【恋愛したくない男】恋愛したくない本当の理由って?

love | 2015.10.9

「恋愛したくない理由」がわからない

“人並みの経験はあるけれど、今は恋愛したくない”

“今まで恋愛していたのに、なぜかここ数年は恋愛していない”

この記事を読んでいるあなたは、

そんな時を迎えた人ではありませんか?

 

 

恋愛したくない理由はきっと人それぞれ。

でもその奥底の感情は、実はみんな一緒かもしれません。

 

「恋愛したくない理由がわからない!」

そんなあなた必見!タテマエでもなく、ホンネでもなく

感情の奥底、自分でさえ気づいていないインサイトに潜む

「恋愛したくない理由」を掘り起こします!

 

恋愛に気持ちが向かないワケって?

 

恋愛したくない “タテマエ”の理由

 

恋愛したくないタテマエの理由は、あなたが

まわりに言っている、もしくは頭で理解している

恋愛したくない理由です。

「彼女がいなくても楽しいから」

「彼女を必要としてないから」

などなどが、タテマエの理由として挙げられます。

 

 

恋愛したくない“ホンネ”の理由

 

恋愛したくないホンネの理由は、

なんとなく意識はしているけれど表には

出さない、恋愛したくない理由です。

「彼女のためにお金を使いたくない」

「女の子と付き合うのが面倒だから」

などなど、意識はしているけれど表にはあまり

出さない理由が挙げられます。

 

 

ここまではきっとわかっていますよね、

でもなぜそう思うのがわからないんですよね。

ここからあなたが気づいていない、恋愛したくない理由の

深層心理“インサイト”を掘り起こしてみましょう。

 


 

恋愛したくない“インサイト”の理由

恋愛したくないインサイトの理由は、

「自分を変えたいと思っていない」ということ。

正確には、人の力を借りて自分を変えたいと

思っていないということです。

 

「?」が浮かんでいませんか?大丈夫ですか?

このインサイトの理由を、恋愛が始まる理由から

説明しましょう。

 

恋愛が始まる時、それは

自分を変えてくれそうな人に出会ったときです。

「自分を変えたい!」そう思っているときに、

自分が知らない世界を知っている人、

自分をよく理解してサポートしてくれる人、

自分が求めているような魅力を持った人などに

出会い、この人なら自分を変えてくれるという思いから、

その人への恋が始まるのです。

 

つまり、好きな女の子は、「自分を変えたい」と思ったときに

舞い降りる天使なのです。

 

 

 

恋愛したくない時とは、自分に自信がある時

ここから見えてくる、恋愛したくない“インサイト”の理由が、

「自分を変えたいと思っていない」

「人の力を借りて、自分を変えたいと思っていない」

ということです。つまり、恋愛したくない人は

今の自分に満足していたり、人の力ではなく

自分の力で変わろうと努力していたりするのかもしれません。

 

だから、恋愛しなくたっていいんです。

自分の力で、十分楽しく、満足のいく人生を

進んでいる証です。

 

でもこの先、

女の子に頼って解決したい

「自分を変えたい欲」が湧いてきたときには、

あなたを変えてくれる天使が舞い降りるかもしれませんね!