幅が広くなりますね。

 

首まわりのおしゃれ

シルバーネックレスなどは、一歩間違えるとチャらくみえたり、いたいコーデになってしまいがち。

でも!ビーズネックレスは、コーデの品も落とさずに、キレイめシンプルに仕上げることが出来ますよ◎

 

>

 

ライトブルーで夏っぽさが出てますね。

 


 

夏にはちょっと暗くなりがちな黒系ワントーンコーデも、赤のビーズネックレスで一気にめりはりがついて◎

 

首周りのおしゃれはネックレスだけではありません!

 

 

そう!スカーフです。

でも、ネックレスより難易度高め・・・?

 

 

柄シャツは難しくても、

 

 

こっくり茶色のバンダナで、秋っぽさが生まれてます。

もうショップには新作の秋物が並び始めている今ですが、まだまだ暑くて秋物は取り入れにくい!でも、小物ならさりげなく、おしゃれに取り入れられますね◎

 

 

首だけでなく、腰巻など、色や柄だけでなく、巻き方次第でも、バリエーション豊かな使い方ができるところがステキです。

 

さらにさらに!

以前Boy. でもご紹介した、丸メガネ。

これを読んだみなさんは、もう丸メガネの虜になっていることでしょう・・・

 

 

 

そんな丸メガネも、顔にかけるのではなく、首からさげることで2倍楽しむことが出来ます!

丸メガネ、気になってきたけど、やっぱりちょっと勇気いるな~、という読者のみなさん、ネックレスのように首からつるして使うことから取り入れてはいかがですか?

 

最後にサスペンダーをご紹介。

 

 

上下黒のコーデに同系の明るい色のサスペンダーで、全体が明るくみえます。

サスペンダーをすると子供っぽくなってしまう印象がありますが、モノトーンコーデにあわせれば、子どもっぽさを程よく残したちょっと可愛い、きれいめコーデにまとまってて◎

 

 

だぼっとしたシャツやパンツにも、サスペンダーできりっとした印象に。ペイズリー柄なのもおしゃれですね!

 

 

小物でおしゃれを楽しもう

>

いかがでしたか?

小物まで気を使ってこそのおしゃれさん。

秋へのシフトチェンジも小物からなら取り入れやすいはず。

マンネリ化してきた夏もこれで乗り切っていきましょう!!