モテない男子のために、出会いやモテのノウハウ教えます!

長男×長女な二人の恋愛相性【THEしっかり者カップル】

長男,長女,相性,恋愛,カップル,結婚,画像

この記事を読む方は長女さんに恋する長男もしくは長男に恋する長女さんなのでしょうか。

もし付き合ったら、結婚したら、、好きな人と自分の相性はなかなか気になりますね。

今回はタイトル通り、長男長女の恋愛傾向を見ながら二人の相性を探っていきます。

似た環境で育ってきたが為に性格において様々な共通点があると言われる長男長女。果たして二人の相性はいかがなものでしょう。

目次

長男の恋愛傾向

必要以上に慎重で不器用

お兄さんもお姉さんもいない環境で育った長男には恋愛のお手本も失敗のお見本も多くはありません。他の兄弟に比べ身近な実例から得るノウハウが限られている為、恋愛に対する姿勢が必要以上に慎重になる傾向にあるようです。

また、他の兄弟との調和の為に我慢することを教えられてきた長男は自分の気持ちを示すことが苦手なこともしばしば。慎重すぎる上になかなか好意を伝えられないとなれば、恋愛に不器用としか言いようがありません。

気遣いができる

恋愛に不器用な半面、気遣いができる人が多いのも長男の傾向。幼少期から他の兄弟の面倒を見てきたため、些細なことにも気が付き行動できるよう。 重い荷物を持ってあげたり、体調の悪い時に気がつき心配することができるのはお兄ちゃん体質の特徴とも言えます。

気遣いができる

一人の時間が大事

いつも家族の面倒を見ている長男には、一人の時間は大切にする人が多いのも特徴。甘えること、人に弱みを見せることが苦手な為、一人の時間を確保することで自分の中で気持ちや問題を整理することが必要なのかもしれません。

強い女性が好み

責任感の強い長男は頼られることに慣れている為、一時的に自分を頼ってくる可愛らしい女性に惹かれることがあるよう。しかし頼ってくる、かわいい、というだけでは彼には不十分。どんなに強く見える人にだって弱みはあるもの。
恋愛経験を積み重ねた後には自分の弱みを見せることができ、自分を支えてくれるような包容力のある強い女性を選ぶようです。

常に慎重で気疲れしがちな長男には、「大丈夫だよ」と言ってくれるような包容力のある優しい女性が必要なのでしょう。

強い女性が好み

長女の恋愛傾向

慎重派

第一子として手塩にかけて育てられた長女は、周りの期待を裏切らまいと常に一生懸命。思い切った行動が苦手で、常に慎重な傾向が。

その影響か、恋愛に関しても消極的。大胆になることは出来ず、自ら積極的にアプローチすることも殆どないようです。

包容力

子供の頃から兄弟のお母さん役で妹や弟の面倒をよく見てきた長女。頼られる事が好きで、相手のワガママを「仕方ないな〜」と許しつつ、その甘えられている状況を楽しむ傾向にあります。
兄弟のワガママを沢山受け入れてきたせいか、彼氏のミスに対しても寛容な心を見せることが多いのが彼女達の特徴です。

甘え下手

「自分でできることは自分で」「人に迷惑をかけないように」と育てられてきた長女達は前述の包容力の半面、人に頼み事をしたり弱みを見せることが苦手なよう。その為恋愛では「頼ってくれない」「気持ちが分からない」と思われてしまうこともしばしば。

思っていることを溜め込みがち

子供の頃から「お姉ちゃんなんだから」と言われ他の兄弟よりも我慢をして育ってきた長女。その為、何か不安があっても「仕方ない」と表面に出さずに溜め込んでしまう傾向が。
普段不満を言わない分気付いた時には不満が重なり、取り返しがつかなくなる事も多いようなので注意が必要。

思っていることを溜め込みがち

甘えられる人に惹かれる

しっかり者に見え、周りには一人でも生きていけそうと言われながらも実は人に頼りたい気持ちを持つ人が多いのも長女の特徴。
頼られがちな存在な分年下から好かれがち、同年代や年上からのアプローチは少なめな彼女達ですが、実は相手が頼れる存在であって初めて気を許すよう。この人になら甘えられる、そう思った人に惹かれる傾向にあるのが長女なんだそうです。

そんな長男×長女カップルの相性は、、?

時には頼りたいと思っている長男に包容力を持つ強い長女、溜め込みがちな長女に気遣いができる長男。
互いに必要な時に頼りあう事のできる、強い絆で結ばれたカップルになれそうです。また、慎重派なところなど考え方も似ている為、二人は結婚してからもずっといい関係を保てそうな気もしますね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次